Hysteric Sugar

★★★のんびり更新してます★★★

2006年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本日はお休み♪

買いそびれたグリーンジャンボ宝くじをGET!@テル子です。

ここ数日、絵本を連載してきましたが、本日はお休みします。
更新はしてるんで『お休み』は正しくないかも(笑)

20060228


お休み用のイラストをUPされている方がいたので、ちょっとパクッてみました(爆)

数時間後には、衣替えしてお目にかかりましょう~♪






ちょっと、愚痴モード。


最近ね、絵本ばっかりやってたからTOP用のイラストがないのよ。
描きおろさないとね。ストックが…。
連載が終わったら、新作やるつもりですが、ペースを考えないといけませんね。火曜日と金曜日は絵本!とかね。

| Illustration | 18:43 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おうちはどこですか?…7

おにいちゃんのあとに、みんながつづきました。

そこは、ストーブのまえ。

「あたたかいけど、ここじゃないよ」
こまったくまさんは、いいました。
「あたたかくて、みんながいるところだよ」

「こんどは、わたしのばん!」
みいちゃんは、はりきりました。

h149

※クリックで拡大

にほんブログ村 イラストブログ←続きが気になったらポッチと♪


月末はいそがしい@テル子です。

≫ Read More

| 絵本 | 18:11 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おうちはどこですか?…6

「わぁ~ん!かえりたいよ。」
くまさんは、なきやみません。

「どこにかえるの?」
みいちゃんは、くまさんにたずねました。

「あたたかいところなんだ」
くまさんはいいました。

「ぼくがつれていってあげる!なかないで」
おにいちゃんはいいました。

「きっと、あそこだよ。さぁ、しゅっぱつだ!」
h147

※クリックで拡大

にほんブログ村 イラストブログ←続きが気になったらポッチと♪


ウサギのような@テル子です。

みんなで、いよいよ出発です!
お兄ちゃんは、どこへ行くつもりなんでしょうね(^_-)-☆

≫ Read More

| 絵本 | 03:35 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おうちはどこですか?…5

しくしく、しくしく。
あれれ?

めそめそ、めそめそ。
あれれれ?

くまさんが、なきだした。
ぼくも、みぃちゃんも、かなしくなってきた。

なかないで、くまさん。
h146

※クリックで拡大

にほんブログ村 イラストブログ←心がちょっぴり暖かくなった?

文章の整理整頓で、昨夜はお休みした@テル子です。

≫ Read More

| 絵本 | 00:08 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おうちはどこですか?…4

いもうとのみぃちゃんのおたんじょうびにやってきた、くまさん。
あたらしい、ともだち。

ほいほいほーいほい!

あかいスカーフかっこいい。

ぽいぽいぽーいぽい!

どんな、おはなしをきかせてくれるかな?

h145

※クリックで拡大


にほんブログ村 イラストブログ←心がちょっぴり暖かくなった?


久しぶりに一日労働で、ちょっとバテた@テル子です。

≫ Read More

| 絵本 | 00:36 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おうちはどこですか?…3

まほうのじゅもん。

ほいほいほーいほい!

くるまさん、はしって!
おはなさん、うたって!
おにんぎょうさん、おしゃべりして!

ぽいぽいぽーいぽい!うごきだせ!
h144

※クリックで拡大

にほんブログ村 イラストブログ←がんばります!


奇妙なかっこで居眠りして腰痛@テル子です。

≫ Read More

| 絵本 | 01:13 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おうちはどこですか?…2

なかよしさんは、まほうがつかえるんだ。

でも、ないしょ。
おしえちゃうと、まほうがとけちゃうの。

しー。ないしょだよ。

h143

※クリックで拡大

にほんブログ村 イラストブログ←がんばります!


今までに無いプレッシャーを感じる@テル子です。

≫ Read More

| 絵本 | 00:14 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おうちはどこですか?…1

ぼくらは、きょうだい。

ごはんもいっしょ。
おふろもいっしょ。
あそぶのもいっしょ。
ふしぎなちからをもっているのもいっしょ。

いつもなかよし。

h142

※クリックで拡大

にほんブログ村 イラストブログ←がんばります!


さてさて、絵本でもつくってみましょうか@テル子です。


≫ Read More

| 絵本 | 23:55 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

がんばりました!

