Hysteric Sugar

★★★のんびり更新してます★★★

2006年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ムギュっで、むふふ♪

決して色っぽい内容ではない@テル子です。

また、ここのところバタバタしていたら間が開いちゃいましたね。
その間に長女の音楽発表会ネタインフルエンザの予防接種ネタなどありましたが…。

タイミングをのがして書き損じてしまいましたね。残念!

で、今日は音楽発表会で『オペレッタ西遊記』のお釈迦様を熱演した長女のおはなし。

長女は下の子たちの手前、あまりストレートに甘えてこなくなりました。
まぁ、年齢のせいもあるんでしょうが、母親としては寂しい感じもします。

最近、めっきり(年なのか?)アルコールを飲むと眠くなっちゃうんですよ。私。
で、夕飯時に晩酌やるとうつらうつら…。
睡魔に襲われ、子供たちとだんな様がお風呂に入っている間に子供たちのお布団にもぐり込んで一眠り。

「あー!ママが寝てるから私の寝る場所がないよ~!」

長女の声はしますが、眠い!眠い!

確かに敷き布団2枚に子供三人で寝てるため、大人が入り込むと窮屈。

「ママにしがみついて寝れば~?」

だんな様に言われた長女はしぶしぶ。

「しょうがないな~♪」

h274.gif


本当にしがみついてきました。おいおい!

言葉とは裏腹にものすごく満足そう!

たまには、お姉ちゃんも甘えたかったのかな?(^_-)-☆






あ!ちなみに夫婦も仲良しですよ!
ダブルベットご愛用ですし♪
でもね、そんな話をこのブログで書くと、だんな様の会社での立場がなくなるのでアダルトな話題はNG!とくれぐれも注意されました(爆)

| 絵日記 | 23:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エアロビ初体験☆

めっきり筋トレ好きだが成果無し@テル子です。

長女の同級生のお友達のお母さんが、近所のコミセンでエアロビと筋トレを教えている事をひょんなことから知りました。

で、恐る恐る見学に行ってきたのですよ。

二部構成で、一部はエアロビ。
広いフロアーに25,6人ぐらいの人が音楽にあわせてやってるやってる!

一見、簡単そうに見えるものの全くの初心者で、エアロビ初体験の私。


ステップと手の振り、両方同時に動かせるものか!

h272.gif


ちぐはぐな動きを恥ずかしげもなくご披露しました。

確か、初級から中級ぐらいのレベルって聞いたのになぁ…(ToT)
しかも、ものすごい運動量!
汗をダラダラかきながらドタバタ。踊ると言うより暴れてたかしらぁん。


二部は筋トレ。
青竹踏みやバランスボール、1キロのダンベルを使った運動です。

ココのところ、整骨院で筋トレしてたお陰かかなりついていけましたよ♪
でも、胸の部分の筋力がないの自覚してましたが、太ももの上の筋力もなかった!

h273.gif


その話をだんな様にすると…

「きさま!バレーボールで腰を落としてしてないだろ!」


…ハイ。その通りです。腹筋と背筋は本当に整骨院で筋トレ成果でちっとも痛くありませんが、この二箇所はちょっとキテル

楽しかったので、これからも参加するつもりです!
さぁ~、私の体はどこまでついてきてくれるのでしょうかね…。

| 絵日記 | 22:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガケはサスペンスの香り

テレビチャンネル権はありません@テル子です。

新しい入浴剤を買いました♪
バブの4種類楽しめるタイプです。子供たちがどれを入れるか決めるんですが、日替わり交代でイロイロな香りを選んでくれます。

h270.gif


 紅梅  撫子

「今日は何を入れたの~?」
お風呂上りの長女にきいてみると…。





「ガケ」



「え?ガケ!サスペンスドラマで犯人が追い詰められるガケ?危険な香りね~!」
h271.gif


「違う。タケの香り」


冷静に答えられちゃった。
な~んだ。でも、なんだかドキドキする香りだと思いません?わ、わたしだけ?

| 絵日記 | 10:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

忘れ物

サザエさんを地で行く@テル子です。

ご近所スーパーまで買い物に行くと、保育所の迎え時間ぎりぎりになっちゃいました。

あわてて自宅へ一度もどり買った荷物を台所へ放り込み、鍵だけ握り締め飛び出しました。

わが家はマンションの2階なので、エレベーターを待つより階段を駆け下りた方が絶対早い!

ふんっ!と階段へ続くドアを開け走り出すと…あれ?

何じゃコレ?

階段下に購入した覚えのあるかたくり粉が落ちている!!

もどって家へ入る時間もなかった私は、玄関脇にある次女の自転車のかごに片栗粉を放り込み保育所へダッシュ!

ちゃんと間に合いましたよ~♪が!片栗粉の存在をキレイさっぱり忘れた私。

夜、だんな様が帰宅。その手には見覚えのあるものが…。

h269.gif


「これ何?」


ひー!忘れてた!!!!!!!




だんな様にあきれられちゃいました。
ははは♪あれてて、笑ってごまかしちゃいましたよ。


| 絵日記 | 07:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犬並みのように

犬を産んだ覚えはありません@テル子です。

リビングに落ちていたハンチング帽を拾い、長男は叫びました。

「これ、ばあちゃんのやでぇ~!」

『ばあちゃんが忘れていった!大変だ!』とあわてれので

「それ、パパの帽子だよ~!」

と、教えてあげると何を思ったのか


クンクンと匂いを嗅ぎ始め…

h268.gif



「えー?パパー?」




ものすごく眉間にしわを寄せながら異議を申し立てられました。

ばあちゃんも、パパもそんな体臭があるわけでもないのに、一体何を基準に判断してるんだい!

