Hysteric Sugar

★★★のんびり更新してます★★★

2006年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

きらりん☆レボ○ーション

やもえぬ事情がある@テル子です。

大人の事情で?アニパロものを描く事になってしまいました。
まずはコレ↓

pa1.jpg



下絵状態ですが、こっから下絵起こしてペン入れして着色…。
途中で挫折しそうです(-_-;)
フリルにリボン、に、ににに苦手かも。

娘どもが大好きでしてね。
このノリにはもう付いていけないので年かなぁ~


| テル子流イラストのススメ☆ | 23:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

方向性

60%捻挫から回復@テル子です。

1年以上ブログをやってると、ブログをやめっちゃったり休止するブロガーさんを見かけます。
やっぱり寂しいですね。
私自身も、このブログを始めた動機や目的からはちょっとずれつつあるので、このまま続けてもいいのかなぁ~?とよく思います。
でも、描くのが好きなので結局はやってるんですけどね(^^ゞ
ブログという形式ではなく、HPを立ち上げて移行しようかとも思いつつ…。

叫び続けたおかげで、mixiへ招待してもらえました♪
日記はそこで続けるのもアリなんですが、せっかくここまで続いているブログを閉じるのは忍びなく…。

う~ん、う~ん。イロイロ悩んじゃいます。
あんまり考えない方がいいんでしょうけど(^^ゞ

「継続は力なり」って言うしね。

h238.gif

| Illustration | 20:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

首の捻挫

痛い理由をいえない…@テル子です。

金曜日に腰痛おしてママさんバレーに行ったら、首を負傷。
みなさんご存知?首の捻挫って?

h237.gif



練習中は『あれ?どっか痛めたかな?』程度だった首の痛みが帰宅後から恐ろしく痛み出し夜もおちおち眠れない!!
痛みで目がさめるなんて、陣痛以来さっ!
土曜日朝一で整形外科へ連れて行ってもらったけど、なぜか開く気配なし。
しばらく車で待ってみると、同じように病院へさまよう人が…。
しょうがないので他の病院へ行きましたが、同じように閉まってる。

…ん?何かおかしい!


あああ!今日、祝日じゃん!!!


3軒目の病院で気が付きました。うううう、土曜日だからやってると思ったのに…。かなり、おバカですね。

しかも、日曜日は長女の運動会!!
ええ、頑張りましたよ。朝からお重におかずをつめて、カメラを握り運動会へ。その間、市販の鎮痛剤でごまかして乗り切りました。
待ちに待った月曜日、病院へ行くとレントゲンもきれいなもので

「突き指したら腫れて痛んで動かしにくいでしょ?
アレと同じ事が首の間接でおきてますね」

なるほど!
腕や肩は動くけど、背中に定規を入れられたように首は動かずじっとしてても痛かったのは、それでか!

納得はいったけど、鎮痛剤と胃薬とシップをもらって帰宅。
後は、ひにち薬だそうです。月末の忙しいときですが、会社もお休みさせてもらい、家族にお姫様のように気遣ってもらったお陰で、かなり回復しました。
「年齢を考えなさい!」と、お母さんに言われてしまいました。
お願い、人が「いてて。いてて」と呟くたびに小さく笑うのは止めてください。ね?お母さん。

| Illustration | 17:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

和の文化

腰痛おしてママさんバレーに参加@テル子です。

「ピンズデザインコンテスト」というデザインコンペに参加します☆

これ何かと言うと「ピンバッチ」のデザインコンペなんですよ。
テーマは『和の世界』


h236.gif



作ってみたものの、細かすぎてNGかな?
もう一度、今度は桜をイメージして再チャレンジしようかと♪

意外と『和』のイメージって細かいものが多くて、上手くまとめれません。あと、2,3回脳みそかき混ぜれば何とか…なるのか???う~ん。

| Illustration | 18:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アコーデオン式プリント

夜のお散歩に出かけました@テル子です。

しばらく放置していたお子様のご機嫌伺いに、夜のお散歩に出かけました。
近くの公園を懐中電灯と人肌よりちょっと暖かいホットココアを水筒につめいざ出発!普段の昼の風景とは違う夜の風景に興奮した様子。

楽しかったです♪

さてさて、お題の「アコーデオン式プリント」とは?

h235.gif



もうおわかり?
そう、ランドセルの中で縮んだプリントの事です。

コレをよく出し忘れる長女。最近はさすがに少なくなりましたが、油断をすると…。たのむよ、お姉ちゃん!

| Illustration | 23:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポストカード展に参加しよう!!