例のお遊戯会当日!ザ・カメラマン@テル子です。

二番目と三番目のお遊戯会です!
ハラハラしましたが、長男は「子豚」役を、次女は桃太郎の「赤鬼」役を元気いっぱいがんばりました。

にほんブログ村 イラストブログ←一緒にほめてやって!

h140


子供の成長した姿をみると、親としては感無量なもんですね~(しみじみ)
泣いてばかりの長男は、歌って踊ってましたよ!これには、びっくりしました。もう、3歳だもんね~。

次女の方は
テル子「何をやるの?」
次女「ももたろう!」
テル子「えええ!主役やん!」
次女「…の、赤鬼の大将!」
テル子「そっか…。がんばれ(笑)」

おちゃめさんです(笑)

今日は、じじばば宅にお泊まりの慰労会です!
飲むぞー!!

| Illustration | 22:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

絵本をかいてみたい♪

小学生の長女のクラスが風邪で学級閉鎖@テル子です。

お姉ちゃん、昨日に引き続き、今日もお休みです。
よその子は大変かもしれんが、うちはピンシャンしてるので退屈でしょうがないみたい。

そこで、図書館へ誘いデートしてました。
にほんブログ村 イラストブログ←いっちょ押したって!
h139


2週間に一度、本を借りに図書館通いをしているおかげか、割合好きなようです。読書が。そのくせ、30分でギブアップしよりましたよ。

長女「読みたいものがない~」
テル子「最低、1時間はがんばれ!」

公募ガイドや雑誌、絵本をみてました。なんだか、ホッとするような絵本が描きたいです。ホットココアが似合いそうな。

でもね、ストーリーが思いつかんとですよ。
だれか考えてくれませんかね…。はぁ。

| Illustration | 10:36 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ただ今、特訓中?!

親心は複雑…@テル子です。

18日の土曜日に、子供の保育所では『生活発表会』があるんです。
俗に言う、お遊戯会みたいなもんです。
0歳児から就学前の6歳児まで、この時期になると、仕込みに先生たちもオオワラワ!

にほんブログ村 イラストブログ←クリック感謝!

息子の2歳児クラスでは、『3匹の子豚』をアレンジした『オオカミと子豚』をやるそうです。

戦隊モノのTVが大好きな彼は、気分はオオカミ!でも、人数の関係か?子豚役に?…。
h138


「ガオー!」って、アンタは子豚でしょうが!

本番はどうなる事か…。とりあえず、泣かずにその場に参加(立っている)だけでOK!という、ひじょ~に低いハードルでのぞみます。

追伸:ロウワイズさん!誤字報告、サンクス☆

| Illustration | 23:58 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わからない…。

考える時間があるだけに、ドツボにはまる@テル子です。

Tシャツデザインのニーズが、わかるようでわからんのですよ。

にほんブログ村 イラストブログ←クリック感謝!

H137


ニーズに合わせると、私らしさが消えるようで、ぐるぐる考えすぎで気持ち悪いです。

あがきにあがいて、こんな時はどんな絵を描いたとしても

「あああ、私ってダメダメやん!」って気分になるんですわ。

それを乗り越え、新境地にたどり着くプロセスもわかるので、どーにもこーにも…。がんばるしかないですね。はぁ…。

| Illustration | 23:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バレンタイン♪

心臓がバクバクしそう@テル子です。

今日はバレンタイン!
我が家では、前日から大変でした。

にほんブログ村 イラストブログ←クリック感謝!

h134

さて、当日。
放課後にお友達から聞き出した彼の自宅へGO!

…でも、方向音痴の長女は、半泣きで20分後に帰宅。

テル子「しょうがないから、ママが電話でおうちを教えてもらうよ」

TELして住所を教えていただき、付き添いながらお宅までたどり着けました。
自宅前には、なにやらご両親らしき方がお2人…。

ひー!両親そろってお出迎え!

100mほどさがって、壁際からテル子は見守りつつ、彼の両親に会えた長女は、無事に(?)本人を呼び出してもらいわたせました!
ちなみに、笑った笑顔が好きなんだそうです。(おませさんめ!)

えらい騒ぎでしたが、どうにか終了し、ほっとしてます。さて、夜は夫婦でバレンタインですな♪

| Illustration | 23:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もしかして…?!

一瞬、凍り付いて動けなかった@テル子です。

今日はいい天気で、洗濯物がよく乾きそうな晴天でした。
「がんばるぞ~!!」と、洗濯機から洗濯物を取り出しているとき…。

にほんブログ村 イラストブログ←応援しておくれ~!

h133


あああ、誰かうそだと言ってくれ!

