Hysteric Sugar

★★★のんびり更新してます★★★

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おでんと言えば…

ほくほく日本酒がすすむ@テル子です。

今日は、夜おでかけして家族にはおでんを作っていきました。

にほんブログ村 イラストブログ←ぷちっとな♪(^_-)-☆
FC2 Blog Ranking←も一つおまけに、ぷちっとな♪(^_-)-☆

で、携帯にTELが入ったついでにだんな様に聞いたんです。

テル子「そうそう、おでんにあとはもち巾着入れるだけだったけど、入れてくれた?」


だんな様「うん、いれたよ。…でも、これもいれるの?」

テル子「これって何?」

だんな様「いや、なにか細長くって、粉吹いてるけど、すじ肉じゃないし…」

テル子「!!!何?何のこと?!!それって、食品トレーの下にひいてあるシートみたいなヤツじゃないの?!」

だんな様「いや!絶対に食べ物!だって、パックされてるもん!」

テル子「「パック…?えええ?何?」

必死に考えるテル子。

テル子「ああああ!わかった!子供のおやつの干し芋だ!おでんにいれるなーーーー!!

あぶなかったです(笑)
050128.gif

スポンサーサイト

| Illustration | 23:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私はおでん大好きです。
>干し芋
案外いけるかもしれませんよ。
あんまり試したくないけど・・・

リリーフランキーの”おでんくん”って知ってますか?
正月にアニメになっていたのでびっくりしました。

| エンターサンドマン | 2006/01/31 10:05 | URL | ≫ EDIT

>ンターサンドマンさん
>"おでんくん”
知ってますー!!そのせいで、我が家はにわかおでんブームで大変でしたから。(調理する時期を考えろ!って)
いまだに、こんな会話です。

長女「あ!大根先生とって~。おでん君も!」
次女「ガングロ玉子ちゃんとって~!」

あれって、食べられても帰ってくるんですよねー。なんだかすごいお話です。

| テル子 | 2006/02/01 02:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ikeya.blog20.fc2.com/tb.php/170-79a33d9f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

