Hysteric Sugar

★★★のんびり更新してます★★★

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

16.仰ぎ見る

持ち帰り残業したくない…@テル子です

久々にPhotoshopでのお絵かきです。
落ち葉での構図は、以前使ったので冬シリーズ!

人気blogランキング←がんばってます!がんばってます!本当ですぅ~!!

16.仰ぎ見る


だんな様「なんだか本当にイラストみたい…。イラレ使うより(仕上がるのが)早くない?」

おーい!じゃあ、今まで描いてたのは何なんだと思ってるんだよ!(笑)

でも、確かにこれだけ書き込んでも1時間かからないからやっぱりフォトショの方が、作業しやすいね。印刷かけることを念頭に置かなければ使うんだけど、(印刷かけてする場合)解像度が問題になるのでやっぱりドロー系のソフトの方が何かと安心だな。

イラレでグラデーションをかけようとすると、恐ろしく時間がかかるし、思うように表現できないからやらない!面倒な事もやらない!

てか、出来ないんだよ!(※技術的60%気力的40%の割合の理由)
スポンサーサイト

| 60のポーズでお題 | 21:30 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~♪
相変わらず絵が上手ですね
ブログだけではもったいないかんじ・・・
もっと沢山の人に見てもらいたいね(^-^)

| sumire* | 2005/11/24 11:13 | URL | ≫ EDIT

ほぼ毎日更新しているんですね(・◇・)アヤヤー
小さな子が夜出掛けるのは危ないよ、とか思ったり。

関係ないけど度々訪れたいのでリンクよろしいですか?

| エンターサンドマン | 2005/11/24 14:04 | URL | ≫ EDIT

あ、切れた。
ぶち切れだ。

僕はイラストレーターなんて高くて買えないから
ペンタブのバンドルなフォトショップエレメンツ!!

| 徳之 | 2005/11/24 18:57 | URL | ≫ EDIT

俺の絵なんて・・・・・・v-406

トップ、クリスマス仕様になってますね。

| ウチムラ | 2005/11/24 21:50 | URL | ≫ EDIT

お早いクリスマス仕様で(笑)
うちも、しようとは思ってますが、まだ早くないですか?
結構、タイトルイラスト好きなので、
また、復活させてほしいんですけど(笑)

| ロウワイズ | 2005/11/24 23:40 | URL | ≫ EDIT

技術と気合いの割合

「技術的60%気力的40%の割合」とありましたが、私の印象だと、技術100%気力というよりも気合いが150%、足して250%だと思ってました。 それにしても、フォトショでああいうのがチョチョイノチョイと描けるなんて、すごいなぁと思うばかりです。
師走はそこまできている…。 とうとうクリスマスシーズンの到来ですね。 忙しくなるんだろうなぁと思うと、ちょっとひいてしまうこの頃ですが、テル子さんの気合いを見習って頑張ろうかな。。。 

| あまりっちゃ | 2005/11/25 00:39 | URL | ≫ EDIT

>sumire* さん
そう言って頂けるとうれしいです(^o^)丿
でもブログって言う形式の気軽さが気に入ってます!雑誌に投稿すると、こんなに暖かいメッセージとか聞けませんもんね。そのうち、ネット以外でもチャレンジするつもりですよ~♪

>エンターサンドマンさん
夏から始めて、約3ヶ月。今月に入って体調不良で3日ほどお休みしましたが、それ以外は毎日更新してますよ♪(そりゃ~死にそうです)たまにズルしてますが(笑)今や、生活の一部となっとります。
リンクありがたいです!ウチもはらせていただきますね☆

>徳之さん
いや~ん、切れないで!!(笑)
ソフトもペンタブも昔の仕事道具ですよ。それなりに投資しましたから、回収のため必死に働いたさ!(気が付けばン十万(@_@;))もっと使わなきゃ損です。

>内村さん
クリスマス仕様…元にもどしました。早いですよね。不慮の事故で、戻す暇がなかったので放置しました。また、クリスマスバージョンを改めて出しますよ♪

>ロウワイズさん
タイトルイラスト好き…うれしい!はい!元通り!(笑)
まだ作りかけのテンプレを間違って上書きしちゃって、バックアップがあってほっとしてます。気をつけねば…。やっぱり元気なTOPでクリスマスバージョンを描きますよ~♪

>あまりっちゃさん
師走ですね~。なんだか年々早く感じる気が…。忙しくなると、意外と余計に体を動かして、普段片付かない事も出来ちゃったりするのでそんなに悪くないです♪
私の場合、気力の切れ目が縁の切れ目…い、いけませんね!がんばりましょう!!
この前、コメントを書きに言ったらいっぱいですって書き込み拒否されちゃった。
へへへ、撮影の方どうなったのかしら?いまからお邪魔しに行きます!

| テル子 | 2005/11/25 03:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ikeya.blog20.fc2.com/tb.php/107-e9b43cc6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

