Hysteric Sugar

★★★のんびり更新してます★★★

2005年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

目薬をさす!

運動会前夜祭@テル子です

なぜか目薬をさすのに、口もあけちゃうんですよ。
連動する間抜けな姿をよくさらしてます。

人気blogランキングへ←ご協力を(^_-)-☆
目薬

眼精疲労が激しいので、目薬が必需品になった来ました。
(ロート40じゃなくてよっ!!!)(笑)

目薬は、黄色と透明なのがあって、黄色が
服に付くとよれないのよ、これが!

うっかり、黄色を買ってきた日には「ばっかでー!」とだんな様に言われてしまいました。

あーーーうーーー、そう言わんでもええやないか!

| Illustration | 23:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一本打法!

秋太り万歳!@テル子です

職場の近くに、にわとりを飼ってるお宅があるのですよ。
知ってる?一本足でシャキッと立つんよ!!フラミンゴみたいに!!

人気blogランキングへ←ご協力を(^_-)-☆
一本打法

鳥インフルエンザが流行したときは、さすがに姿を消したけど健在です。来社される方の目印になっているのかどうかは、謎です(笑)。



さて、さて。

最近企画している事があります。
何回かに分けて

『テル子流、イラストの描き方』を連載してみようかな…と。

20050929212405.jpg

今までの、ラフです。

h38.jpg

制作画面です。

でも、そんな余力ないかも(遠い目…)
手の内さらして、恥かくのもなぁ…。
私のなんちゃって手法でも、役に立つなら公開するのも悪くないかと思ってます。(役に立つのか?)

「やった方がいいよ!」と背中を押してくださるコメントお待ちしてます。

| Illustration | 21:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

頭かくして尻かくさず?

私の睡眠を返せ!@テル子です

「見ーたーなぁ~…」by息子の心の叫び。
そのオデブな体がおもちゃのシャベルで隠れるわけ無いだろ!

人気blogランキングへ←押してみて!

見たな!

なんでしょうね~子供の発想は、面白いです。

振り回しているのを発見され『ごんこつの刑』を受けました。

バカめ!見つかるに決まっとろうが!!

| Illustration | 22:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アレはへこみます…。

眼精疲労で目玉落ちそう@テル子です

ゴミ収集車との戦いに、惨敗しました。
朝8時までに!と言われても9時半まで回収来ないじゃないか!

人気blogランキングへ←現在の順位は?
ごみ

そのまま、家に持ち帰るのは本当にイヤです。

夏場は辛いです。『ああああ、ぐうたらですねん。』

心の中で言い訳をしつつ、すれ違う近所の奥様の視線が痛い…。

| Illustration | 19:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワンちゃんシリーズ(?)再び!

出遅れた@テル子です

☆さくら☆さんちの『さくら』ちゃんです。
先週、お誕生日を迎えられたお祝いに…と、思ったんですか…。

人気blogランキングへ←押してみよう!
さくらちゃん

先ほどHPを見ると可愛いイラストがTOPを飾っておりました。
25日に更新されたそうです。

「や、やばい。かぶったやん私(笑)」

テル子のタッチだと、こうなっちゃいます。
さくらちゃんは、おめめクリクリですごくプリティーなワンワンです♪

あまりっちゃさんとこの『まりっちゃ』ちゃんで、気が大きくなった私は、押し売りしちゃおう!と細笑んでおりましたが…。

このままお蔵入りは寂しいので、とりあえずUPしておきます。
もし、お気に召していただければお持ち帰りくださいね☆

※この絵は解像度が低いので、プリントアウトには不向きです。
印刷されるならココにプリントアウトしてもOKな高解像度の画像がありますので、そちらをどうぞ♪


ワンちゃんシリーズ(?)は、描いていても楽しいのですが
『似てなかったらオーナーさんに申し訳ないなぁ』と思うのでやめた方がいいのかもしれない(-_-;)

もし「うちの子も描いて~!」と奇特な方がいらっしゃっても、それを全てお受けして自分の首を絞めるようなことはできません。

…でもね、何回かコメントくれる心優しい方にはお礼するかも(笑)

| Illustration | 13:26 | comments:11 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

乗れるかなぁ~?ファイト!

