Hysteric Sugar

★★★のんびり更新してます★★★

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1.立つ /11.ひざをつく/ひざまずく

今日も直らなかったPC…by職場の嘆き@テル子です。

今週の月曜日に自転車がパンク以来、歩いてます。
子供も歩かせてます。1日1時間弱は歩いてるよ…。ビバ!健康生活!

と、つぶやきはココまで本日のお題いってみましょうか♪
人気blogランキング←がんばってます!がんばってます!本当ですぅ~!!

1.立つ /11.ひざをつく/ひざまずく


しまったよ、正座はクリアしてたんだ!3つこなすのは無理か…。

だんな様「この3人気に入ってるの?困ったときの3人になりそう♪」

う~ん、鋭い突込みをありがとう。きっと、キャラが育ったときには、ネタが尽きているでしょう。

さてさて、私はコレでも中学は茶華道部だったんですよ。お花を活けてお茶立てて。正座はもちろん、歩き方、ふすまの開け方などなど習いましたよ。

でもね…日常生活ではちっとも役にたたなかったよ。
だって、そんな上品な生活してないもん。きっと、どこかで役立つミニ知識程度には、脳みそに詰まったでしょう。
スポンサーサイト

| 60のポーズでお題 | 23:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

初めまして。

この間はどうも。
正座は昔、習字を習ってた時に良くやりましたが、最近はあまりやってないですね。
おかげですっかり正座への耐性が鈍ってしまった…

| ゆざいちょ | 2005/11/26 01:34 | URL | ≫ EDIT

>ゆざいちょさん
ようこそ、いらっしゃいました!!☆
やっぱり訓練しだいで、チョットは耐久性が出来るんでしょうが、私は自分の重みですぐにギブアップです(笑)座っている間の微妙な体重移動が、痺れを逃すコツだったりして(@_@;)
でも、ごそごそ動いているように見え、お行儀悪くなっちゃうんですよね…。

| テル子 | 2005/11/27 00:14 | URL | ≫ EDIT

茶華道部?

お茶とお花は太古の昔から花嫁修業の必須課程だったですよね。 そのお陰で素敵なダンナ様をゲットできたということで、役に立ったのでは?

| あまりっちゃ | 2005/11/27 21:24 | URL | ≫ EDIT

>あまりっちゃさん
茶華道部?いえいえ、だんな様の場合、『餌付けされた』と言うのが正しいでしょう(笑)
あ、後は負けず劣らず大酒飲みだった事が勝因でしょうか。肝臓に感謝ですね(爆)

| テル子 | 2005/11/28 07:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ikeya.blog20.fc2.com/tb.php/110-0ad32f7a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

