Hysteric Sugar

★★★のんびり更新してます★★★

2006年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

またか!!!!

煮詰まりすぎて体温上昇@テル子です。

更新が滞ってますね。(過去形でいえないのがつらい)
いやね、20日過ぎたらパート先の会社が忙しくなるのよ。何だか、今月は特にひどい(ToT)
↓の工作三昧で完成した紙粘土で出来た貯金箱に絵の具で着色するのに付き合ってやりたいが、連日出勤で日中は無理そう。

以前は、こんな毎日で毎日更新してたんだから我ながらすごいよね~w

今は、気が抜けてます。ははははは。

更新記事もないのに訪問してくださる方に申し訳なく、いそいそとイラスト描いてました。
h227.jpg


美少女キャラを中心に描かれているブロガーさんちにお邪魔して、刺激された産物。

後ろから、だんな様の声が聞こえる…。

「現実逃避の絵は、ほどほどにして仕事しろ~!」
うううう。こっちの
納期も明日。終るのかしら。。。。ホントに。。。。

≫ Read More


| Illustration | 22:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

工作三昧

子供よりお疲れモード@テル子です。

今日は、朝から工作&課題絵作りに親子で取り組んでました。
夏休みも10日となったわが家。

長女の宿題が終らない!!

とりあえず、四つ切画用紙に「海」をテーマにした募集作品を描かす!

昼から、「私の好きな食べ物」のお題のもと、綿やペットボトル、卵パック等を使ったカキ氷作り。

オマケにウサギの貯金箱作り。

まるで「ワクワクさん」(NHK教育の工作番組の主人公)が取り付いたかの用にアレコレやりましたよ。

来年は次女も小学生…。この2倍大変なんだろうなぁ…。ううううう。


関係ない絵だけどイラストブログなのでUPです(笑)
h226.gif

| Illustration | 19:02 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

息子流血?!!

郵便局に日参するかも?@テル子です。

コンペに作品を出したり、東京のデザイン事務所にプロフィール&サンプルを発送したりと、真面目に働いてました。
朝夕、郵便局に駆け込んでたから変な感じ。

さて、今宵のことでございます。
和室でおねえちゃんズと戯れていた長男が
「ぎゃーーー!ママーーーー!!」
と叫ぶので見てみると、頭から血がつっーと!!!!

ひえ~~~~~!!!!!

あわてて傷を確かめてみると、2センチ程えぐったような傷があるじゃないですか!

「なにしてたの?」

顔面蒼白のお姉ちゃんズに聞くと

「ブロックにすべって、ベットの角にぶつけた。。。。。」

まあ、出血のわりに傷は大したことなく、手当てをするためにスキカルで坊主頭にされてしまいました。
怪我をした本人は、驚きでしかっめ面のまま。

バンドエードが痛々しいです。子供って。。。。。はぁ~。無事でよかった。
h225.gif

| Illustration | 23:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フォトブログはじめました☆

このブログで展開しても良かったんですが、写真に合うテンプレートデザインは【黒】!!!!!
という思い込みから、もう一つの別館を作る事にしました。


1から始めるフォトブログ



フォトなんて偉そうなもんじゃないです(笑)
写真よりデザイン画っぽく楽しんでもらえれば嬉しいです。p01.jpg

| Life | 08:32 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1周年記念☆第2弾!絵本連載その4!

1周年記念☆第2弾!絵本連載その4!

hakase7.jpg

ひらがなはかせが またまたまた ”をもってきた




hakase8.jpg

げろげろ かえるのうたごえが きこえるよ

≫ Read More

| 絵本 | 23:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ただいま☆

鹿児島より帰宅@テル子です。

お留守にして申し訳ありませんでした。
無事に帰宅しました。いや~、走行距離1800キロの旅でした。夫婦で交代しながら片道10時間強かけて、ひたすら高速をとばして西へ移動。
イロイロ楽しかったです♪

行きの高速では長距離トラックに煽られたり、甲子園の応援帰りの夜行バスと出くわしたり、盆のラッシュでヘロヘロになり倒れる寸前の従業員が切り盛りするガソリンスタンド。
夜間走行はドッキリがいっぱいです(笑)

眠気さましに「冷えピタ」をデコに貼りながら走りましたが、そのままの姿でガソリンスタンドに向かい笑いものになる寸前で気付き事なきを得ました。
一番辛かったのは、眠気よりドライアイで目がたまらなく痛くなった事!目薬もさせず、車内で叫びましたよ。

でも、一番面白かったのは時速70キロでやけに遅く走る車を覗き込んだときのこと。
テル子の運転で、だんな様は隣で休息中。
どんな人が運転しているのか気になっただんな様は、助手席から見てみると。。。。。

「歯磨きしてるよ!!!」

確かに、夜中の2時では眠さでそうでもしないと辛かったんだろうけど、その後のだんな様の一言にやられた!

