Hysteric Sugar

★★★のんびり更新してます★★★

2005年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

良いお年を☆

すでによっぱらい@テル子です。

大掃除も済み、ただ今、だんな様の実家に帰省中です。
今年もいろいろありました。
一番の大変化は、このブログを始めた事でしょうか。
私にとっては、子供が生まれた並の変化でしたよ。何せ、イラストは子供みたいなもんですから。
いろいろな人に出会い、いろんな出来事があり、今があります。
その幸せを噛みしめながら、新年を迎えたいと思います。

正月中は、ただの酔っぱらい主婦なので、更新はしてもイラストは多分UPできません。(ごめんなさい)お絵かきの準備をしてまで、帰省したくなかったの…。

では、良いお年を!☆

| Life | 20:45 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カメの内緒ばなし

無駄な妄想を発動中@テル子です。

近所の川の小さな岩の上に、カメが4匹も日向ぼっこしてました。
何を話してるんだろうなぁ~?

ブログランキング ブログ村

h102.gif


土地柄、関西弁でお送りしてみました(笑)

| Illustration | 10:46 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またまたプレゼントをもらった!

ブログやっててよかった~@テル子です。

またまた100枚記念にプレゼントもらいました!
幸せ探す旅人日記のエンターサンドマン さんがステキなイラストを描いてくれました!!

Tシャツデザインに使ったキャラクターです☆
かわいいーー!

うれしーーーーい!
h102_.gif


本当に幸せもんです。私…。
エンターサンドマンさんには、何かお礼をしなくてはね(*^。^*)


| Illustration | 10:38 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まにあわない…

家の大掃除もまだなのに職場を掃除@テル子です。

どどどどーしよう(@_@;)

忙しさにかまけて、やっとメインのイラストが出来上がったとこ。
h101


このテイストで、家族5人描きました!
でも、まだ仕上がってはないの…。
まぁ、なんとかするか。

年賀状のイラストはブログにUPする予定はありません。
リアルのみの特典で~す☆

フォーメールで、送り先を教えてくだされば、年賀状を出しますよ☆

テル子の、思いっきり本名&住所入りでよろしければ(笑)
あ!元旦に着くことは保障しかねますが(^_-)-☆

| Illustration | 00:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プレゼントもらった!!!

ちょっと(かなり?)興奮気味の@テル子です。

100枚記念にillustrations-365-の徳之さんにイラストを描いてもらっちゃいました!

200%ぐらい美化されたテル子だそうです。(うふ♪)

すごーーーく可愛いので、ぜひ、見てやってください!
本当に嬉しいもんですね…しみじみ。12-27.gif

| Illustration | 23:58 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

密かに100枚達成!

29日まで出勤決定でチョットブルー@テル子です。

夏から始めて、イラストに付けているファイルNoが100になりました!
まさか、三日坊主の代名詞のような私が、ここまでやれるとは思いませんでした。

スペシャル☆サンクス!!
h100

| Illustration | 22:13 | comments:4 | trackbacks:2 | TOP↑

≫ EDIT

Merry Christmas!

かぞくでささやかなクリスマス@テル子です。

Merry Christmas!

全ての人々が幸せでありますように…。
h99


「これ、パパとママ?」と、子供に聞かれました。
否定も肯定もしません。どうなんでしょうね…ふふふ。

| Illustration | 22:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祝!100枚☆

他の人に影響されやすい@テル子です。

illustrations-365-の徳之さんが、365日イラストに挑戦中です。
で、この度めでたく100枚到達されました!


幸せ探す旅人日記のエンターサンドマンさんが、お祝いイラストを描いてたんですよ!かっこいいの!
ではでは、私は可愛い系で行きましょうか(笑)

で、便乗したわけです(笑)
h98


おもちゃの国からこんにちは!と言うシリーズで活躍中のキャラクターです。近々、名前が決まるはず。(今、公募投票してますよ)

いやー、100枚まで私も実はあと2枚だったりする。
…多分、確か?(笑)

| Illustration | 12:42 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

違う事がやってみたい…

クリスマス商戦に乗せられた@テル子です。

子供のプレゼントを買いにトイザらスまで行きました。
おもちゃおもちゃの山に、くたくたです。

さてさて、私のところにはサンタは来るのでしょうかねぇ~(笑)

今回は、構図に凝ってみよう!
ってなわけで、下から上への図です。

h97


雪って、反射してまぶしいものなんですね。
雪焼けっていうぐらいだし…。

でも、基本的に雪が降る天気は曇りだよね…?
「晴れてるのに雪が積もっている」なんてのは、めったにないんだろうなぁ。
関西では、晴れたら「はい!さようなら~♪」って溶けちゃうしね。


ここ数日、雪の話題ばっかりだな…。


いよいよクリスマス☆
でも、我が家は年末に少しでも楽するために掃除します!

