Hysteric Sugar

★★★のんびり更新してます★★★

2005年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

18.うつ伏せ

寝床での読書がすきです@テル子です。

お布団にもぐり込んで、スタンドつけて夜遅くまでよく本を読んでました。
ライトノベルから純文学まで、雑食です。

にほんブログ村 イラストブログ←ぷちっとな♪(^_-)-☆
FC2 Blog Ranking←も一つおまけに、ぷちっとな♪(^_-)-☆

20060201014028.gif


寝不足でフラフラになるにのやめられない!
今では、部屋の明かりをこーこーと付けてます。
(あああ!電気代が!!)

| 60のポーズでお題 | 23:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

45.逆立ち

月末は仕事が大忙し@テル子です。

今週は、お題シリーズ強化週間です♪
美容と健康に逆立ちってよいのかしら?昔々にそんな話を聞いたような…???

にほんブログ村 イラストブログ←ぷちっとな♪(^_-)-☆
FC2 Blog Ranking←も一つおまけに、ぷちっとな♪(^_-)-☆




でも、頭に血が上ってめまいしそうだな(@_@;)
家のドアや壁でやった子供のころの記憶があります。
子供は軽いので、少々ドタバタやっても、地震か!!と、あせる事はありませんが、大人は…ねぇ?

例え家の中とはいえ、響くので体重制限した方がご近所迷惑にならずにすむかしら?(笑)

| 60のポーズでお題 | 23:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

54.肩車

忘れ去られているシリーズ@テル子です。

はっきり言って、熱しやすく冷めやすいとは私のことです(笑)
60ポーズシリーズがごぶさただなー…。とは、思ってたんですよ。ホント。

にほんブログ村 イラストブログ←ぷちっとな♪(^_-)-☆
FC2 Blog Ranking←も一つおまけに、ぷちっとな♪(^_-)-☆

H120.gif


継続力が欲しいです。どこかに売ってませんか?ううう…。

| 60のポーズでお題 | 23:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おでんと言えば…

ほくほく日本酒がすすむ@テル子です。

今日は、夜おでかけして家族にはおでんを作っていきました。

にほんブログ村 イラストブログ←ぷちっとな♪(^_-)-☆
FC2 Blog Ranking←も一つおまけに、ぷちっとな♪(^_-)-☆

で、携帯にTELが入ったついでにだんな様に聞いたんです。

テル子「そうそう、おでんにあとはもち巾着入れるだけだったけど、入れてくれた?」


だんな様「うん、いれたよ。…でも、これもいれるの?」

テル子「これって何?」

だんな様「いや、なにか細長くって、粉吹いてるけど、すじ肉じゃないし…」

テル子「!!!何?何のこと?!!それって、食品トレーの下にひいてあるシートみたいなヤツじゃないの?!」

だんな様「いや!絶対に食べ物!だって、パックされてるもん!」

テル子「「パック…?えええ?何?」

必死に考えるテル子。

テル子「ああああ!わかった!子供のおやつの干し芋だ!おでんにいれるなーーーー!!

あぶなかったです(笑)
050128.gif

| Illustration | 23:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バレンタイン近し?

久しぶりにおでかけ@テル子です。

だんな様と神戸の元町でランチデートしてきました!
南京町でランチを食べ、大丸デパートをぶらぶらしていると、バレンタイン特集見たいなものをしてました。

にほんブログ村 イラストブログ←下がってます(@_@;)
FC2 Blog Ranking←応援してー!(ToT)/~~~

h119.gif


そういえば、もうすぐだね。
もちろん、だんな様にあげますが、本命チョコは我が家のちびたんにこっそりやるかも?(笑)

| Illustration | 23:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新年会パーティー

これでも着物の着付け免許取得者@テル子です。

新年会パーティーの余興でやる福笑いの話をしましたが、PCの調子が悪い時にそのパーティーがあったのですよ。

で、きるものに困った私は着物で出かけました!
にほんブログ村 イラストブログ←下がってます(@_@;)
FC2 Blog Ranking←応援してー!(ToT)/~~~

20060126221407.gif


今から10年前に着物の着付け教室に通い、講師免許まで取得したんですよ。
(本当ですよ!!)
着物は大好きで、今は亡き母の形見がありがたい事に箪笥にどっさり。

約一年ぶりに着てみたら、帯をしめる際に体がつりそうに!

