Hysteric Sugar

★★★のんびり更新してます★★★

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

二日目のカレー

子供の風邪をまたもらった@テル子です。
なべ我が家でカレーを作るときは、キャンプで使うような30cmの鍋に1/2ほど作ります。(シチュー類も同じ量♪)
1/3ほど取り分けて、大人用に辛口&スパイスもろもろ入れます!残りはお子様用に甘口に。それはそれは、よく食べます。1食で、米が3~4合消えますから。

当然、翌日の朝食もカレーになります。
(てか、カレーを出さないとうるさい…byお子様怪獣)

保育所に子供を送り届けると

先生「朝ごはん、カレー?スパイシーな匂いがするけど?」
(ちょっと驚きながら)
テル子「おかわりもしましたよ」
先生「え?朝からカレーってだけでもすごいのに…」

二日目のカレーを朝に食べずにいつ食べる!

カレー


二日目の方がカレーは濃くがあってGoodなのよ!先生!
確かに、朝からヘビーなメニューだけど、うちのちびっ子怪獣は胃腸が丈夫なんですよ…。
皿を10人は食べているのでは?と思わせるぐらい鳴らしながら、ものすごいスピードで食べてますよ。とほほ。(本当は、お行儀よくないのだけどね)
スポンサーサイト

| Illustration | 23:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ウチもずんどう鍋~

確かに二日目のカレーは旨いですね。 たぶんテル子
さんちのカレーは愛情スパイスもたっぷりだから余計
おいしいんでしょうね。
ウチもダンナと二人暮らしの時はずんどう鍋に大量の
カレーを作り、最高1週間食べ続けたことがあります
よん。

| あまりっちゃ | 2005/12/10 23:51 | URL | ≫ EDIT

カレーはやっぱり2日目ですよねー。
いっぱい食べちゃうお子様たちの気持ちがわかります!ウチのオットや息子はたべませんが、私は朝からカレーOKです!なので夕飯がカレーの時、翌朝はガツガツ食べてま~す。

| イネ | 2005/12/11 09:30 | URL | ≫ EDIT

また風邪ひきましたか。
雨がふらないから空気が乾燥して大変ですよね。
まとまった雨が欲しい!

| 徳之 | 2005/12/11 16:34 | URL | ≫ EDIT

>あまりっちゃさん
愛情スパイスと言いますか、私の料理は別名「鶴恩返し」と申しまして、作っているところを決して覗いてはいけないんです。(笑)カレーは特に。
いろいろ隠し味だらけですから(爆)

>イネさん
そうですよね!二日目が美味しいのに、わかってもらえないんですよ~(笑)
朝からはキツイ人がやっぱり多いのかしら?

>徳之さん
またなんです(@_@;)
顔面パリパリで、加湿器をして寝ないと、夜はつらいです。でも、この寒波だと雪になっちゃいそう。

| テル子 | 2005/12/12 23:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ikeya.blog20.fc2.com/tb.php/125-aa804ff0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