「どこに、ぺっ、するんだろう!」
ははははははは!確かに!その発想に眠さも吹き飛んだよ!

今回の帰省で観光らしい事はほとんど出来ませんでしたが、一箇所ぐらいは行かねば!と、桜島を巡ってきました。
途中、大阪と神戸ナンバーの車にはさまれ、折角鹿児島にいるのに、なんだかありがたみが減るよな気もしましたが。。。(笑)
天気はまずまずで、噴火口の煙も見ることができました。
お土産も買ったし、フェリーで鹿児島市内に戻るころには大満足!
西郷さんの銅像を見つけて、車を箱乗りしながら写真を取っていた神戸ナンバーの車に乗っていたのは私です(爆)

帰りに久留米で途中下車し、久留米ラーメンを求めてさまよったテル子一家でしたが、あたりが悪く今ひとつのラーメンにリベンジを誓う!!!

ともかく、帰ってきたので明日からまた更新作業しますんで、よろしくお願いします(^_-)-☆

| Life | 22:57 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

田舎に帰省します☆

強行スケジュールにドキドキ@テル子です。

1周年記念企画の最中ですが、お盆休みを頂きま~す(^o^)丿

兵庫県の明石から鹿児島まで車での帰省してきます。
帰省先は、おじさんのお宅なんです。
もともと舅の実家が鹿児島で、お墓まいりに行ってきます。結婚してから1回だけ長女を連れていきました。

『もう少し子供が大きくなったらら又行こう…』と思い続けてる間にボンコラ生んでまして、いつまでたってもいけず今日までずるずる先延ばしにしていましたが、一念発起してお盆休みに行って来ます♪

車での長距離移動は初めてで、どきどきです♪

8/15日に帰宅予定ですが、運転疲れでしばらく更新できないと思います。
ゴメンナサイね。
もしかしたら旅先で携帯からモブログするかもしれませんが、当然イラストはナシになっちゃいます。
後1時間ほどで出発します☆もう、渋滞がはじまってるんだろうな…。

ではでは、いってきま~す☆

| Life | 20:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1周年記念☆第3弾!フリー絵の配布

印鑑がいるんだ!印鑑!@テル子です。

絵本の連載中ですが先に塗りあがっちゃったので、え~い!公開しちゃいます(笑)
h224+.jpg


ちょっと重いですが(^^ゞ
お持ち帰り自由のフリー絵です。
オマケに線画も公開しますんで、大人の塗り絵気分で楽しむ方はどうぞ☆

h223.gif


まぁ、塗ってくれる奇特な方はそうそういないと思いますが。。。。(ToT)



おっと、印鑑!印鑑なんですよ!
何がといいますと、今まで本名で活動してたので書類に捺印する場合でも本名の印鑑でOKだったんです。

が!池屋テル子だとそうもいかない!

あわてて「池屋」の認印を作りに行きました。
そのうち横判も作らねば不便だろうなぁ~。

ペンネームで統一したので、今までの印鑑類が使えないのが痛かった!!
今まで気がつかないのも問題だが(笑)

作品に押す烙印で代用するのはもうやめよう(-_-;)

| Illustration | 14:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

恋愛中毒症

h223.jpg

ねぇ、どうすればアナタに届くの?

少し荒れた唇にそっとふれたくなる。
その口で名前を呼ばれたい。
薄く開かれた唇に人差し指を差し入れて、ぐちゃぐちゃにしてみる。
熱いぐらいの温度に驚きながら、体の芯が熱を帯びるのを止められない。

キスをして。
その指で触って。
体を抱いて。











いやーーーーーーーーー!
どうした?私?(笑)

≫ Read More

| Illustration | 19:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1周年記念☆第2弾!絵本集中連載その3!

1周年記念☆第2弾!絵本集中連載!

hakase5.jpg

ひらがなはかせが ”と ちいさなゆ をもってきた




hakase6.jpg

ままと ぎゅう だっこはだいすき

≫ Read More

| 絵本 | 22:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サーボー

攻めるべし攻めるべし!@テル子です。

時間を見つけては、コンペ用作品を制作してます。

「ZOOOKAマンガ大賞」に出品!

h222.gif


宝塚造形芸術大学?
松本零士?


審査員さん大御所過ぎて笑えません。ハイ。

でもね「サーボー」出しちゃいます☆
サボテンだからテキーラが似合う陽気なメキシカン!
でも確かテキーラってサボテンから作るお酒?
ん?…共食い?共のみ?

まぁ、いっか~♪


なんだか、参加する事がお祭りに行くみたいで楽しいです☆
そのうち、結果が付いてくるでしょう(^o^)丿

| Illustration | 22:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デスクトップバトン!