いかんね、もうちょっと着ないと。
あさって、ママさんバレーのみんなで(大会の抽選でGETした!)お食事会の招待によばれているので、着ていくつもり♪
たのしみ~~!!

| Illustration | 22:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なおった!ふっか~つ!!

のろいがきいたのか?@テル子です。

何が悪かったのか、LANポートがいきなりつぶれ、ネットが出来ない生活に突入!
今まであった世界をいきなり切り離されると、不安になりますね~。
こんなにお休みしたのは、正月以来2回目。プロフィール文をさしかえようかな(ToT)/~~~

にほんブログ村 イラストブログ←下がってます(@_@;)
FC2 Blog Ranking←応援してー!(ToT)/~~~
20060126002647.gif

注意!このイラストはフィクションです(90%ぐらいは…)

LANポートを差し替えようにも、部品を購入しに行く時間が無く参りました。
組み立てPCなので、いじりやすく愛着もあるのですが、さすがに呪いたくなる瞬間ですね(笑)

| Illustration | 00:30 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

PC故障

どうやらLANポートがつぶたようです。
直ししだい復活しますが、2,3日は無理そうです。
とれあえず、ご報告です。

すみません!

| Life | 17:49 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ささ、進めちゃいましょう♪

新年会準備等で忙しい@テル子です。

例の福笑いを印刷等しなくてはならず、本日の更新は難しそうなのでさくっと続けてやっちゃいます。

にほんブログ村 イラストブログ←下がってます(@_@;)
FC2 Blog Ranking←応援してー!(ToT)/~~~

h116.gif


濃淡のない配色って、難しいね。

| Illustration | 01:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝相が悪い!

子供と一緒に撃沈@テル子です。

子供って、どうしてあんなに寝相が悪いのかな~?
しかも、寝てる最中にあれだけ動くのに疲れないという不思議。

にほんブログ村 イラストブログ←下がってます(@_@;)
FC2 Blog Ranking←応援してー!(ToT)/~~~

h117.gif


ダブルベットで、だんな様と寝てますが布団の取り合いで、深刻な夫婦問題に発展した経験ありです(笑)
ツインにすればいいけど、スペース的な問題が…。

| Illustration | 23:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

恩師で福笑い?!

やってもいいの?本当に?@テル子です。

恩師の出席される新年会のパーティーの余興で、何か出し物を疲労(いやいや)披露しなくてはならず、私と数人のグループは考えた!

にほんブログ村 イラストブログ←下がってます(@_@;)
FC2 Blog Ranking←応援してー!(ToT)/~~~

huku1.gif


A1のサイズに引き伸ばした(切り貼りした)似顔絵を使い、福笑いをするのじゃ☆

huku2.gif


まぁ、余興と言う事で大目に見てくれることを心から願います。

これが、描いた本人が言うのもなんだけど、似てるのよ!
だんな様「これで芸能人でも描いて、飯食えるんじゃない?いや、食おうよ!」

…いやね、本当は似顔絵は不得意なのじゃよ。でもね、絵描きの特権のかくし芸(?)だなぁ~と、しみじみ思います。楽しんでくれるといいけど♪

| Illustration | 08:07 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バトンがキターーーー!(@^^)/~~~

入浴しながらチューハイ飲んで最高!@テル子です。

ブログサーフィンしてると、結構バトンをくるくる回してるのにでくわすけど、今までご縁がありませんでしたね~。

にほんブログ村 イラストブログ←ぷちっとな♪(^_-)-☆
FC2 Blog Ranking←も一つおまけに、ぷちっとな♪(^_-)-☆

h115.gif


ふふふ、そんな私にも来ましたよ♪
でも、面白い回答なんて到底できませんのであしからず(笑)