ちょっと可笑しかったです(笑)

| 絵日記 | 23:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

それはアリなのか!

激安スーパーLOVE!@テル子です。

今日は気になりつつも車で20分ほどかかる距離にあるためいった事のないスーパーへ行きました。

安い!!めちゃめちゃ安い!!


しかも、業務用スーパーより品質はよく、品揃えも負けていない!!

うどん、そば1玉…20円木綿豆腐…25円
もやし1袋…18円
惣菜コロッケ4個…100円
鳥ムネ肉100g…25円



などなど。自分で食材を買って料理する人なら、これがどれだけ安いかお分かりでしょう。あああ、休みのたびに通いそうですよ。


今日行ったスーパーではなく、ご近所のこれまた新鮮食品がお安いスーパーでの話です。

お買い物がすみ、清算をすませた私は荷物を袋に入れるため荷物台でごそごそやっていると、お隣に長女の同級生のお母さんが現れました。
それほど面識があるわけではなく、話した事もありません。見かけた程度かな?

そのお母さんはおもむろに、パック詰めされているお肉をつかみ(清算が済んだもの)パックから取り出し荷物台のビニール袋に小分けし始めました!
h267.gif



そして、空になったパックをスーパーのゴミ箱に捨てて帰りました。

う~ん、食べる分だけ小分けにして冷凍保存とか私もしますが、普通自宅に帰ってからやりませんか?
お肉の汁が荷台に着いたりして迷惑しそうですし…。


イヤハヤ、びっくりです。

よくよく考えれば、過剰包装が良くないんでしょうけどね。う~ん…。

| 絵日記 | 23:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

無料素材…PC壁紙3

デザイナー・クリエイターのポータルサイト - ロフトワークにて新作壁紙を公開中です☆

…といってもポストカードのリテイクものなんですが(^^ゞ


クリックするとダウンロードページが開きます☆
desk3_s.jpg



クリックするとダウンロードページが開きます☆
desk4_s.jpg


コメントをいただけると嬉しいです(^o^)丿

≫ Read More

| 無料素材…PC壁紙 | 23:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

耳そうじは極楽???

得意なわけではありません@テル子です。

うちの子たちは、実は耳そうじが大嫌い!です。


それには、聞くも涙語るも涙のふか~い理由があるんです。

全ての責任は私にあるんですけどね…。

子供の耳はとっても耳垢がたまりやすいんですよ。油断すると、膜を張ったように耳中を占領し、新陳代謝もいいからとってもとってもすぐにたまる!

何だかそれが楽しくって、耳かきでホジホジ奥の奥までやると、でっかい塊がぼこっと、取れて楽しい!!

でもね、かなりの力でやらないと遠慮をしていると耳垢がこびりついて取れない!

…で、ごりごりやりすぎて耳から血が出るまでやってしまったんですよ。それも三人とも(-_-;)

それ以来すっかり耳そうじが大嫌いになり、悪さをすると

「聞こえないなら聞こえる耳にするよ!!!(つまり耳そうじするぞッと言っている)」
と言うと飛び上がって言う事を聞くわけです。

そこで、プール前や定期的にやりたい私としては、なかなか目を覚まさない朝の寝込みを襲うのです(笑)
h266.gif


そーと、そーと、目を覚まさないで~♪
祈りつつ、今日もこっそりやるわけです。

あ、最近ではさすがに流血しなくなりましたよ!!!

いや、ホント!!(笑)

| 絵日記 | 18:13 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマス雑貨が!!

木枯らし吹いてあわてて衣替え中@テル子です

趣味で写真を撮り始めて半年ほどですが、その写真を使ってポストカードを作るのが今のお気に入りです。

季節柄、クリスマスカードを作りたくなりクリスマス雑貨を100円ショップで物色中!

いや~、あるある!可愛いのがいっぱい!

こっそり本棚や対面キッチンのカウンターに飾ってます☆
やっぱり、家庭内居酒屋の影響か?だんな様が一番に気づきます。
h263.gif



…だんな様が一番に気づきます。

h264.gif






気づかれました!!

h265.gif


物事は程々が一番かもしれません…ね?

≫ Read More

| 絵日記 | 20:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャラクター弁当

キッチンバサミを持つ手が震えた@テル子です。

随分とご無沙汰してました~♪
今日は、保育所組の二人が遠足でした。

折角の遠足なのに木枯らし1号が吹くぐらいの冷え込み!!
風は冷たかったようですが、お子様たちはルンルン。

普段はおいしい給食をいただけるのですが、さすがに遠足はお弁当がいるのですよ。
次女は、最後の遠足なのではりきりました。
以前、長女がご所望したキャラクター弁当に挫折した苦い経験を持つテル子はリベンジです!

ネットで調べて、一番作りやすそうな「ピカチュウ」に決定☆

ノリや卵で細工してくたびれ果てました。
h262.gif


切り抜いたノリが弁当箱のふたに引っ付かないように、オーブンシートを挟みバッチリ☆




で、これが出来上がり↓
IMG_1570.jpg



いいんじゃない~?

ええ、思わずキッチンで自画自賛をしましたよ。
頑張った!私!えらいぞ!私!!!(笑)


でもね、この弁当…。
保育所の先生には不評でした。

「お母さん!可愛いのはわかるけど、おにぎりにしてやって!食べれないよ!おかずも、もっと食べるよ!いつもなら!」

うううう、来年の長男にはオカズオンリーで詰めておにぎりを別に持たせてやるさ!ふん!!!!(>_<)!!!!

| 絵日記 | 23:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年12月