友達「ばかね~まわしてるときにガタゴト音がしなかったの?」
テル子「…全然」
友達「…あっそ。ご愁傷様。ものすごい肩が落ちてるけど大丈夫?」

テル子「大丈夫じゃない~(泣)」

去年、個人情報保護法の制定で、ショップにいっても、だんな様名義の契約だからな~んにも教えてくれなかった。
しょうがないので、委任状だけもらってかえりました。

意地悪してるわけじゃないのに、恨めしいよ。ショップの兄さん。

| Illustration | 20:40 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

触発・触発・触発~♪

かわいいお兄ちゃんが好き@テル子です。

別に怪しい人ではありませんよ~(笑)

オリンピックも開催された事だし…と考えたんですが、やっぱり好きなものをベロベロ描くのがいいやね(笑)

h132


Snooper's Secret Basementさんのブログで、腹がチラリの男の子を目撃しましてね。
なんとなく、描きたくなったので描いちゃった。

日本のちらリズムは素晴らしいぞ!見えそうで見えない!
コレが撲滅したら、間違いなく人口が減少すると思うけどな~。
…くどいようですが、怪しい人ではありませんよ~(笑)
(え?遅い?)

| Illustration | 13:13 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生き返る~♪

やめられないんだな。これが@テル子です。

スポーツで汗をかいた後は、どうしてあんなにお酒が美味しいの?

にほんブログ村 イラストブログ←応援しておくれ~!

私は自他ともに認める酒飲みです。ハイ。
H131


一風呂浴びながらの飲酒は最高です!
医学的には、褒められない飲み方だけど、うまいからいいの。

お風呂といえば、久しぶりに次女の一言語録がでました!

家族全員で入浴中のこと…。

次女「ぱぱ。女の人に恥ずかしいとこ見られたら嫌?」

だんな様「うん。でも、ママには恥ずかしいところ(体の一部ではナイ!)いっぱい見られたけど、ママはパパのこと嫌いにならなかったよ」笑顔で対応。

次女「ふ~ん。ホントにね。離婚もせずにね…(しみじみ)」


だんな様・テル子「!!!!!」

この一言は効きました(笑)

| Illustration | 22:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハマらないんです…。

思いっきり悲しい現実@テル子です。

結婚指輪がですね…

ハマらないんです!!
にほんブログ村 イラストブログ←応援しておくれ~!

結婚して10kg太った指に食い込むのです!

…で、考えた!
18金ネックレスに通してみた!

h130


なかなかいいんでない?

バレーをやってる関係で、よく指から抜いていたんだけど、練習が終わった後だと浮腫んでハマらないのよ、これが。
数日ハレが引くまでまってると、練習日がやってくる。

どうせなら、付けっぱなしにしたいけど、指輪したまま怪我でもしようもんなら切られちゃいそうだし…。

実際の画像はこんな感じ♪
060210-1010.jpg


あああ!二重アゴが!!!(笑)

| Illustration | 16:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かまって欲しいんです!

ぷすんぷすん言ってます@テル子です。

最近、だんな様の帰りが遅いんです。

にほんブ
ログ村 イラストブログ
←ぷちっとな♪(^_-)-☆
FC2 Blog Ranking←も一つおまけに、ぷちっとな♪(^_-)-☆

遅いって言っても、10時~11時の間にご帰還なさるんですよ。

それのどこが遅いねん!


と、言わないでください。
午前様でもなく、お付き合いでもなく、純粋に仕事で遅いってのはわかってます。
h129


だんな様は、車通勤ですから、飲んで帰ることはありません!(きっぱり)

お仕事ご苦労様♪お疲れでしょ♪

そんなふうに笑顔で接することの出来るときと、出来ないときがあるんだよ!
もともと
だんな様=恋人=友人=同志
と言う図式が成り立つぐらいの夫婦なので、家庭内で全てすみそうな勢いなんです。
やっぱり、帰ってご飯食べて、お風呂入って、ソファーでうたた寝しても『しょうがないな~』とやさしく起こしてあげれません。

ええ、イラスト描いてたり漫画読んでたり、時間が取れない理由が80%私にあったとしても、

かまってくれなきゃイヤ!