≫ Read More

| Illustration | 23:58 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あああ、眠い…。

寝不足でへ~ろへろ@テル子です。

ココのところ、POP調じゃないのが続いてるようで…迷ったのですがUPしちゃいます。背に腹っていう大人の事情ですね(笑)

にほんブログ村 イラストブログ←ぷちっとな♪(^_-)-☆
FC2 Blog Ranking←も一つおまけに、ぷちっとな♪(^_-)-☆

h114.gif


イネさんのブログにブログバトンがあるようなので、今からちょっくらもらってきます。
やっては見たいけど、だ~れもまわしてくれなかったので念願かなったよ(^.^)/~~~
明日は、バトン内容だね☆

| Illustration | 23:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

野次馬フラワー☆

おまちどうさま@テル子です。

昨日の予告通り、UPしちゃいました!
エンターサンドマンさんのブログで連載されていたWEBコミックに出てくる『野次馬フラワー』です☆

にほんブログ村 イラストブログ←ぷちっとな♪(^_-)-☆
FC2 Blog Ranking←も一つおまけに、ぷちっとな♪(^_-)-☆

h112.gif



アメリカコミックっぽいおしゃれなイラストにステキなお話が付けられてるんですよ!
みなさんも、ぜひぜひ読んでみてくださいな☆オススメです!!

いろんなキャラクターが出てるんですが、その中でなぜか私の心をくすぐってくれたのかこのコでしたね。

本当はウヲッシュ君や、もう一つのエンディングを勝手に想像して描くのも楽しそうだったんですが、『野次馬フラワー』が許してくれなかったなぁ~(笑)

あくまでも、テル子的視点と言う事で…許してね、エンターサンドマンさん♪

| Illustration | 23:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たまには違った感じでどうでしょう?

お子様サービスで筋肉痛@テル子です。

POP調が持ち味ですが、たまーーーに、こんなのも描くのですよ。

にほんブログ村 イラストブログ←ぷちっとな♪(^_-)-☆
FC2 Blog Ranking←も一つおまけに、ぷちっとな♪(^_-)-☆

h113.gif


鉛筆描きをまんまですね。乗っけるかどうか迷ったけど、折角なのでUPしてみました。コレもテル子の一面と言うことです。

ふふふ、今ね、とあるブログさんのWEBコミックにでてくるキャラクターを描いてます。好きですね!はっきり言って!
完結してしまったんですが、新しいシリーズまだかしら?この後の動きが注目です。
2,3日中にはUPできるかな~?

| Illustration | 19:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑くとも寒くとも…

コタツムリの親はコタツムリでした@テル子です。

気温が高いうえに、雨で湿気てムンムンしてますね。
豪雪地方の方は本当に大変ですね。雪崩や積雪による倒壊等にあわれた方には、心よりお見舞い申し上げます。

にほんブログ村 イラストブログ←ぷちっとな♪(^_-)-☆
FC2 Blog Ranking←も一つおまけに、ぷちっとな♪(^_-)-☆

h111.gif


テル子は、脳みそが解凍状態で溶けてます(笑)
コタツに入ってると、確実に溶けます!
皆さん、今日あたりは我が家にコタツ注意報が発令されそうです☆

| Illustration | 23:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり楽しい!

いつもより2倍の時間を消費してお絵かき@テル子です。

つ、つかれた~(>_<)
下書きのラフは数分で仕上がるのに、イラストレーターで描きだすと2時間もかかったよ。

童心にもどって電車ごっこです♪

にほんブログ村 イラストブログ←ぷちっとな♪(^_-)-☆
FC2 Blog Ranking←も一つおまけに、ぷちっとな♪(^_-)-☆

h110.gif


電車遊びで思い出したけど、大学の学科間プロジェクト(学科をこえ、チームを組み、研究テーマを発表する)で『10人ほどがムカデ競争のように繋がり、神戸の大きな交差点をわたる!』という映像を撮ってきて入賞したチームがいたなぁ…。白のTシャツにジーンズ姿。ムカデのまま、地下鉄に乗ったり…。それはそれは面白い映像でしたね。
芸術系の大学だったため、変わった授業が多かったけど楽しかったなぁ~。

| Illustration | 23:57 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誰にでもあるのよね…