おらおら!子供も働けー!!チキンを食べるのはそれからよー!

| Illustration | 01:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さすがに雪が降った!

滑りそうになり、本気で輪ゴムを靴にかけようとした@テル子です。

降りましたよ!積もりましたよ!2センチほどだけど。
朝、会社に行くのにすごいカッコで行きました。
エスキモー


フェイクファーのフードの下は、ニット帽装着。
もちろん、二重になった手袋愛用。

花柄のスリッパをはいて、建物に入るなり一言。

「あ!エスキモーが来た!」

…それはは、あんまりでないかい?

| Illustration | 00:51 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪が積もるかな?

寒さに凍える@テル子です。

雪が降りそうで降らない!
冷たい雨ばかりなので、うむむむ…。
つもる?


明日は雪マークがついていたので、きっと降るでしょう。
だんな様は、チェーンを車用に用意して待機中。

| Illustration | 00:13 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんな私にびっくり☆

何事も凝り性…ついでに肩もコリコリ@テル子です。

なんだか、Tシャツのデザインを通じて新しい自分を発見したような感じです。


クリックしてくれたらスキップしちゃう♪

BAN


単色のデザインは勉強になりますね~。バランスがちょっとでもおかしかったら、間抜けになっちゃいますから。
いままで、こんな感じのキャラクターは全然描いた事なかったんですよ。(ちょぴっとSFっぽい?感じ?)

SFはまったく私には未知の世界!空想ものとかは、ほんとーーーに無縁でしたね。

いやはや、毎日更新なんてことにチャレンジしなければ、決してお目にかかれなかった自分のタッチにビックリです(笑)

| Illustration | 23:22 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Tシャツのデザイン2!

もしかして二番煎じ?@テル子です。

今度も懲りずに、デザインやってます。
t


これで、思い切って出してみます!
売れるか売れないかは、又、報告しますねー!!

売れたら、うれしいけどなぁ~。

| Illustration | 02:21 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブロガーが選ぶブログ大賞 発表 

ブロガーが選ぶブログ大賞に参加させていただきました。
スタッフの方々、お疲れ様でした!

結果、残念ながら受賞ならず。

しかし、デザイン賞が2位でした!


投票いただいた方々に、この場を持ちまして感謝させていただきます。

いや~、こんなに健闘するとは思いませんでした。
2位でしたが、すごく嬉しいです。
コンペや投稿から遠ざかっていた私にとって、すごく刺激的でした。

本当に、ありがとうございました!

| Life | 02:16 | comments:5 | trackbacks:2 | TOP↑

≫ EDIT

いろいろありました…

早朝、ママさんバレーの忘年会で二日酔いのテル子に、実家の父から電話がありました。

『父方のいとこが亡くなった』との内容。


え?と耳を疑いました。
それほど付き合いもなく、数年前にチラリと仕事中なのを見かけたのが最後となりました。

彼女は、父の弟の次女で、真面目でしっかりした人。
私より6,7歳年下です。

20代の花盛りに、病気によって命を落としました。
闘病中なのもしらず、本当にショッックでした。

彼女のご冥福を心より祈りたいと思います。

| Life | 23:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

忘年会!

20051217193610
今、忘年会に来てます。ちゃんとした更新はあとでしまーす。さぁ飲むぞ!

| 未分類 | 19:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Tシャツのデザイン!

今日は早退してきた@テル子

こんな時間に更新してたら、なんだか変な感じ。
Tシャツのデザインをする面白いHPを見つけました。

1色で作るのがスタートなんだけど、練習のつもりでやってみた。
でも、何だかビビビとこないなぁ…。
t


難しいっす。

| Illustration | 15:12 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポストに威嚇された日

普通郵便をだしたかっただけ@テル子です。

年賀状の受付が始まりました!

