Hysteric Sugar

★★★のんびり更新してます★★★

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新年会パーティー

これでも着物の着付け免許取得者@テル子です。

新年会パーティーの余興でやる福笑いの話をしましたが、PCの調子が悪い時にそのパーティーがあったのですよ。

で、きるものに困った私は着物で出かけました!
にほんブログ村 イラストブログ←下がってます(@_@;)
FC2 Blog Ranking←応援してー!(ToT)/~~~

20060126221407.gif


今から10年前に着物の着付け教室に通い、講師免許まで取得したんですよ。
(本当ですよ!!)
着物は大好きで、今は亡き母の形見がありがたい事に箪笥にどっさり。

約一年ぶりに着てみたら、帯をしめる際に体がつりそうに!

いかんね、もうちょっと着ないと。
あさって、ママさんバレーのみんなで(大会の抽選でGETした!)お食事会の招待によばれているので、着ていくつもり♪
たのしみ~~!!
スポンサーサイト

| Illustration | 22:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>箪笥にどっさり
わたせせいぞうの作品に”菜”という和服を着た女性も亡き母の肩身の着物をいつも身に着けていて、当時こんな嫁が( ゚д゚)ホスィ…とか思った時期が有ります。

>講師免許
近所の年頃のムスメさんのお見合い当日に着付けたりとかあるんですか?
「○○ちゃんキレイだから相手はイチコロよ♪」とか言いながら帯しめたりして。

| エンターサンドマン | 2006/01/27 09:29 | URL | ≫ EDIT

>エンターサンドマンさん
>年頃のムスメさんの…
看板は掲げてないので、頼まれればきせますが、いまのところないですね~。
葬式に親戚一同の着付けをやって以来かな?
でも、私なら確かにそんな世話焼きおばちゃん的発言してそうでこわいな~(笑)

| テル子 | 2006/01/28 01:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ikeya.blog20.fc2.com/tb.php/168-453f1dea

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