雑用で走り回って夕方に居眠りしてた@テル子です。

今、個人的にポストカードが熱いです!!
地元の小学校PTA主催のイベントにフリマのスペースで出展申し込みしてきました♪
ポストカードを中心に20~30点とグッズを販売しようかと思いまして。
パフォーマンスで、その場でイラスト描いたりもしようかと(^^ゞ

hamamura7.gif


それだけの数のデザインを持っていると、何かと楽しい事を計画できるのでチャレンジチャレンジです。
9/30締め切りの東京の雑貨屋さん主催のポストカード店にも(こちらが本命)出展予定です。
前回は約900点のポストカードやグッズでにぎわったそうです。
郵送搬入してくださるので、遠方ですが参加できるんですよ。

東京進出ですよ!奥さん!(笑)

なんにせよ、約3週間で最低20点の新作ポストカードデザインを仕上げなくてはいけないので、頑張ります!!

| Illustration | 23:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お誕生日おめでとう

温泉に入ってつるつる@テル子です。

今日は次女(別館にてお披露目中)のお誕生日です☆6歳になりました!
これで、チャイルドシートから解放されます(笑)
わが家はシートベルト着用を後部座席だろうと義務化はしてますが…。

p01.jpg


車で1時間ほどの自然公園で遊ぼうと計画していましたが、あいにくの空模様で断念せざるおえませんでした。
同じ敷地内に天然温泉100%のお風呂屋さんがあり、そちらへGO!
保湿効果抜群のお湯に、テル子一家は大満足☆

夜は、近くの「神戸白十字」さんのケーキでお祝いしました。
ここのケーキものすごく美味しいの!!!ご近所じゃピカイチじゃない?

思えば6年前の今日、夜中に食べたキムチ鍋の刺激にビックリしたかのような陣痛で生まれてきた次女。長女が帝王切開で生まれたのにも関わらず自然分娩で生まれました。顔に似合わずお調子者で、将来の夢は『お笑い芸人』だそうです。無事に大きくなってくれた事を感謝しながら、ゆっくりと寝顔を眺めている私でした♪

| Illustration | 22:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みのむしさん

公園で遊んでトイザらスで遊んでクタクタ@テル子です。

別館を作るぐらい楽しんでいるカメラですが、イラストとのコラボが何かできないかな~?と思案中です。
h235.jpg


イラストを入れることを考えて写真を撮影するもの楽しいのですが、出来上がった写真にあったイラストを入れるのもいいかも?
イロイロやってみたいです(^o^)丿

| Illustration | 22:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一般のニーズってわからん

いつも裏目にでる@テル子です。

昨日に引き続きポストカードデザインです。
完売したポストカードは、購入してくださったお客様が年配の方がほとんどで、おまけに売れ残るかも?と踏んでいたデザインから完売したとの連絡をもらいました。

Tシャツデザインの際も思いましたが、ホント読めません。
お客の層とニーズが。

まぁ、売れれば全て良しなので深くは考えませんが(^^ゞ
h234.gif


コレを見た友人が

「食べ物を美味しそうに描くよね~。花よりオーラでてるよ。念でもこめてるんじゃない?」

うむむむ、確かに食べ物をモチーフにしたイラストは得意ですよ。
でもね、私が食い意地張ってるからじゃないから!
わかって!ね?

| Illustration | 20:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やった!30部完売!!

売れ残らずホッと安心@テル子です。

以前、ポストカードの製作を頼まれまして、3種類30部作成したんですよ。
書店にて店頭販売していただいたのですが、無事に完売の知らせを受け追加デザインの製作中です。
1ヶ月ほどの間に売れたので「早いなぁ~」と思いました。
いやはや、売れ残りそうな怪しいデザインもあったので、本当にホッとしてます(笑)
思ったより好評で、ポストカードを数十点作成しポストカード展でもやろうかな?とスケベ心出したりして…。結構お気軽に作れるので、やってても楽しいんですよ。ふふふふ。

h233.gif


PS,お願い!mixi(ミクシィ)へ 誰か招待して~!

