Hysteric Sugar

★★★のんびり更新してます★★★

2006年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お洗濯

連休は合宿?@テル子です。

GWに突入しましたね~♪
でも、カレンダー通りの我が家は、仕事に学校に保育所です。
だんな様なんて、仕事の相棒がリフレッシュ休暇で過酷な残業決定!と言う悲惨な1,2日になりそうです。3~7日までは、じじばば宅でお兄さん一家と従弟一家で過ごす予定です。全員で大人8人子ども7人の大所帯!
楽しみです(^o^)丿

この週末、保育所組みは、お昼寝用の布団をお持ち帰りしてお洗濯でした。
何の拍子でそうなったか忘れましたけど、休日のお洗濯担当はだんな様なんですよ。

「今日は、よく乾きそうだ!!」と、晴れだとご機嫌♪
「雨?しょうがない、家の中に干すか…うむむむ。(怒)」ちょっと不機嫌。

私よりまめで上手になりましね。
あ!でも、油断して紙オムツと一緒に洗濯してしまい、ものすごく落ち込む事もたまにあります(笑)

h177.jpg


ブログランキング ブログ村←悪戯かお手伝いかを見極めるのが難しい

いつも感謝してます。ホントですよ(笑)

| Illustration | 23:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

種まき

いつも後からあわてて種まき@テル子です。

人様の真似見て、いろいろな事をあわてて
「あああ!うちも、やんなきゃ!」と騒ぐ私。

長女が学校で育てた朝顔のタネをとっておき、今年も種まきしようと思うのだけど、ついつい忘れる。

保育所の子どもが「種まきしたよ♪」と教えてくれ、どうにか間に合わす!…なんて事も。
h176.jpg


ブログランキング ブログ村←今年は、ちゃんと種まきしたいな♪

ちなみに、よそのお宅の鯉幟を見て、あわてて出しました。
ふー。ごめんよ、息子…。

| Illustration | 23:23 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

むむむ?脱皮時期か?(笑)

いつまでも冷え症@テル子です。

暖かくなってきたのに、相変わらず手先が冷たく困ります(-_-;)

ゆっくりな更新ペースにしてから、思わず自分の絵をゆっくり眺めると言う事をやってしまいました。
少し、今までの描き方に違和感を感じるんですよ。そろそろ、絵のタッチが変化するころかしら?脱皮?(笑)
h175.gif


鉛筆書きのときは、良かったのになぁ…。なんか、違うのよ。
手描きの強弱がないから、つまらないのかね。
むむむ。

ブログランキング ブログ村←気のせいかなぁ~(笑)

| Illustration | 22:52 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

18(+1)匹のJリーガー達

いたずら心をくすぐられる@テル子です。

VFTS0005.jpg


俺たちはやるぜ!
18(+1)匹のJリーガー達!!


これ、携帯でとったヤツですが雰囲気がいいでしょ?
何かとタネ明かしちゃえば、車のボンネットに並べてあるクマなんです。
VFTS0003.jpg


『ゲータレード』っていうスポーツ飲料についてくるオマケの『ベアブリック』です。

ウチのだんな様が、見事に全種類を集め、車のボンネットに両面テープで固定してるんですよ。結構、目立つし笑えます。

いま、後ろでこのクマに持たす『1位』の旗を作ってますよ。Jリーグの順位ですね。本日の。
こんな、おバカな事に夢中になってしまうのは夫婦そろって同じなんですよ。『J2落ち』の旗もつくるか???と、盛り上がりました(笑)

とりあえず(笑)イラストブログなので…
h174.gif

ブログランキング ブログ村←クマでも、描いときますか?(笑)

あ、今日はタブレットで、慣れたソフトでのお絵かきなので手は楽です(爆)

| Illustration | 23:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オエビって何?

マウス描きは手がつりそう@テル子です。

「オエビって、なんだろうなぁ~?」と思っていたんですよ。知ってます?
お絵かきツールらしい事は知っていたんですが、「お絵かきBBS(掲示板)」のことだったんですね!始めて知りましたよ。
かなり、今更って気もしますが(笑)

早速、レンタルしてみましたが、楽しいのかそうでないのかよく判らないってのが感想ですね。

今日は、旦那様のお母さん(姑さん)に着物を着せてあげる関係で、じじばば宅にお泊まりです。
(今、じじのパソコン借りてます。)

自宅以外でのお絵かきにはいいのかもしれませんが…。



やっぱり、慣れたおうちがいいですな。

ご近所の大型電気屋さんのオープンセールに朝一で乗り込み、限定30台のプリンターを購入!
4,980円は安かったな~キャノンの型落ちです♪

疲れたので、そろそろ寝ることにします。おやすみなさい。

| Illustration | 21:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

子どもの風邪は恐ろしい!!!

ばっちりもらいました@テル子です。

子どもで40度の熱。
大人で38度越え。

テンプレートは、21日中には更新する…つもり。

ええ。風邪ひいて、倒れてました。
ほか弁の宅配はすばらしいね。
コンビニ弁当は、おいしいね。

ええ…、お世話になりました。
詳しくは、明日にでも…。
H173

| Illustration | 00:43 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新生活

今年の桜は眺める余裕なく散る…@テル子です。

あいにくの雨に、さくらが散ってしまいそうですね。
お花見しそこねちゃったなぁ(-_-;)

新年度がはじまり、子供達も新しい生活にやっとなれつつあります。
以前、テンプレートのイラストを描いたときにも記事にじましたが、カワイイ姪っ子が、入学&入園しました。

