Hysteric Sugar

★★★のんびり更新してます★★★

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

9.正座/あぐら

夜中にこっそりUNOで盛り上がる@テル子です

60のポーズでお題に真面目に取り組む気になりました。
家族(日常)ネタもよいのですが、とりあえず60はクリアせねばね。
↑期待されている方、ごめんなさい。ネタは小出しに…え?せこいって?いえいえ、飽きられないための工夫?ふふふ。

人気blogランキング←これをポチッっと!ね?お・ね・が・い♪
がまん!


お菓子をほしくて、ねばる姿はまさに犬の『待て!』状態。

家には親しかしない!
勝手にあさって食べると、後でこっぴどくしかられる。さぁ、どうする?

子供は考えるわけですよ。しかも生存競争が激しい(何度も言うが)我が家。ちょっとでも美味しいものにありつくために、必死です。ここで親にとって重要なのは、お菓子をあげるタイミング!
よっぱらってご機嫌なときはともかく、普段は食べさせてもいい時とダメな時は、はっきりと区別する。でないと、いつまでもねだられ、撒餌をし続けなければご飯さえも作らせてくれない。

NOといえる親になりましょう!

何でもYESと言うのは、じーさんばさーんになってからよ!

| 60のポーズでお題 | 23:59 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

楽しそうですね、60ポーズ
30くらいならやりたいな。

| 徳之 | 2005/11/20 11:27 | URL | ≫ EDIT

お邪魔します~。
>NOといえる親
うー耳が痛い。
私は泣かれるとオロオロして直ぐお菓子与えてごまかしてしまいます・・・。
ムスメはモグモグ満足げですが嫁には怒られます・・・。

| エンターサンドマン | 2005/11/20 22:19 | URL | ≫ EDIT

>徳之さん
いろいろなお題シリーズがありますよ☆
これでネタ切れも解消さ(●^o^●)
まだ60のうち『どれにしようかな~♪』と、選べる状態なので楽ですが、そのうち選べなくなってきて…あああ、あまり先の事は考えないでおきましょう(笑)

>エンターサンドマンさん
はじめまして、ようこそ☆
ウチのだんな様も同じような行動に…。とりあえず夫婦の足並みそろえるのが大変です。
「食べてもいいか、ママに聞いてごらん?」と、すぐにこっちに責任をなすりつけようとするので、たまに『このやろう~~!』と思います(笑)

| テル子 | 2005/11/21 01:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ikeya.blog20.fc2.com/tb.php/103-469e7005

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

