Hysteric Sugar

★★★のんびり更新してます★★★

2006年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近のお気に入り

気温差についていけません年でしょうか?@テル子です。

今日も今日とて、長男ネタです(笑)
最近の彼のお気に入りは…

「カルシウムタブレット」です!

先週、だんな様の会社のバーベキュー大会がありまして、そこのビンゴゲームの商品に本人(長男3歳)がGET!したものです。
h189.gif


ヨーグルト味のタブレットは、ツボにはまったらしく一粒食べればご機嫌♪
でも、お菓子ではないのでママに管理され、一日一粒を厳守させられてます。本当は、子どもには良くないのかもしれないけど、骨太にでもなればよいかと…??

全部食べるまで、何ヶ月かかるんだろう??うむむむ。

| Illustration | 22:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

mは誘惑のマーク☆

仕事絵からの現実逃避中@テル子です。

うちの長男の大好物は、mマークのマクドナルド!!
どう言う訳か、どんなに離れていても

「あ!ハンバーグ♪♪♪」

見つけ出して叫んでます。でも、実際に食べさせてみるとポテトばかりで肝心要のハンバーガーを食べ残す事も…。

※チョと大人の事情でイラスト削除です(^^ゞ8/9

あの雰囲気や玩具のもらえるメニューが良いんでしょうかね?
店舗によっては、遊具が設置され食後の運動までできちゃいますから。
子どもにとっては、たまらんんでしょうが、親にとってもたまらんですよ。イロイロと(笑)

外食するなら、今度こそラーメンにしようよ♪ね?

| Illustration | 23:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小学生は元気だ!

公園で2時間遊んじゃった@テル子です。

コンペ用のイラストを整理してたら、更新が滞ってましたね。
ごめんなさい_(._.)_

子供達と久々に、真剣に遊びました♪
木登りにブランコ、キャッチボールに鬼ごっこ☆
気がつけば、ご近所の子ども数人が団子になって遊んでました。

楽しかったなぁ~♪
h184+.jpg

ちょこっと、ここ数日、新しい塗り方にチャレンジ中!
子どもの教材にでも出てきそうな画風を目指してみようかと(笑)

| Illustration | 00:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コンペに出すぞ!!!

久々に燃えてる@テル子です。

「ポストイット i-Note テンプレートデザインコンテスト」

ってに参加しようと思います。
いろいろやってみたいけど、とりあえず参加できそうなとこからコンペに出てみるつもりです。

出品予定の作品の一部です。
h187-2.gif

h187.gif

h186-2.gif

h186.gif

h185-2.gif

h185.gif


結果はともかく、参加する事に意義がある!
今年は、実績作りに励もうかなぁ…。

| Illustration | 18:45 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なまずのおじさん

「けんかは よくないよ」

こんどは なまずのおじさんが かおをだした。

「わがままも よくないよ」

だって おかあさんが わるいんだもん。

わたしは わるくないもん。

h184.jpg


なまずのおじさんは まだ なにかいいたそうだったけど

ききたくないもん。 

いっぱいはしったら おじさん みえなくなった。

色鉛筆にて

| 絵本 | 23:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おおきなカエルさん

おかあさんとけんかした。

「おかあさん なんか だいきらい」

なきながら いえを とびだした。

なんだか しらないとこにきちゃった。

「おじょうさん まいごかい?」

おおきな カエルに よびとめられて びっくり!
h183.jpg


「ごめんなさいが いえなかったのかい?」

こわくなって はしりだした。

うしろをふりかえっても なにもみえない。

ゆめでも みたのかな?

めをこすってみたけど よくわかわなかったなぁ。


色鉛筆にて

| 絵本 | 23:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんな言葉を?!

今日は参観日@テル子です。

小学校の国語の授業で、国語辞典を使った授業が始まりました。
辞書の使い方をがんばって覚えているようです。

小学1年生のご近所さんのお子さんが、我が家で国語の宿題をやった時のことです。
『わ』のつく言葉をノートに書きだすんですが
「辞書!辞書!」と、国語辞典を引っ張り出し、なにやら書き出しました。


「ん?なに?…」

よくよく見てみると…

「わかげのいたり」

とんでもない言葉が!!!
どうして、その言葉を選んだかは謎のままです。
h182.jpg

| Illustration | 23:58 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イナ・バウアーと団子虫

答え合わせ@テル子です。

「イナ・バウアーと団子虫」これって何でしょう?