ちょっと浮上中@テル子です。

昨日も書いたけど、どうしても描けない日が来るのですよ。
しかも定期的に。

でも、私だけではないようなので、ちょっと安心。

にほんブログ村 イラストブログ←ぷちっとな♪(^_-)-☆
FC2 Blog Ranking←も一つおまけに、ぷちっとな♪(^_-)-☆

h109.gif


「あああ、もう私なんてダメダメよ~!!」

と、叫ぶたびに被害を被る家族の白い視線に絶えながら、どうにかまた描き出すんです。
ブログで落ち込みブログで慰められ浮上する。
こりずに何回でも発病する一種の病気ですね。
でも、嫌いにもなれずやっぱり描くことが好きなんですよね。『すきこそ物の上手なれ』で、少しづつご褒美として上達するから、なおさら嫌いにもなれずがんばるのです。

つたないテル子のイラストでも、覗いてくれるそこのアナタ!

あなたのおかげで、今日も元気です。きっと、明日も元気です。

愛してるよーーー!

| Illustration | 23:42 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うーーがーー!かけない!

くさりかけ@テル子です。

昔から、考えずに行動した方が良い結果が生まれる私です。
最近、ネタ帳を持ち歩くようになりました。
末期症状です。

テル子です。テル子です。テル子です…。
(ヒロシ風につぶやく)

にほんブログ村 イラストブログ←ぷちっとな♪(^_-)-☆
FC2 Blog Ranking

kakenai.gif


描きたいものやネタ(天からの授かりものよね~)はあるものの、自分に納得がいかずかけません。時間的な問題もあるのですがそれを言っちゃ~おしまいよ!
よそ様のブログでウチの分類が日記系になってました。

テル子「へーそうなんだ」

↑イヤじゃないのよ!決して!!(誤解しないでね~ゆるして~!)他人事のようにつぶやいてみました。確かに家族ネタが多いものね~。行き着くとこはそこかっ!って感じです。毎週水曜日には、Tシャツのデザインの締切日。本も読みたいし、絵も描きたい!だんな様とお酒も飲みたい!あああ、体が2,3個ほしいなぁ~。

| Illustration | 23:23 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

I Love シ○モン♪

新年会の出し物に巨大福笑いを計画中@テル子です。

子供の上履きや、小物なんかにお名前をプリントするのにイラストを入れてあげるのですが…。

にほんブログ村 イラストブログ←ぷちっとな♪(^_-)-☆

sinamon.gif


かるーくトレースしてみました。

だんな様「それはあかんやろ!スレスレで訴えられるぞ!サン○オに!」

テル子「えーー!手書きで可愛く似たようなイラストを入れてあげただけじゃん」

だんな様「うそつけ!どこが似てるだけやねん!(笑)」

まあまあ、家庭内消費だけですから。ね?サン○オさん?(笑)

| Illustration | 22:47 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Tシャツのデザイン3!

ただ今惨敗中(生産化されず)@テル子です。

難しいね~Tシャツデザインって。
この前には、全くの惨敗でした。
「下手な鉄砲数うちゃ当たる」方式でがんばるしかないかね…。
にほんブログ村 イラストブログ←ぷちっとな♪(^_-)-☆

h108.gif


すみません!コメント返しの時間がとれず!
明日には!ごめんなさい(>_<)

| Illustration | 00:24 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初公開☆万年床式キッチン!

子供のお年玉をこっそり数える守銭奴@テル子です。

うちのキッチンは2帖もないほど狭い!
大人どころか子供ともすれ違う事は容易ではない!

