Hysteric Sugar

★★★のんびり更新してます★★★

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒すぎる!

電気スリッパ愛用@テル子です。

さ、寒すぎる!なんやねん、この寒さ!

体も寒いが財布の中身も寒いっちゅーねん!

さむい


給料日までまだまだあるし…、でもね、明日は待ちに待っただんな様のボーナスDAY!
無事に冬越しできるぐらい、出るのかしら…。今期は、忙しさは通年通りの癖に、利益率は50%減らしいから厳しそう。

世の中のだんな様は、ボーナスに臨時収入もらえるのかしら?
我が家は、1割の法則ですね。お小遣いも、月給の約1割。ボーナス時も1割還元です。(だから、今年は月収がUPしたからお小遣いもUPしたのよ♪)

楽しみなような、怖いような…。
スポンサーサイト

| Life | 23:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです!!
>この寒さ
札幌は雪が積もり始めました。
これから雪かきします。
年々寒さが痛みになってきてます・・・。若さが恨めしい。

>臨時収入もらえるのかしら?
私は・・・貰えません!!( ;∀;)
とうかもらわない。
嫁が倹約家なので、もっていってもいいとは言ってくれるのですが「私はいらない」と言われたらとり辛いので・・・。

| エンターサンドマン | 2005/12/15 22:25 | URL | ≫ EDIT

電気スリッパってなんじゃ?
気になった。

| 内村 | 2005/12/16 00:11 | URL | ≫ EDIT

本当に寒いねぇ

テル子さんのイラストみて益々寒さが骨身に…いや、
贅肉に響く今日この頃。 風邪の方はもう大丈夫?
寒くても最近忙しくてなかなかウチでゆっくりできず
ストレスたまりまくりです。
ウチのダンナはボーナスなし(年俸制)だから、テル
子さんちのルールにのっとって、今月も寂しい懐です。

| あまりっちゃ | 2005/12/16 00:24 | URL | ≫ EDIT

>エンターサンドマンさん
雪がつもりましたか!
寒さが痛み…すごく寒そう!
温暖な地方に住んでいる私には、「痛い寒さ」って想像をぜっするなぁ…。

もらわない?!すばらしい!!
確かに奥様ががんばっていたら、そうはいきませんよね。やさしいだんな様じゃないですか!

>内村さん
電気スリッパ知らない?
電気アンカがスリッパの形をしてるようなヤツなんです。(確かにマイナーだわね)コードをつなげると、足の裏部分がヌクヌクに!すんばらしい物です。いい働きしてます。職場で(笑)

>あまりっちゃさん
風邪の方は少し鼻辺りに残ってますが、どうにか動いてます。忙しいと、ストレス溜まりますよね。風のない日にゆっくりお散歩でも行きたいです!ホントに…。
年俸制…なるほど、いろいろなお給料体制がありありますね。

| テル子 | 2005/12/16 01:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ikeya.blog20.fc2.com/tb.php/129-1a3f2f3b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