「早くだせよ!コラァ!」って言われてる気持ちです。
ポスト


学生時代、郵便局でバイトをしていました。
ずらーとならんだ番地棚の前に立ち、手元だけを見ながら、ものすごい速さで郵便物を振り分けていく。
郵便番号で振り分けがよくなったと言っても、最後は人の手だったね。

| Illustration | 23:52 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒すぎる!

電気スリッパ愛用@テル子です。

さ、寒すぎる!なんやねん、この寒さ!

体も寒いが財布の中身も寒いっちゅーねん!

さむい


給料日までまだまだあるし…、でもね、明日は待ちに待っただんな様のボーナスDAY!
無事に冬越しできるぐらい、出るのかしら…。今期は、忙しさは通年通りの癖に、利益率は50%減らしいから厳しそう。

世の中のだんな様は、ボーナスに臨時収入もらえるのかしら?
我が家は、1割の法則ですね。お小遣いも、月給の約1割。ボーナス時も1割還元です。(だから、今年は月収がUPしたからお小遣いもUPしたのよ♪)

楽しみなような、怖いような…。

| Life | 23:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

働くってすばらしい☆

久しぶりに働いた@テル子です。

パートには、月曜日からでてます。風邪からの復帰です。戦力外通告寸前でしたね(笑)…いや、笑えないか。

今日は、年に2回バーゲンをされている近所のお店のDM作りをさせてもらいました。SOHOやってた名残で、今もやらせてもらってます。
DM


ご自分でプリンターで、印刷されるのでデータ作りだけですが、楽しかったです♪

| Life | 22:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うまかった♪

つまちま包みました@テル子です。

60個を1人で30分かけて包みました。
お子様に見つかると手伝いと言う名の邪魔が入るので、こっそりと(笑)

餃子


体調がよかったら、ビールがすすむのになぁ…。

| Illustration | 23:49 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あきません…

風邪や風邪や!また会社行かれんからクビか?@テル子です。

二日ほど熱が出て咳がとまらぬ「咳の風邪」
はき気に襲われ下痢をする「お腹の風邪」

ただ今、我が家を横断中。
さすがに親ももらうわね…。

と、言う事でしばらくストックカモンです(笑)
(年賀状用データでも出しますか)

いぬ


ただで、いらんもんをもらってくるな!お子様方よ!!

| Illustration | 22:16 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

二日目のカレー

子供の風邪をまたもらった@テル子です。
なべ我が家でカレーを作るときは、キャンプで使うような30cmの鍋に1/2ほど作ります。(シチュー類も同じ量♪)
1/3ほど取り分けて、大人用に辛口&スパイスもろもろ入れます!残りはお子様用に甘口に。それはそれは、よく食べます。1食で、米が3~4合消えますから。

当然、翌日の朝食もカレーになります。
(てか、カレーを出さないとうるさい…byお子様怪獣)

保育所に子供を送り届けると

先生「朝ごはん、カレー?スパイシーな匂いがするけど?」
(ちょっと驚きながら)
テル子「おかわりもしましたよ」
先生「え?朝からカレーってだけでもすごいのに…」

二日目のカレーを朝に食べずにいつ食べる!

カレー


二日目の方がカレーは濃くがあってGoodなのよ!先生!
確かに、朝からヘビーなメニューだけど、うちのちびっ子怪獣は胃腸が丈夫なんですよ…。
皿を10人は食べているのでは?と思わせるぐらい鳴らしながら、ものすごいスピードで食べてますよ。とほほ。(本当は、お行儀よくないのだけどね)

| Illustration | 23:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

年賀状フリー素材☆

今週は風邪ひきさんの看病で出勤できず@テル子です。

やめればいいのに、また自分の首を絞めそうです。
年賀状のデータをフリー素材として、配布しようかと考えてます。

年賀その1


全部でも10点程度ですが…。(昔、一晩で40点描いてたからまだましよ☆)
それも、ただJPEGデータで配布しても面白くないので、イラレのデータを放出しようかと。
著作権は放棄しませんが、自由に加工してもらい楽しんでいただければな~なんて。
でも、考えだけで終わるかもしれない(笑)

よくよく考えれば、お題シリーズの消化もまだあるから、実現するかなぁ~?やるとしたら、結構簡単なデザインがおおくなりそうだけど(@_@;)

| Illustration | 02:16 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うしくんのつぶやき…

ほんまのことですねん@テル子です。

うしくん


いや~直ってよかった♪

| Illustration | 00:40 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2005年ブロガーが選ぶブログ大賞に投票!