しつこく言い続けるもんね(ToT)/~~~

| Illustration | 18:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

jくじら

『予定は未定』を思い知る@テル子です。

はぁ…期限があるからこそ踏ん張れるものがあると思いません?
友人に「突貫工事がスキよねぇ~」としみじみ言われました。

ああ、スキさ!何が悪い!(開き直った)

でも、その方がイイモン生まれる可能性が高いのよ!!ふん!

とりあえず、わかる人にはわかる「くじら」です。(笑)
h232.jpg

くじらを挟んで、だんな様との会話。

テル子「何だかさ、くじらって笑ってるイメージなんだよ」

だんな様「ふ~ん。あの、縦じまが入ってそうなイメージ?」

テル子「そうそう!ピノキオに出てくるようなヤツ!」

だんな様「…え?ピノキオってくじらが出てくるような話だった?」

テル子「もしかして知らないの?

だんな様「…うん♪」

おいおい、ピノキオが爺さんと一緒に飲み込まれた話はメジャーじゃないのか?ええ?だんな様よ…。


くじらの話はコレぐらいにして、テル子のお願い誰か聞いて!


mixi(ミクシィ)へ

誰か招待して~!





覗いてみたい世界もあるじゃない?ね?ね?ね?

ホント、お願い(ToT)/~~~

| Illustration | 22:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

副賞が届く!!!

どこに配るか考え中@テル子です。

この前のコンペの入賞の副賞が届きました☆
さんざんブログでも叫んだやつです(笑)
自分がデザインしたポストイット各種30部です。
IMG_0544.jpg


自分のデザインが商品化されるのは、やっぱりうれしい(^o^)丿
通販の受注商品なので、一般の店頭には並びませんがご報告です。

| Life | 00:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ただ今製作中☆

久々の暑さにバテバテ@テル子です。

今日は関西は暑かった!
ママサンバレーの試合が来月に迫るため、練習にみっちり参加してます。お陰でくらくら。Tシャツ絞ったらポタポタ汗がしたたり落ちそうだよ。

h231.jpg


art-crew フリーで活躍するイラストレーター・デザイナーチームさんでお世話になることになりました。 
ただ今、プロモーション用のイラストを書き下ろし中です。
とりあえず、週明けに納品したいので頑張ってます☆
今までのイラストを出すつもりですが、1点も書き下ろしがないのは寂しいので…ね(^o^)丿

| Illustration | 22:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

描くタッチが多いと言う事は…?

久々にお友達とランチでデート♪@テル子です。 今日はファミレスに5時間いました。女はおしゃべりな生き物ですね(笑)気が付けば夕方!恐るべし!ドリンクバイキング!(爆) h229.jpg
さてさて、おとついの事ですが営業ルックでお出かけしました。ブログを通じてお仕事のご縁をいただけそうだったので、サンプルを持って大阪へ。だんな様には「くれぐれも迷子にならないように」と言われつつ約束のお時間に訪問できて一安心でした。 『いろんなタッチで描かれますね』的な事を言っていただきました。『ブログのためだけに描くのはもったいない』とも。この一言は嬉しかったですね~♪ 自分の評価は売り込みに行けばはっきりしますが、そんな機会に恵まれない地方の私は判断しにくいですから。 h230.jpg
決してマイナスではないのですが、広く浅くかなり多様なタッチで描くので個性があるようで無いよな感じなので、私的には恥ずかしいんですよ。どうなんでしょうね?いろいろ描けるってのは?いっつも疑問に思いつつ、引き出しは多くても困らないか…と、自分に言い聞かせるテル子でした。

どうでもいいけど、連絡くれたWさんって…男性なのか女性なのか???
メールと苗字だけではわからないね。ちょっと謎です(笑)

| Illustration | 23:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お色直し☆

部屋の模様替えで筋肉痛@テル子です。

子供だけで寝付く事が出来るようになってきたので、寝室を親がお引越し。
個室を確保しました!
だんな様とベットで夜長話をしながらお茶でも飲むのが、新婚時代に戻ったみたいで新鮮です(^o^)丿

あっという間に9月に突入してしまいましたね。
トンボの姿をよく見かけたり、早いところでは稲刈りがはじまっています。

夏模様はおしまいにして、ちょっとアダルトな感じでブログデザインのお色直しで~す☆
h228+.gif

| Illustration | 07:15 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年10月