女の人は広々としたキッチンが好きだろうし、私も好き好んで狭いキッチンで格闘しているわけではないけど、意外と快適。

もともと、収納ベタなうえにめんどくさがりな私は、一箇所に立つだけでほとんどが賄えるこのキッチンが好き。

にほんブログ村 イラストブログ←ぷちっとな♪(^_-)-☆

この感覚は何かに似ている…。

そう、万年床だ!
手を伸ばせば、全てが届くすばらしいポジション!(笑)

20060108225126.gif


狭いくせに、食器乾燥機(←コレがないと生きていけない)を置いているので、それはそれは見事な窮屈さなのよ。

でも、全てにちょいちょいと手が届くって素晴らしくない?(うっとり)
なんだか、おっさんくさい発想だけどコレに気がついたときは笑ったね。いやはや。

| Life | 22:54 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

友人はいますか?

ママさんバレーの練習はじめで疲労中@テル子です。

深夜番組に上戸彩ちゃん(←好きなんです♪)が出演してましてね。

『彼女の携帯のメモリーには、事務所関係以外の友人は少ない』という話しを以前していたのを思い出しました。

にほんブログ村 イラストブログ←ぷちっとな♪(^_-)-☆

20060107235615.gif


テル子「でも、私なんて両手で足りるぐらいだけど(友達に)不自由してないけどなぁ…」

だんな様「そりゃ、結婚して俺がいるからだよ。(←ちょっと自慢げ)考えてみな?だんなや彼氏もなく、今みたいに夜中で一人アイロンあててみろ?寂しいいぞーーー!!!

うむむむ…、そうかもしれないがなぁ…。
どうなんだろう????

| Illustration | 23:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボクの初体験…

寒波に次々倒れるお子様に降参@テル子です。

ウチの息子の初体験を聞いてやってください…うふ。

にほんブログ村 イラストブログ←ぷちっとな♪

20060106234711.gif


「かっこいいね~!えらいね~!」

褒めちぎられながら、散髪屋さんの椅子に自信満々の顔で座っていました。
さすが、同じ保育所仲間のお父さんがやってらっしゃる散髪屋さん!

「タイちゃん(次女の同級生)と同じ髪型でお願いします!」

「まかせて!」

頼もしく見えました~☆
これで、スキカルで泣きながら逃げる息子を散髪しなくてすむかと思うと、ネコを風呂に入れるような緊張感から開放されて晴れ晴れですわ!

| Illustration | 23:52 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フレンチKiss☆

たまには娘にイイとこ見せたい@テル子です。

長女が何やら真剣に描いてるんですよ。
よく見たらキスシーンでした!!
(はえーよ…、マセガキが…。)
h104.jpg


長女「どうやったらかける?」
テル子「ふふふ、ココをこうして…」

と、いろいろなキスシーンを描いてやりましたとも!
(教育上、良くない親の見本?)

やっぱりマウスtoマウスの構図は難しいらしくもがいていましたが、まだまだフレンチキスで良いのではありませんか?!
女の子は早熟ですね~。

| Illustration | 23:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明けましておめでとうございます!

実家より帰宅いたしました!飲んだくれ主婦@テル子です。

明けましておめでとうございます!
本年もよろしくね♪


ただいま☆

いや~、戻って参りました。今日より開業しますよ☆
正月模様にもせず、きっちりお休みいただいたおかげで、ものすごくリフレッシュしました。
賀正


12/31にやっと、家族全員でお休みに入り(29.30は夫婦それぞれ仕事で半日出でしたの)だんな様の実家に寄生?(いやいや…)帰省しました。嫁というより娘状態の私は、おせちも作らずお父さんと飲んでましたね。

で、正月は初売り荒らしで買い物三昧!!
広告のお買い得品を獲物に走りましたよ~(笑)
MP3プレーヤーがそろそろ寿命だったので、買い換えました。
NOVACのMP3WAKERの128MB!な、なんと3170円でした!開店20分に店員の首絞めながら在庫を探させたかいありました(笑)



| Illustration | 11:35 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

2005年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年02月

