Hysteric Sugar

★★★のんびり更新してます★★★

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GOGO!運動会!

連休があったのかなかったのか不明@テル子です。

土曜日は、小学校の運動会!!!
近年まれにみる快晴!
朝からお弁当を作って、応援に行きました~☆

今年は、次女が初参加ですし、長女も応援団に参加しているので見ごたえがありました。
毎年のことですが、だんな様は2段の脚立を担ぎ、ビデオ撮影。
運動会が終わるころには、日焼けでまっかっか!
h_302.jpg


二人ともがんばりました!
今日はその振り替え休日で、お休み♪
前日から、おばあちゃん宅へお泊りしてきた長女&次女でしたw

私はですね~日曜日だけ、久々のお休みを満喫し月曜日にはバレーボールの大会へ出ていました。バタバタした連休だったな~。

明日は、保育所の長男の運動会ですが、あいにくのお天気のようで…ちょっと心配です。


| 絵日記 | 23:03 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

応援歌のすりこみ

まだ秋なのに体重は冬支度…@テル子です。

いよいよ小学校の運動会が、6日に迫ってきました!
今年は長女が応援団に参加し、毎日練習に励んでます。

…励んでます。


……そう、励んでるんです!





h301.jpg


あまりにも家の中で応援歌を歌うもんだから、私もふとした拍子に赤組の応援歌を口ずさむほど!
お、恐ろしい感染力です!!!

当日はお弁当を作っていくので、晴れればいいなぁ~♪


| 絵日記 | 23:36 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

再スタートです!

今度こそ、今度こそホント!(笑)@テル子です。

皆さん、お久しぶりです☆
半年も音信普通にしていましたが、またもや復活です!
実は、2月に立ち上げた別ブログがあまりにも楽しかったので、ついついここがおろそかになったのと、私生活での激動の半年でした!

半年の間に、お子様たちは進級しそれぞれに成長の兆しが見られ、頼もしい限りですw
私自身も、いろいろありましたが、9月から思い切って派遣社員としてフルタイム(残業あり)のお仕事に就職しました。
生活リズムは激変し、それぞれがんばってますよw
でも、日常生活そのものがやっぱりお笑いの宝庫。やってくれてますよ、ウチの家族は…。

そのままフェードアウトするのかと思いきや…実は大きな野望をいだいておりますの。
のちのち出てくるかと思いますが、かなり無謀なことをたくらんでおります。個展の開催時もたいがい無謀でしたが、負けず劣らず…。
その野望の実現のためにも、絵日記の続行が必須条件になってまいりまして、その辺の下心も含めた復活です!

以前のように毎日更新とはいきませんが、がんばります!

復活にあたって、いろいろ記事を整理して、今までの記事も絵日記のみ公開にしようかと思いましたが、300近い記事数に断念。
お引越しも考えたんですが…。まぁ、めんどくさがりな私のことですからね~(笑)

今日は、とにもかくにもご挨拶のみですが、次回よりイラストもUPしていきますので、よろしくお願いします!

| 絵日記 | 22:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々の発熱

GW明けから自宅にべったり@テル子です。

GWにはしゃぎすぎたのか、6日の夜間から長男が久々に発熱しました。
喘息持ちなので、季節の変わり目や温度変化があるときは、弱いんですが…。
ココ数ヶ月は、がんばってお医者しらずでしたが、疲れからか夜中に急に起き出し

「おなかがいたいよ~」と。

小さい子は何でも「お腹がいたい」訴えるんですよね。妙に身体が熱いので体温を測ってみると38.6度。コレは座薬の解熱剤コースかと…。

「我慢よ~」となだめすかしながら、ぷすっといきました!

するとものすごい形相で…
h314.jpg


…しりって、あなた(-_-;)

思わず、夜中でしたが大笑いしてしまいました。
いやね、本人は真面目なんですが、こんな時にだけはっきり言わなくても…ね?(笑)

翌日は、さすがに病院は込み合い、診察してもらったのはお昼の2時。
お薬をもらって帰りました。

喘息用の吸入器を口元に持っていき、吸入するんですが…
h313.jpg


いや、歌わなくていいから!

本当に、子供ってヤツは面白いです。
明日は元気に保育所にいってくれるかな♪



≫ Read More

| 絵日記 | 22:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ただいま☆

1ヶ月ぶりの登場!@テル子です

ただいま!
h312.jpg


かなり留守にしてました。すみません。
どうにか、落ち着いてきたので、絵日記を再開したいと思います(^o^)丿
これ以上、留守にして忘れたれるのは、悲しいしね(笑)
(あ?手遅れ?)

お陰さまで、4月から次女も小学1年生になりました。

ランドセルの中身を全部忘れてきそうになる事が、一度や二度ではない(担任の先生談)ツワモノ。いろいろと、やってくれます。

また、楽しく描ければいいなぁ~と思いますので、よろしくお願いします。

| 絵日記 | 03:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