2005年ブロガーが選ぶブログ大賞に投票!

やっと、全てのブログを見終えました。
いやはや、本当に疲れましたand悩みました!


ブログ大賞
NO.63 世にも微妙なグルメガイド
デザイン賞(デザインがいい)
NO.130 おもトピ
ユニーク賞(拾ってくるネタがおもしろい、記事がおもしろい)
NO.27 とりかご 島根のお歳暮販促中
内容賞(記事の内容が充実している、ためになる)
NO.104 PodStyle.TV
記事賞(今年の一押し記事の中で面白かった記事)
Circus vs F&C Dream Match 2005
NO.163 音夢たんと俺の愛の日記

本当にたくさんのブログをウロウロしました。
いや~いい経験させていただきました。



一応、うちの登録内容をもう一度載せておきます。

【BLOG名】Hysteric Sugar
【URL】http://ikeya.blog20.fc2.com/
【紹介文】POPでキュートなイラストで、日常ネタから空想ネタまで元気に毎日更新してます!元気なあなたはもちろん、元気になりたいあなた!ぜひおこしを!!心よりお待ちしてますぞ☆
【今年の一押し記事(3つ)】 
■動物たしざん♪
http://ikeya.blog20.fc2.com/blog-entry-69.html

■鼻に…。
http://ikeya.blog20.fc2.com/blog-entry-101.html

■その名もコタツムリ
http://ikeya.blog20.fc2.com/blog-entry-102.html



| Life | 03:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ママはいずこ?

風邪ひき息子の看病疲れ@テル子です。

『後追い』ってご存知ですか?
子供が親の後をカルガモのように、追いかけるんですよ。

おいおい!


狭い家の中で、一番に探す個室がトイレってのもどうかと思うよ。

確かに、1人になりたいときはうってつけの場所だからね。

| Illustration | 23:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

我が家の入浴

あまりの寒さに赤鼻のトナカイ状態@テル子です。

寒くなると暖かいお風呂の時間がうれしくなります♪
我が家は、狭い、ごく普通のユニットバスに家族全員で入ります!
おふろ


もちろん、人もお湯もあふれます。
効率がいいのと、家族でしりとりや歌を歌ってコミュニケーションをとるのがGOODなのですよ。
8歳の長女は、そろそろパパとお風呂に入るのが嫌!と言うお年頃かと思うのですが、未だに頭を洗ってもらうのが好きらしいです。
おまけに、お風呂でパパとおしゃべりできない方が寂しいらしいです。(本人談)

いやはや、我が子ながら微笑ましいお話ですわ…。

≫ Read More

| Illustration | 23:35 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2005年ブロガーが選ぶブログ大賞投票開始!

PC見すぎて、おめめチカチカ@テル子です。

以前、ご紹介した【2005年ブロガーが選ぶブログ大賞】の投票がはじまりました!
総勢169のブログが参加されました。お題のとおり、参加者のみに投票権が与えられ、投票しないと失格になります。
なんせ169のブログのお勧め記事3つを全て読むんですから、時間のかかること…。でも、いろんなブログを見れますから楽しいです。
投票締め切りまで時間があるので、のんびりココアでも飲みながら見て回ろうと思います。
ココア

| Life | 23:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

14.おじぎ

朝からお餅つき@テル子です。

子ども会の餅つきに参加しました!
つきたては最高!うまいぞ~!!

さて、最近ご無沙汰のお題シリーズに行きましょうか(笑)
14.おじぎ



おじぎと言われ『クリスマスパーティーで、ダンスの申し込みをされる図』を想像してしまいました。気になる人から申し込まれたら、ステキじゃない?

| Illustration | 23:55 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

2005年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年01月