答え:ドッチボールの必勝法!
h182.gif


子どもの発想は楽しいね♪

| Illustration | 21:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どれにしましょうか…

迷ってしまうA型人間@テル子です。

廊下のミニギャラリーに飾る絵の選出に迷ってしまいました。
それなりにストックが出来ているのですが、季節的なモノもありますし…うむむ。
来月には、個展に出すの絵の選出をしないといけないのですが、悩みそうです。

H181.gif


さて、明日は久しぶりに日常ネタでも出しますか。

ズバリ!「イナ・バウアーと団子虫」

…これ、何のコトだと思います?答えは明日に!

| Illustration | 23:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウチの廊下はすごい!

書庫&ミニミニギャラリー?!@テル子です。

このGWに本を整理したんですが、その数およそ1200冊!
我が家は 洋6 和6 LDK15 の2LDKに家族5人で生活してるんです。
その狭い家に、どうやって収納しているか?

チョットだけお見せします☆

2006_0514_1.jpg

これ、実は廊下なんです。



2006_0514_2.jpg

玄関に向かって右手側は、ミニミニギャラリー!
展示用レールを取り付け、チェーンをぶら下げて最大5枚の絵を飾れるようにしてます。


2006_0514_3.jpg

反対の向かって左側は、文庫ラックを2個連結させた長身の本棚が2つ。
連結せずにそのままで、2つ。合計、6つの文庫ラック(W60×D17×H90)におよそ800冊の漫画。
(同じものが対面キッチン下にも2つあります。そちらには小説や文庫が200冊)
この文庫ラックは、ホームセンターで1つ1480円で買いました!(安い!!)


2006_0514_4.jpg

オマケで、玄関入ってすぐのところにオマケに文庫ラックが1つ。
その上には、だんな様のガンダムコレクションが飾られてます。
壁には、家族の写真が。

h179.gif

いや~、こうやって見るとよく詰め込んでますよ。ホントに。
しかも、プラモに漫画が好きな夫婦って…。

もしかして、マニア?   
…イヤーーーーーー!!!!!

| Life | 23:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨降り

電車にゆられた@テル子です。

ここ数日、梅雨のような雨降りが続いていましたが、今日はどうに降られずにすみましたね。
お出かけの予定があったので、助かりました。
h180+2.jpg

鉛筆+Photoshop 7.0

ブログランキング ブログ村←次女がモデルです

雨は、嫌いではないんですが苦手ですね。
一応(?)主婦としましては、洗濯物の横断幕をくぐりながら部屋を歩くのは辛いです(笑)

| Illustration | 01:22 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

※注意!今日は長いです!

あれこれ迷うA型なのよ@テル子です。

GWから今日まで、自分の中からイメージ言葉が出てくるのを待ってました。
つれづれなるままに…1時間ほどの間に、いっぱい出ました!

折角なんで、ラフのまんま一機に公開したいと思います。
注意!■その10■まで続きます!
長いです!

コレでも一部なのよ。まだあるけど、そのうちね(笑)


■その1■
life-1.jpg

はて?私は何を悩んでいたんだっけ?
悩みの理由を考えて悩むのはバカらしいので
とりあえず笑ってみた

そしたら何だか楽しくなった


■その2■

≫ Read More

| Life | 22:26 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おもいもよらず発掘

家の本棚を増設@テル子です。

漫画と小説があふれ出し、廊下に本棚を増設しました。
その数およそ1200冊!漫画の数だけでも8~900冊ぐらい。よくまぁ、溜め込んだものです。

で、整理してたら、昔のスケッチブックが出てきました。
h179.jpg


ブログランキング ブログ村←紙にシミが!!!

以前、飼っていたマルチーズのチャッピーをモチーフにしたものです。
懐かしいなぁ~


| Illustration | 14:34 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

色鉛筆にて

20060503180613
ただいま合宿中@テル子です。

休み中なので携帯からです。コメント返しは、自宅に帰宅してからになります。ごめんね。

| 未分類 | 18:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

思えばイロイロ描いたなぁ…

今夜から合宿@テル子です。

まだ、365枚の半分なんですが、思えばイロイロ描きましたね…。
disk.jpg


ブログランキング ブログ村←実は、公開してないイラストも含まれてます(笑)

ほんの一部ですが、ウチのメインPCの中身です。

まだまだ、試行錯誤ですね。

| Illustration | 15:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

無駄に花をしょってみました

お久しぶりに漫画タッチ@テル子です。

近所に、コミック中心に取り扱う古本屋さんがあるんですよ。
そこの店員さんの姉さんとは、ものすごく本の好みが同じ。
かる~く1時間は、白熱した会話してます。
h178.jpg


他の人が聞けば、あまりの濃い内容にドン引きされること間違いなし!

ブログランキング ブログ村←オタク?腐女子?それが、ど~した!!

昔は、同人誌活動してた古傷もつ身なのよね…私。

| Illustration | 23:12 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年06月