時にはわがまま言わせてね。後はがんばるから…。くすん。
それが女(乙女とは言わないから)心というものです。

| Illustration | 20:08 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ComicStudio EX 3.0

How to 本持ってこーい!!@テル子です。

デジタルで漫画も描いてみたいな~なんて野望を抱いたわけです。
難しいですね。慣れないソフトと言うか新しいことって。

にほんブログ村 イラストブログ←ぷちっとな♪(^_-)-☆
FC2 Blog Ranking←も一つおまけに、ぷちっとな♪(^_-)-☆

h128+

クリックで大きくなるよ☆
結局出来なかったよ。何をしたかったのかしら?私

\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?

とりあえず何か本でも買って勉強します。無駄にしたくないから。
手描きのほうが早い気がしてきたけど…。

| テル子流イラストのススメ☆ | 23:30 | comments:5 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

ぱんだ再び

酔っ払ってるわけではないけど脱力@テル子です。

Tシャツデザインの締め切りが明日なので、仕上げてました。

にほんブログ村 イラストブログ←ぷちっとな♪(^_-)-☆
FC2 Blog Ranking←も一つおまけに、ぷちっとな♪(^_-)-☆

h125-


この前描いたやつを増殖して、全体をまとめるとこうなった。
ついでに追加分のはこんな感じ。

20060207004946.gif


本当は9パターン詰め込もうとしたけど、ネタ切れできりが悪かったからこうなっちゃった。

まぁ、いつか生産化かかればうれしいけど、気ままにいくさ♪

| Illustration | 23:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

天使の歌

再特訓が必要?@テル子です。

今日はなんとアナログのイラストを収録です。

にほんブログ村 イラストブログ←ぷちっとな♪(^_-)-☆
FC2 Blog Ranking←も一つおまけに、ぷちっとな♪(^_-)-☆

h126


水彩色鉛筆で描きました。かれこれ10年ぶりぐらいのアナログでやったものだから、120%自分のイメージと食い違う事に唖然としました。
デジタル絵のほうが、しょうにあってるけど、もうチョット紙にもなれとか無いとやばいな~。

まぁ、いろいろと遊んでみようと思うこのごろです。

| Illustration | 23:37 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おでかけぱんだ

すでによっぱらい@テル子です。

Tシャツデザイン用に描いたものです。

にほんブログ村 イラストブログ←ぷちっとな♪(^_-)-☆
FC2 Blog Ranking←も一つおまけに、ぷちっとな♪(^_-)-☆

h125


多くを語るまい。バレーの練習後に飲んだチュウハイで、少々出来上がっています(笑)
だからこそ、力の抜けたものが描けた…かも?

ねむいっす。

| Illustration | 21:53 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

38.背負う

背負うって言うより「おんぶ?」間違えた@テル子です。

さてさて、昨日はお子様と添い寝をしたら朝でした(笑)
しょうがないのでお休みしちゃいました。眠かったんです(-_-;)

にほんブログ村 イラストブログ←ぷちっとな♪(^_-)-☆
FC2 Blog Ranking←も一つおまけに、ぷちっとな♪(^_-)-☆

h124


うちの子は、よそ様と比べると断然おんぶされた経験が豊富です。
生まれてから1ヶ月もすれば、おんぶ紐でテル子の背中にくくられ、自転車で走り回られてましたから(笑)

最近のお母さんで、前に抱っこしている姿は見かけるのですが、おんぶされてる姿はほとんど見ませんね~。
あれって、夏場は親子であせもができそうだけど、今時分は暖かくてGOOD!なのになぁ。よく、見知らぬおばあさんに「おんぶしてえらいね~」って褒められてましたね。とにかく家でも外でもおんぶ。

ベビーカーでお出かけより、おんぶで自転車の方が断然多かった!
前に一人後ろに一人背中に一人の、合計三人の子供を自転車にのせて爆走してたなぁ(しみじみ)

あぶないので、皆さんにはオススメできませんが(笑)

≫ Read More

| Illustration | 23:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

20.大の字

どしゃぶりのなか外回り@テル子です。

今日は、雨でした。しかも、すごく降ってたの。ううう、こんな日に仕事で外回りなんてついてないでしゅ…。

お日様が恋しいよ~!

にほんブログ村 イラストブログ←ぷちっとな♪(^_-)-☆
FC2 Blog Ranking←も一つおまけに、ぷちっとな♪(^_-)-☆

h123


この前、バトンでも書いたけど、干したての布団にねっころがるのが好き!
イイ匂いがして、幸せな気分になれるね☆

別にいいけど、何だか最近、へそだし(はらみえ)絵ばっかり描いてるような気が…。

| 60のポーズでお題 | 23:33 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年03月

