Hysteric Sugar

★★★のんびり更新してます★★★

2006年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり同じは、つまんない!

負けず嫌いなんでしょうかね@テル子です。

ブログのデザイン(テンプレート)を更新しました☆

せっかく、イラストブログをやっているので、オリジナルデザインが欲しいじゃない?
h166

ブログランキング ブログ村←応援クリックで喜んじゃう☆

要望があれば、共有テンプレートに登録しますが、基本的にはお気軽に自分のブログだけで更新します。

いやね、うちのカワイイ姪っ子が今春、幼稚園に入園するんですよ。
おばちゃんは、メロメロですわ(笑)

| テンプレート | 02:10 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ライオンさんとねずみくん

ライオンさんのいちばんのなかよしはねずみくん。

ちいさなからだとおおきこころ。
おおきなからだとちいさなこころ。

h165


ブログランキング ブログ村←応援クリックで喜んじゃう☆

新作の絵本の構想作成中@テル子です。

連載を開始したわけではありませんが、お蔵入りには惜しかったので色を付けてみました。

大きな体のライオンさんと小さな体のねずみ君のお話です。
それぞれ、体の大きさも悩み事も違うけど、相手を思いやる気持ちは同じ。
友達って、素敵だね。

…なんて、ストーリーになるはずだった(笑)
もしかしたら、お話にするかもしれないから、詳しくは内緒ね(^o^)丿

| 絵本 | 23:45 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

電磁波の影響?

似顔絵が好評でうふふ@テル子です。

昨日の記事にもかきましたが、子どもの保育所の先生方に感謝の気持ちで似顔絵をプレゼントしました。

喜んでいただけました♪
自分の顔って、どんな特徴があるか、意外と知らないもんです。

h164

ブログランキング ブログ村←応援クリックで喜んじゃう☆

さてさて、電磁波の影響か?タブレットで絵を描こうとするとマウスポイントがぶれるんですよ。
あんまりひどいから、私の手が震えてるのかと思いましたが、娘に持たせても同じ状態。
(よかった、なんか悪いもんでも食べた?私?って思ったよ)

むむむ、これは違うぞ?!

しょうがないので、ひざ上にタブレットを置いてます。

モニターからの影響が大きいのかも?早く液晶にかえたい(-_-;)

| Illustration | 23:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

四人の先生

のんびり耳掃除中@テル子です。

そろそろ、卒業式も一息つくころでしょうか?
うちの子がお世話になっている保育所は、27日が修了式です。
そうなれば、いよいよ進級!

息子にいたっては、2月生まれのため赤ちゃんクラスからいきなりの進級でした。子どもはマイペースでも、おやは心配してはハラハラ…。

でも、どうにかなるもんですね。
h163


お礼も込めて、担任の先生の似顔絵を描いてプレゼントします♪
まぁ、似てるかどうかは個人の美的感覚におまかせするとして(笑)

喜んでいただければ、うれしいな♪

| Illustration | 22:31 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カリカリのパン

我が家のぷちブーム@テル子です。

普段、朝食には白いお米のほうが人気があるのですが、なぜかトーストされたカリカリパンにマーガリンと蜂蜜をとろ~とかけたパンが人気です。
h162

ブログランキング ブログ村←応援クリックで喜んじゃう☆
おかずは、スクランブルエッグにほうれん草のソテー。
時には、肉団子にレタスきゅうりの生野菜。
ウチンナーをぱりっと焼いてケチャップつけるのも定番。

後は、牛乳と気分と冷蔵庫事情により、りんごやバナナのおまけつき。

基本は、ワンディッシュモーニング♪
用は、1皿に全部乗っけて食べちゃいます。
朝から、よく食べるんですよ。うちの子は(^o^)丿

あ!これこれ、長男君!皿に顔を突っ込んで食べるんじゃない!!

| Illustration | 23:13 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

共有テンプレートの登録

ちょっとイライラ@テル子です。

共有テンプレートの登録って、そんなに時間がかかるの?
承認中になってから、1日以上立ってるんだけどなぁ…。

FC2の担当者が休暇中だったりして(笑)
なかなか思うようには、いかんとです。
h161

ブログランキング ブログ村←応援クリックで喜んじゃう☆

昨日、うつ病のセルフチェックをやってみてビックリ!
ほとんど当てはまるじゃん!!

確かに、働くようになってから変化はあったんだけど
「もしかして精神的なことかなぁ~?」
なんて考えるのは怖くって、なかなか考えられませんでした。
イロイロ、がんばりすぎたみたいです。

ブログもがんばりすぎると、辞めてしまいかねないので、のんびり更新ペースにしようかと思います。集客のことはさておき、心地よさを追求したいですね。

| Illustration | 08:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テンプレートの更新…は?

ちょっと逃避したい気分@テル子です。

テーマは『春』です。

予定は未定、締め切り破りのテル子です。
どうにか、ブログのデザインのイラストが出来上がってきました。
でもね、デザインできてもCSSやHTMLの方がまだですねん。今、調整中です。公開するには、文法や表示のチェックが追いつきませんねん。

ブログランキング ブログ村←応援クリックで喜んじゃう☆

とりあえず?チラ見せ(笑)
今夜中にはUPして、公開にこぎつきたいですわぁ…(遠い目)
h160

| テンプレート | 18:45 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おうちはどこですか?…12

でも、くまさんはなにもいいません。

あ、そうか。

もう、まほうはとけちゃったね。

おかえり、おにいちゃん、みいちゃん、くまさん。
h159

ブログランキング ブログ村←がんばるテル子に愛の手を!

