Hysteric Sugar

★★★のんびり更新してます★★★

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

絵本をかいてみたい♪

小学生の長女のクラスが風邪で学級閉鎖@テル子です。

お姉ちゃん、昨日に引き続き、今日もお休みです。
よその子は大変かもしれんが、うちはピンシャンしてるので退屈でしょうがないみたい。

そこで、図書館へ誘いデートしてました。
にほんブログ村 イラストブログ←いっちょ押したって!
h139


2週間に一度、本を借りに図書館通いをしているおかげか、割合好きなようです。読書が。そのくせ、30分でギブアップしよりましたよ。

長女「読みたいものがない~」
テル子「最低、1時間はがんばれ!」

公募ガイドや雑誌、絵本をみてました。なんだか、ホッとするような絵本が描きたいです。ホットココアが似合いそうな。

でもね、ストーリーが思いつかんとですよ。
だれか考えてくれませんかね…。はぁ。

スポンサーサイト

| Illustration | 10:36 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ニャンコちゃんですね^^可愛いぃ♪
いつ見ても羨ましいです(*'-'*)
絵本いいですね~~!テル子さんの絵本が本屋さんに並んでる日楽しみにしてますよ^^
ポストカードとかも作って販売とかしたらいいのに~~とか思いますヽ(o⌒◇⌒o)ノ

| ☆きょうちろ☆ | 2006/02/17 11:35 | URL | ≫ EDIT

絵本、作れたら素敵ですね~。
画材屋さんに真っ白な絵本というのがあり、自分で描いて製本できるモノがあってちょっとやってみたいなぁ、と思いました。
私も話が思いつかないのですが・・・。
そのうち息子と作りたいな、と思いました~。
テル子さんもお子さんといかがですか?

| イネ | 2006/02/17 18:35 | URL | ≫ EDIT

おぉ、いい感じ。
ボクの場合いつも行き当たりばったりでストーリーを考えます。
その前にキャラクターありきなんですよね。

| 徳 | 2006/02/18 01:42 | URL | ≫ EDIT

こんばんは、テル子さん。
以前にブログにコメントをいただいた者です。
ありがとうございました。
こんなに返事が遅くなったことはすみません。

公募ガイドは、前までよく見てましたよ。
同じようにホッとする絵本が描きたいと思っています。ストーリーが思いつかないのも同じですね(笑)

| はんな | 2006/02/18 18:30 | URL | ≫ EDIT

題材は持ってます(笑)

昔、考えた絵本用のストーリーらしき物はあります(笑)。
現代に普通に暮らすある家族は
実は魔法使いの一族。
でも何でも出来る大魔法使いではありません。
使えるのは一つだけ。
モノに仮の命を与える魔法です。
家族の兄と妹は、買ってもらったぬいぐるみに
名前を与えて仮の命を与えます。
他の人に知られたら効果は消えてしまいます。
さてさて、ぬいぐるみと兄妹達のその後の顛末は?
ってな具合です(笑)。

いかがです?(笑)

| ロウワイズ | 2006/02/18 21:51 | URL | ≫ EDIT

テル子さんの絵って絵本にぴったりですね
すごく素敵になりそう(*´∀`)

ロウワイズさんが上でコメントに書かれてるお話
すごく面白そうで気になります
テル子さんの絵がついたら…等と
つい妄想してしまいました

| 壷 | 2006/02/19 01:08 | URL | ≫ EDIT

>☆きょうちろ☆さん
>本屋さんに並んでる日…
いつか来たら、ほんとーーーーに嬉しいですね(*^。^*)
絵本って、世界がすごく広いから何から手をつければいいのかわからなくなりそうです。
ポストカードぐらいなら、できるかも?!

>イネさん
そんな絵本キットみたいなのがあるんですね~!!(ステキ)
しかも親子で絵本作りなんて、ナイスなアイディアかも!
でも、3人と共同作業は…つ、辛すぎるかも(-_-;)

>徳さん
深く考えすぎて、ストーリーにならないことが多すぎて、ギブアップすることが多々あります。
キャラクター…魅力的に動かしてあげたいんですけどね(@_@;)ムジカシイ…

>はんなさん
ようこそ☆
わざわざ、ありがとうございます☆
公募ガイドって、眺めているだけで闘士が沸いてきそうで好きなんです。(出す出さないは別に)
ストーリー…重要なんですよね~。うむむむ。

>ロウワイズさん
いただきました。
いや~、言ってみるもんですね(笑)
そのお話で、少しアレンジさせていただいて連載してみようと思います。あ!ラストはお任せってことで(笑)がんばります!

>壷さん
わたしも、ロウワイズさんのストーリーの続きが気になりましたよ(笑)
なので、思いきって描いてみちゃいます!
ラストは、決まっているんですが、ウマくそこまでたどり着ける事を祈っといてください(笑)

| テル子 | 2006/02/20 00:20 | URL | ≫ EDIT

雰囲気ありますね(゚∀゚ )
やっぱり手描きはいいですね。
味があります。

ストーリーはお子さんに聞いて見たら?
従兄弟の話とか聞いてると突飛な空想に驚いたりします。

| エンターサンドマン | 2006/02/21 12:46 | URL | ≫ EDIT

>エンターサンドマンさん
めんぼくない。これ、実は手描き風CGです。
でも、手描きに見えたんなら、私の思惑通りですわ。ふふふ。
主線だけ筆ペンでぐりぐり描いて、フォトショップで水彩風に塗りました。意外といい味が出たので、自分でもビックリです(笑)

| テル子 | 2006/02/22 01:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ikeya.blog20.fc2.com/tb.php/189-41cef82a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