姪っ子バカ@テル子です

もうすぐ4歳の姪っ子が補助輪なしの自転車にチャレンジ中です。

人気blogランキングへ←お願い!押してぇ~!
自転車!

顔面から突っ込み、砂まみれで一言。

「…れんしゅう、しなくっちゃね」

か、可愛すぎるぞ!!がんばれーーー!
なんてけなげなんでしょう。(←かなりキテます)
それを聞いていた、チョビッと年上のウチの娘。

目の色が変わりました。

ごめんよ、ママが公園まで連れて行ってやるのが億劫だったから出遅れたね。
インドアの人間をあまり攻めないでね。来週の休みは特訓だ!

| Illustration | 23:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秘儀!顔面レシーブ!!

ノンフィクション@テル子です

気合入って力量足らず。ド素人から初めて、はや○年。
学生のころに、運動部にでも入ってればよかったと後悔してます。

人気blogランキングへ←押してみよう!
バレー

9人制の革バレーやってます。
仲間でわいわい気軽にママさんバレー…のつもりが。

ビジバジ根性バレーでした!

何処で間違えた私!!


はぁ…、楽しいからいいんだけどね。

PS.今日はもう描くつもりはなかったのに、アレ(Cooking☆カラー)は詐欺だろ?と言われしぶしぶ更新。
…ええ、いいダンナ持ちましたよ。

| Illustration | 23:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Cooking☆カラー!

カラー


カラー版です。

…何も言わんといて!連休ぐらい、チョビット休みたいと思ったんや。

…一日一枚?←基本はね(^_-)-☆

ゴメンナサイ。

| Illustration | 02:28 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブログジャンキー…ってやつは!

この前は『トラフィックエクスチェンジってやつは…』って記事で書いたけど、FC2のブロクジャンキーに新機が能追加されたので再チャレンジ。

感想は、前ほどひどくはないが

もう一踏ん張り!80点

と、言ったところ。自分に興味があるブログのみ表示されるのは、ものすごくイイ!見たくもないブログで吐き気を催すことはない。

でもね、その表示方法が問題!

ポイントが多い人ほど重複表示されちゃうようです。
これじゃ、新参者をカモにしてポイントをむしりとる
表示されるたびに『ごめんね~』と手を合わせたくなる。
平均的に、他のブログも見たいのになんだかなぁ…。

基本的にブログサーフィンを楽しくさせてくれないと、続かんよ。
ジャンキー(中毒)にもならんって。
このまま続投するかどうかは、問題。
しばらく様子を見て見る事にしましょうかね。

がんばってほしいものです(-_-;)

| Life | 01:32 | comments:3 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

Cooking☆一色塗り!

睡眠不足でヘロヘロ@テル子です

駆け込み更新!どうにか毎日更新できてます(^_-)-☆
あと数分で『今日』が終わるー!!

人気blogランキングへ←ご協力ありがとうございます!
お料理中!


最近、家族が「今日の分、描いた?まだ?」と言います。
まるで「宿題終わったの?」と、子供のころに言われたのをリピートされているようですごく複雑です。

あ、ちなみに夏休みの宿題は最終日まで終わらないし、時間割は当日の朝やる子でした。(←ダメじゃん!!)

| Illustration | 23:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビバ!運動会!『小学校編』

新しい記事を保存しそこね書き直し@テル子です

近所の小学校内では、一番最後に行われる運動会。
今年は『マツケンサンバ&きよしのズンドコ節』を踊るそうです。

人気blogランキングへ←押してください!がんばりますからぁ~
ママ、恥ずかしいよ…

2学期始めの大きな行事にワクワクです。

でも運動会は『戦い』です!

