Hysteric Sugar

★★★のんびり更新してます★★★

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

きらりん☆レボ○ーション

やもえぬ事情がある@テル子です。

大人の事情で?アニパロものを描く事になってしまいました。
まずはコレ↓

pa1.jpg



下絵状態ですが、こっから下絵起こしてペン入れして着色…。
途中で挫折しそうです(-_-;)
フリルにリボン、に、ににに苦手かも。

娘どもが大好きでしてね。
このノリにはもう付いていけないので年かなぁ~


| テル子流イラストのススメ☆ | 23:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パネル製作過程…その3

いよいよ着色です☆(ここからが楽しい!)

使用した絵の具は、リキテックスのレギュラータイプです。

まずは、顔と髪の毛に大まかな色を置いていきます。
そのとき、ざっとかすれるぐらい豪快にいくべし!(笑)※図1参照

図1
0709-3.jpg


同じように、服や靴、バックも着色します。※図2参照

図2
0709-4.jpg


主線を色鉛筆の線を頼りに、フリーハンドで入れていきます。
スカートや髪の影の部分に、違う色を入れていきます。※図3参照

図3
0709-5.jpg


最後に、ハイライトの白を思い切って入れる!※図4参照

図4
0709-6.jpg


これで、出来上がり☆

着色の主要時間、約3時間。
MP3で、音楽を聴きながら廊下の隅で描いてました。

まぁ、個展に展示できるかどうか微妙ですが(サイズ的に)仕上げておくだけ仕上げておけば、いつか発表する機会があるでしょう。

夜中の作業でしたが、楽しかったです♪











おまけ☆

≫ Read More

| テル子流イラストのススメ☆ | 22:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パネル製作過程…その2

パネルが乾燥した事を確認したら、下書きに入ります。

A4のコピー用紙にラフスケッチしたものをもとに、鉛筆で書き込みます。

全部書き写せたら、色鉛筆で主線を入れていきます。

色鉛筆は、芯に油分を多く含むので消しゴムで消しても、鉛筆の線は消えますがうっすらと消えずに残ります。※図1参照

図10709-2.jpg


全体に消しゴムで余分な線を消したら下書きの完了です。。※図2参照

図2


0709-1.jpg

見えにくいけど、わかるかな?(^^ゞ

| テル子流イラストのススメ☆ | 22:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パネル製作過程…その1

魔が差してしまった@テル子です。

いよいよ、イラスト展まで1ヶ月を切り、準備を進めてきました。

…が!

「どーしてもメインの作品が欲しい!!!」

しかも…

「せっかくなら、でかい方がイイ!!!」


なんて事を言い出し、あまつさえ間に合うのか不安なのに

B1サイズ(728mm×1030mm)のパネルを描く事にしました☆

絵本タッチで☆






。。。ええ、そんなにも自分の首を絞めるのがスキです(笑)

製作過程を紹介したいと思います。

【その1】

≫ Read More

| テル子流イラストのススメ☆ | 01:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ComicStudio EX 3.0

How to 本持ってこーい!!@テル子です。

デジタルで漫画も描いてみたいな~なんて野望を抱いたわけです。
難しいですね。慣れないソフトと言うか新しいことって。

にほんブログ村 イラストブログ←ぷちっとな♪(^_-)-☆
FC2 Blog Ranking←も一つおまけに、ぷちっとな♪(^_-)-☆

h128+

クリックで大きくなるよ☆
結局出来なかったよ。何をしたかったのかしら?私

\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?

とりあえず何か本でも買って勉強します。無駄にしたくないから。
手描きのほうが早い気がしてきたけど…。

| テル子流イラストのススメ☆ | 23:30 | comments:5 | trackbacks:1 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