おばちゃんから、お祝いに記念イラストをプレゼントしま~す☆

h173.jpg


これを元に、出来上がったのがコレ。
h173+.jpg

ブログランキング ブログ村←身内びいきかしら?(笑)

ちょっとした記念です。喜んでくれるかな?(親が?)(笑)

| Illustration | 23:02 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ライオンさんとねずみくん…4

「じゃあ、ライオンさんは ぼくよりじょうずに かくれることができるかい?」
なるほど、おおきなからだのらいおんさんには できません。

「ぼくにはできて ライオンさんにはできないことも いっぱいあるんだよ」

すっかりライオンさんは、かんしんしてしまいました。
h172+.jpg


着色できました♪@テル子です。

人間だれでも得手不得手が、あるもんです。
弱点や欠点を克服する事も大事ですが、時には手助けしてもらうのも勇気の要る選択です。楽してのんびり、いきまっしょい♪

小さなねずみくんにしかできない事も一杯あるね☆

…が!ねずこうはピーーーンチ!!?

≫ Read More

| 絵本 | 00:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

製作過程の報告!

がーーーーー!ほえるぞ!!@テル子です。

絵本が最終回になるまで他の記事の更新を控えてると、な~んも更新できずにお蔵入りイラストがふえるではないですか!!!!!

つまらんぞ!!

やっぱり、ブログの魅力は更新の手軽さじゃない?
自分の首を絞めるような事をしては、いかん!と、思うのよ。

…と、いうことで折角なので製作過程でも報告します。

h172.jpg

ブログランキング ブログ村←後は、着色だけで~す☆

これが、その4の線画です。
これよりも、パロディーバージョンの方が先に頭に浮かんでしまい、悪戦苦闘してます。

ええ、もちろん出しますよ。その4と一緒にパロも(笑)

で、やっぱり描きたい時にかいて、そっそり(?)更新しちゃいます。


最近、お友達になったブロガーさんちに顔を出してないので、ブログサーフィンもしなくっちゃね☆

忘れられたら…ヤバイ…泣くかも(T_T)/~~~

追伸:コメント返しは必ず遅くなってもしますので、少々お時間をくださいね_(._.)_すんまそん

| Illustration | 00:12 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ライオンさんとねずみくん…3

「ライオンさん?」
ライオンさんは、びっくりしました。

いったいどこから、こえがするのでしょう?

「ライオンさん、あなたのあしもとだよ」
あわてて、あしもとをみると、ねずみくんがそこにいました。

「ぼくはちいさいけれど、きみのやくにたてるとおもうよ」
ねずみくんは、ちいさなからだいっぱいにむねをはりました。
h171

ブログランキング ブログ村←勇気をだして声をかけるねずみくん。大丈夫?(*^。^*)

自作絵本のパロディーをつくるぞ!@テル子です。

ほんわか、癒し系の絵本も大好きですが、少々遊びも入れようかと…(笑)

≫ Read More

| 絵本 | 02:50 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ライオンさんとねずみくん…2

そんなライオンさんをとおくからみつめる、1ぴきのねずみくんがいました。

「なにをかんがえているのかな?」

ねずみくんは、おもいきってライオンさんにこえをかけてみました。
h170

ブログランキング ブログ村←ライオンさんは、何を思っているんでしょうね(*^。^*)

新学期でワクワクの娘とおしゃべり@テル子です。

≫ Read More

| 絵本 | 00:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ライオンさんとねずみくん…1

いつもひとりで、そらをみあげては、ふかいためいきをつくライオンさんがいました。
たかいそらには、わたりどりがとんでいます。
h168


新連載は、やっぱり前フリ通り@テル子です。

ライオンさんの話を膨らませていると、なんだか一本できたのでスタートしますね。

以前、描いたライオンさんなんですが、実は描き忘れがありました!

Q,さて、なんでしょう?

答えは、ブログランキング ブログ村のプロフィール画像に描いときましたので、お暇ならクリックして見てください(笑)

≫ Read More

| 絵本 | 23:46 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ごぶさたしてます☆

ちょっといろいろありました@テル子です。

いや~、こんなに更新しなかったの久々ですね。
何してたって?
ちょっとストレスからか体調をくずしてまして、心療内科の診察を受けてきました。
結果からいうと『そううつ病』と診断されました。
ご存知ですか?この病気。『うつ』はご存知の方が多いと思います。
『そう』とは、気分が高揚した状態を指すんですよね。『そううつ病』とは、『そう』と『うつ』を繰りかえす病気らしいです。詳しくは、ネットで検索でもすればすぐにわかるものなので、詳しく書きません。

、「お薬も次回の診察も必要なし。」
まぁ、早い話、問題ない軽症だってことです。
でも、本人は結構大変だったんですよ!急に食欲不振で食べれなくなるし、あれほど大好きなアルコールは全く飲めなくなるし…。

お医者さまから言わせれば「体脂肪も平均以上なので、少々痩せても問題ないし、痺れてる左手は整骨院に行ったほうがいいでしょう。でも、イロイロ調べても痺れの原因ってわかりずらいから、要観察ぐらしかなりませんが」だそうです。

お医者様に見てもらえば、すっきりするよ。と、言われていたけど何だか納得いかないなぁー…。

てな訳で、ココ数日いろいろあったんです。

気を取り直して、絵本の連載を開始したいと思います!
それに、実は4/2はテル子の誕生日だったりして(笑)
(あ!いくつになったかは、きかないように!)

製作の裏話や、日常ネタなんかも描きたいし、いろいろ乗っけるので密かに待っててね。

更新スピードは、以前ほど速くないけど、ゆっくりでも最後までやりますんでヨロシク♪

| Life | 23:58 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年05月