参加する本人はもちろん、カメラにビデオを持って脚立をかつぐパパ。
前夜から準備をし、早朝から豪華なお弁当を入れるママ(じじばばにはもちろん連絡済)。

…本当に、ご苦労様です。
我が子の貴重な成長を見れる、折角の機会です。

がんばっていきまっしょい!

| Illustration | 21:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夕暮れどきの散歩

今日の勤務は肉体労働@テル子です。

朝夕が過ごしやすくなってきましたね♪
夕日と夜の空の境界線が、微妙な色合いで感動してしまいます。

人気blogランキングへ←押してください!がんばりますからぁ~
わぁ~


『太陽が海に沈んで、ジュッて海の水が蒸発してもくもく雲が出てきて空を覆いつくすよ。そうしたら、夜になるんだ。』

なんて、ちょっとロマンチックな話を子供のころに聞いて『へぇ…』と感心したものです。
海辺育ちの私は、なんだか夜が来るのが切なかったです。

そんな感性は、子供独特なんでしょうか。
今じゃ、すっかりすれてしまいました。
ちょっと懐かしいお話でした。

| Illustration | 18:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リクエスト(?)にお答えして…

ママさんバレーでくたくた@テル子です。

私が以前飼っていた『チャッピー』と同じ名前がご縁でお邪魔するようになった、あまりっちゃさんのブログ。

人気blogランキングへ←よかったら押してね♪
まりっちゃ


シーズーのまりりん&ダックスとシーズーのミックスのちゃっぴーちゃんの、かわいーーーーい写真がいっぱい!(*^_^*)
犬好きさんにはたまりませんよ~♪

「ネタ切れの時にはうちのワンコ共をお使いいただけたらなぁ…」と声をかけていただいたので早速カキカキ…。

私のタッチで描くとこうなりました(笑)
いかがなもんでしょう?

ココにいろいろUPしましたので、
『右クリック→名前を付けて保存』で、必要でしたらお持ち帰りください。

ご遠慮なさらず。ささ、ずいーと(笑)

| Illustration | 22:30 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

三連休、最終日。

寝不足&夜遊びすぎ@テル子です。

やっとこさレイアウト変更完了。これで、ゆっくり出来ると言うもんです。もう少し、いじるかもしれないけど、とりあえず満足(^_-)-☆

人気blogランキングへ←100番を切ってみたい!!

Hi!!

今まで、そこそこイラストのストックがあったはずなんだけど、何回か再インストールしてるから行方不明。
ちゃんと整理しとけばよかったなぁ~。
楽はなかなか出来ないもんです。

本日は、三連休最終日。家でのんびーり、まったーりしたいもんです。
(我が家の怪獣どもよ、聞いてるか!!)

| Illustration | 09:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またしてもテンプレートめ!!はむかうか!!

不毛な労力消費中@テル子です。

3カラムのレイアウトが気に入らんのよ。2カラムに変更しようとして、思いっきり失敗してます。改造中にご閲覧なさった方、すみません(>_<)

人気blogランキングへ←よかったら押してね♪
ふんっ!


日常のイラストの小ネタには、かかない生活を送る私。
どうも、このシリーズが反響がよいので続投決定です。
お題ものも描かねばなぁ~と思いますが、そのうちね♪

| Illustration | 10:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

がーーーー!テンプレートが!!

器用貧乏@テル子です。

本日、何気にBL風。あとで気が向いたら、デフォルメ版をUPするかもしんないなぁ…。
人気blogランキングへ←はげみになります!!
めずらしい…


テンプレートが、レイアウトとか使い勝手が悪かったりするので変更しようかとあがいてみました。

え?どこも変わっていない?

するどいですね~そこのアナタ!!(笑)

なんだかんだで振り出しへ戻るという、お間抜けな結果に…。
無駄な労力使うんじゃなかった(-_-;)

≫ Read More

| Illustration | 06:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トラフィックエクスチェンジってやつは…

トラフィックエクスチェンジってのがアクセスUPになる!と知って、やってみたものの『あれはひどい!』ってのが感想。

確かに、すくすくカウンターは回ったけど、興味のない人に見てもらってもしょうがない訳ですわ。

おまけに、ポイントを稼ぐためにブログサーフィンしてみると9割がたお金儲けのブログ。何も、それらを否定するわけではないけれど、そんなものばっかり見てると個人的に嫌気がさしてぐったりするんです。

確かに、『自分では見ないだろうなー』と思うブログもチョコチョコあって楽しいのも事実です。
でもねぇ…。

てな訳で、あっさりとやめました。

人気blogランキングへ←はげみになります!!


| Life | 03:35 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

深酒は体によくないよねぇ…

何事もほどほどが一番。
『酒は飲んでも飲まれるな!』…わかっちゃいるけど飲むんだなこれが。
人気blogランキングへ←はげみになります!!
こんばんは

お酒を飲みすぎて記憶をなくした事はない!