最終回をむかえました!@テル子です。

≫ Read More

| 絵本 | 23:57 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とりあえず、つなぎってことで

今から、お布団へ戦いに行きます@テル子です。

子どもを寝かしつけて、今日中にUPする(一緒に寝ない)自信がないので絵本のかわりと言ってはなんですが、つなぎです(笑)
h158

ブログランキング ブログ村←がんばるテル子に愛の手を!

せっかく出来上がっていた絵本の線画に「待った」がかかりました。

いや…あんまりにもその通りのつっこみに、再検討の余地有りで遅れてます。
できれば、寝かしつけてから描きたいなぁ~。

| Illustration | 21:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

作ってもらった!

イラスト展に向けて、作品に押す角印をだんな様が作ってくれました!
han


いいでしょ~!!

約2センチ角の大きなものなので、小さな印鑑も発注しましたよ(笑)

↓これが、フレームにいれた感じです。
20060312.jpg


それらしいでしょ(笑)

まだまだ、模索段階ですが、かなり気に入ってます!

| Illustration | 21:50 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おうちはどこですか?…11

「ただいま」
「おかえり」

パパとママが、そこにいました。

あったかくて、
みんながいて、
おいしいものがたべられて、
だいすきなひとがいるところ。

「おうちにかえってきたよ、くまさん」
みいちゃんは、いいました。h157

ブログランキング ブログ村←がんばるテル子に愛の手を!

風邪より帰還@テル子です。

みなさん、ご心配おかけしました。

≫ Read More

| 絵本 | 21:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おしらせ

横断中の風邪がわが身に上陸@テル子です。

…と、いうわけで更新&コメント返しが不可能状態です。
2,3日ぐらいには、持ち直すので、しばし休養します。

ほんとうにすみません。

| Life | 23:54 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もうすぐ春ですね

陽気な天気に誘われてウトウト@テル子です。

少しソファーの位置を、窓辺にずらしました。
お日様ぽかぽかで、絶好のお昼寝ポイントに♪
h156

ブログランキング ブログ村←ポチッとな♪

どうにかお子様たちは、遠足に参加できました。
下痢をしていた息子になんと朝から『正露丸』を飲ませました。
(ホントは良くないのよ!年齢的に!まねしないでね)

スプーンに蜂蜜をのせ、その上にブツを!
黄色い、とろ~と、した中に黒い正露丸。

グロテスクなビジュアルに「むり~!!!」と半なきでしたが、お弁当をもって行きたいがためにがんばりました。

あわてて、口直しに水を飲んでいたのは、言うまでもありませんが…。

まさか飲めるとは思いませんでした。あっぱれ、息子!(爆)

| Illustration | 23:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おうちはどこですか?…10

みんなで、てをつないであるきました。

いっぱいあるきました。
いっぱいいっぱいあるきました。

そこは、おうちのげんかん。

ピンポーン。チャイムをならします。
h155


ブログランキング ブログ村←くじけそうなテル子に愛の手を!

二日酔い&軽いスランプ@テル子です。

≫ Read More

| 絵本 | 19:27 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おもちゃの兵隊さん

なかなか絵本の構図がきまらない@テル子です。

イメージが固まらないので、今日はスットクからのお出ましです。

h154


ブログランキング ブログ村←応援クリックしてして~♪

Q.『くるみ割り人形』に出てくるおもちゃの兵隊さんは、何でできているでしょうか?

1.すず
2.銅
3.金
4.○○○←愉快な回答を求む!

さて、わかりますでしょうか?

| Illustration | 23:41 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

WEB拍手!

WEB拍手にお礼絵をUPしてみました♪

なんだか使い方がよくわからなかったけど、どうにか1枚だけ描けた!
いろんなタッチで遊んでみるつもりで~す(^o^)丿

| Illustration | 23:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おうちはどこですか?…9

おにいちゃんのあとに、みんなでつづきました。

そこは、ケーキやさん。

「おいしいものがたべられるけど、ここじゃないよ」
こまったくまさんは、またまた、いいました。
「あたたかくて、みんながいて、
おいしいものがたべられて、
だいすきなひとがいるところだよ」

「わかった!」
おにいちゃんとみぃちゃんは、こえをあわせていいました。h152

※クリックで拡大

にほんブログ村 イラストブログ←続きが気になったらポッチと♪


久しぶりにスケッチブックを購入@テル子です。

今日は、ひな祭りですね。

≫ Read More

| 絵本 | 19:19 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おうちはどこですか?…8

みぃちゃんのあとに、みんなでつづきました。

そこは、おもちゃやさん。

「みんながいるけど、ここじゃないよ」
こまったくまさんは、また、いいました。
「あたたかくて、みんながいて、
おいしいものがたべられるところだよ」

「こんどは、ぼくのばん!」
おにいちゃんが、はりきりました。
h151

※クリックで拡大

にほんブログ村 イラストブログ←続きが気になったらポッチと♪

おまたせしました@テル子です。

とりあえず、続きをお楽しみください☆

コメント返しが遅くなってます。ごめんなさい(>_<)
でも、全部、ちゃんとお返事書きますからね!!

子どもを寝かしつけてくるので、数時間後までアディユー♪
(いや、ホントにすみません)

≫ Read More

| 絵本 | 21:53 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年04月