あまりの猛暑になえなえ@テル子です。

1周年記念企画の真っ最中ですが、息抜きもかねて(?)バトンネタでございます☆

ネタチョーでGO!!のGIRUSAMAさんよりバトンをわたされた!

その名も「デスクトップバトン!」

では、いってみよう~♪


◆1、あなたのデスクトップを晒して、一言どうぞ。

機能性80%遊び17%迷子の樹海3%…ってとこかしら?


◆2、OSは何?

Windows XP Home Edition

来年に新しいOSが発売される様な記事を雑誌で見たような…?

Professional版は、家庭でLANを組むぐらいでは扱いにくいのでHome Edition で十分かと。単純作業するなら98SEでもOKなんですが、周辺機器を考えるとME以上でないとさすがに辛いです。でも、MEは不安定すぎて話しになりませんね。

今より昔のOSの方が単純で壊れにくいような気がします。
繊細になりすぎ?


◆3、これはあなた個人のパソコン?

一応そうです。…多分。


◆4、この壁紙は何?どこで手に入れた?

自作です☆無料配布してますよ~ん♪
てか、試しに自分で使ってみてめんどくさいからそのままになってる(笑)
desk.gif



◆5、壁紙は頻繁に変える?

めったに変えません。
ホントは、壁紙なしが多いので…。


◆6、デスクトップのアイコンの数はいくつ?

10個前後です。


◆7、ファイルやショートカットがゴチャゴチャしているデスクトップ、許せる?

絶対許せない!!!!!!

動きは遅くなるし、使いづらいし、いい事なし!


◆8、何かこだわりはある?

使いやすさが一番!ノーストレス環境万歳!!


◆9、今回、このバトンが回ってきてから、こっそりとデスクトップを整理した?

ええ、やっぱりお年頃な私は、人様に見られたらイヤ~んなモノも…
あああ!そんなに見ないで!!

と言うのは冗談で(笑)
してませ~ん♪いつも、こんな感じかな?


◆10、最後に『この人のデスクトップを覗きたい』という5人へバトン!

すみません、すみません。
ブロガーさんを思いつきません。
ネット上でも友人すくなぁ!

きにるアナタへ♪挑戦してみてね(^_-)-☆

| Life | 20:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1周年記念☆第2弾!絵本集中連載その2!

1周年記念☆第2弾!絵本集中連載!


hakase3.jpg

ひらがなはかせが ”をもって
また やってきた




hakase4.jpg

ぱぱのはぎしりが ぎりぎり きこえるよ

≫ Read More

| 絵本 | 00:28 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1周年記念☆第2弾!絵本集中連載その1!

1周年記念☆第2弾!絵本集中連載!


ひらがなはかせの「き」

hakase1.jpg

ひらがなはかせが ”と ちいさなや をもってきた



hakase2.jpg

ぎゃおぎゃお かいじゅうに なっちゃった

≫ Read More

| 絵本 | 21:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1周年記念☆第1弾!ポストカード配布!

本日より、1周年記念企画をやりま~す☆

第1弾!ポストカード配布!

高解像度(300dpi)の暑中見舞いです。

お持ち帰り自由です(^o^)丿
気軽にご家庭のプリンターで印刷してお使いください。
↓コレは表示サンプルです!コレを保存しても綺麗に印刷できません!
h219_1.jpg


ダウンロード(978kb)


画像が表示されましたら、右クリック「名前を付けて画像を保存」でご自分のパソコンに保存してください。(※Windowsの場合)

印刷してみました☆

こんな感じで印刷されます☆
使用プリンター:Canon ip1500
電気屋のオープン記念で\4,980- 安い!!!(笑)
IMG_0265_2.jpg


≫ Read More

| Illustration | 21:24 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

素敵なプレゼントもらった!!!!!!

小躍りでけつまずく@テル子です。

Loverly Dog World ★さくらの部屋★の☆きょうちろ☆さんにすごく素敵なプレゼントをいただきました!!!!!

IMG_0263.jpg


テル子の腕画像で申し訳ないが、夏にピッタリのブルーのブレスレットですぅ~♪

☆きょうちろ☆さんは、と~っても器用な方でご自分で作られたものすごくカワイイわんちゃんのウェアーやアクセサリーをネット販売もされてます!

ちろる*キューピッド←わんちゃんのオーナーさんは、ぜひぜひ一見の価値有り!!

看板犬のさくらちゃんとやまとくんを描かせていただいたら、お礼にいただいたんです!!
ずうずうしくも、ご褒美におねだりしちゃったのさ(笑)

ありがとう!!!(^o^)/~~

ものすごく、嬉しかったです!

なんだか、ブログを通じてこんなステキな交流があるなんで、本当にやっててよかったなぁ~と思います。

大事に使わせてもらいます☆

| Life | 20:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年09月