これ、ちょっと自慢です。でも、寝ぼけて記憶がないことは多々…。
多分、お酒は強い方かな?そりゃ~も~好きです(笑)
酔うと、限りなく陽気になり世の中素敵なことばかり!嫌なこともさっぱりすっきり!

…で、翌日、少々後悔するんですよねぇ。

| Illustration | 08:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

決して、本当の事ではありません!

すーぴぃー…


学生のころは、お昼ご飯を食べた後の午後一の授業は眠くって船をこいでた記憶が…。

働きだしてからも、たまに(本当か?)睡魔に襲われることがしばしば。
キーボードの同じところを押したまま『ぴーーーーーーー』宇宙語を入力しそうになったのは私です。

あのうつらうつら感がたまらんのですよ!(うっとり…)

クビにならん程度に勤労にいそしまんと…と、少々反省。

banner_03.gifおおきに!!押してくれるって?!

| Illustration | 07:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

現実はきびしい!

こ


『描きたい(好きな)画風と描ける画風は
必ずしも同じではない』


このブログをスタートさせて気がついた事です。
まるで、パステルカラー系の洋服が好きなのに原色系が似合う女のように。

顔がもろ東南アジア系(ようするにくどい)だからねぇ…。
過去2回しか行ったことのない海外旅行で、シンガポールand香港でも現地民と間違われたよ。

おっと!話がそれたけど、『あんな絵がかけたらなぁ~』ってのがあっても、手ごたえを感じるぐらいクオリティーが高いのは別もの。

悲しいね~。だからといって↑見たいな絵が描きたかった訳では何のです。
この絵は、『ちゃお』を愛読する娘にチョビッといいとこ見せたかっただけなの。ママは、やるときにはやるのよーーー!!

※やるときにしかやりません(笑)

banner_03.gif押してみたくなりません?

| Illustration | 04:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食欲の秋です(年中?)!!

何キロ?


幸せを感じるときはどんなとき?

A.面白い本と出合ったとき
B.スポーツジムで一汗かいたとき
C.おいしい物を食べたとき
D.金曜日の夜にビールと焼酎を飲みながら、明日について熱く語るとき

さあ、正解は?
…ファイナルアンサー?

おっと、ライフラインを使いますか?
ご主人に相談する?いいでしょう!

『この電話は、現在使われておりません。』
『----!!!』

banner_03.gifポチッと押してくれたら嬉しいです♪

| Illustration | 22:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オタクの定義は何才から?

20050912220311.jpg


自分で描いた絵にPhotoshopとタブレットを使ってご機嫌に色塗り。
どンな家庭で育てば、こんな娘になるかと言いますと…。

漫画をいっぱい詰め込まれた本棚に、まだ作られていないガンプラ箱の山。一歩、中へ入るとなかなか出てこれず、魔の巣窟と化している…。

そんなお部屋があれば、だ・い・じょ・う・ぶ♪

クリック裁きは見事なもので、十字キーも思いのまま。
選択したら、Enterキーをカーンと一発。…嫌味なぐらいスムーズです。

娘よ…。動画が詰まったPCをビデオでも見るように扱うのも、程々にしろよ。母は心から思うよ。

banner_03.gifポチッと押してくれたら嬉しいです♪

| Life | 22:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Illustrator一本描き☆

ちくちく


あきるまでチビキャラ パート2 (*^_^*)/~~

折角なので、男の子も。(描いて楽しいのは女の子だけどね)
調子に乗って、じーちゃん&ばーちゃんとかもいいかも(笑)

POP絵は基本的にIllustratorだけで仕上げます。
主線だけ作りPhotoshopに持ち込むのも手だけど、解像度やファイルの管理がややこしいのでやらんのです。

『Illustratorって、本当はもっと高機能なソフトなんだろうなぁ…』と思いながら使うことしばしば。
高機能すぎると使いづらいので(言い訳?)シンプルに使ってやろうじゃないか!!←ってか、少しは勉強しろよ!(笑)

banner_03.gifポチッと押してくれたら嬉しいです♪

| Illustration | 17:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブログ(イラスト)専門のサーチエンジン!

あきるまでチビキャラ

あきるまでチビキャラ(*^_^*)

■幻想空想人■
こっそりお邪魔していた、maychangさんのブログ。この度、自作イラストを掲載しているブログ専門のサーチエンジンジをつくられたそうな!

そう言えば、ブログ専門ってなかったよねー。
これは、ぜひ登録させていただこう。

毎日描くだけで必死だけど、数週間続けて慣れてきたのでサーチェンジ登録やリンク等を手を入れていきたい!

やっぱ、描いたからには日の目を見せてやりたいでしょ!(見せたくないものも正直あるけど)

ガンバロウーー!!

banner_03.gifポチッと押してくれたら嬉しいです♪

| Illustration | 23:05 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

紅茶の季節

カフェでバイトです。


スレッド板をお引越し♪毎日更新!

秋になれば、あったかい飲み物がおいしくなりますよね~。
紅茶にも季節(旬)があって今はウバのミルクティーなんかいいかもしんない。
ゆっくりと読書としながら、優雅なティータイムも楽しみのひとつ。

お茶といえば、おいしいお菓子も忘れてはいけません。今日、テレビでキュートなケーキを紹介してました!

食べたいよ~(~o~)/~~



……でも、こうやって太っていくんだよね。

banner_03.gif人気blogランキング参加中!

| Illustration | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネコって柔らかそう…。

にゃ~♪

お犬様なら、数ヶ月前まで飼っていたけど(心臓病で10歳で亡くなりました)猫って飼ったことは無いなぁ~。

ペットとして飼うならどっちがいいんでしょうかね?

私は気ままな飼い主だから、あわせるよりあわせてくれる犬のほうが相性がいいみたい。
人間でも忠実な人を『犬』と呼んで、気ままな人を『猫』って言う感じがあるしね。

BLコミック系でネコといえば、違う意味になるけど(笑)

banner_03.gif面白かった?

あなたはどっち?犬派or猫派?

| Illustration | 17:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひざを抱える

あのさぁ…


最近、このタッチが多いような気がする。POP調のイラストとどちらでお題にチャレンジしようか迷ったけど、その時の気分で両方描けばいいかなぁ…なんて。
3頭身ぐらいのチビキャラでやるのも面白いかも!
まぁ、楽しむ事を忘れれば毎日更新なんて無理だな。無理!

banner_03.gifとりあえず毎日更新

| 未分類 | 19:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

走る

うわぁーーー!!


台風14号では、ろくに警報も出ずブーイングしながら登校するうちの子。
177の天気予報に繋がらないので、朝からイライラしたよまったく。
チケット取りを彷彿する混み具合やで、ほんまに(~_~)

いよいよ、運動会の練習がスタート。秋口はいろいろ行事が多いからたまらんなぁ~。平和な週末が遠のいていく…(ToT)/

banner_03.gifクリック♪クリック♪

| 60のポーズでお題 | 21:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

台風14号めぇ~!!

眠いです。

台風14号のせいで、安眠できなかったらやだなぁ…
と、思ったらまたしてもそれそう!
昨日から食料も買い込み、

植木も室内に避難しモロモロ台風仕様にしたのにぃーーー!!

いやいや、油断させておいてベランダの窓でも割ろうってか?台風めぇーー!

まぁ、明日は自宅待機になるだろうなぁ(-_-;)

banner_03.gifささっポチッと押してやってください_(._.)_

| Illustration | 21:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Eliminate White は嫌いだ!線が消えてしまう!!

お蔵入りの初出。


Eliminate White は、Photoshopのフィルターで白い部分を選択して削除してくれるありがたいものですが使い方を間違えると無残な結果に…。

鉛筆のラフスケッチにさっさと色付けしたけど、あのフィルター使うとはっきりしたもん意外消しよるんよ。(当たり前やけど)
POP調のものや、はっきりペン入れしたものは最適かもしれんが、好きにはなれんなぁ~。

好みの問題やから、アレが悪いわけではないのであしからず。

banner_03.gif押したってかー!たのみますわぁ~(^_-)-☆

| Illustration | 18:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2005年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年10月

