Hysteric Sugar

★★★のんびり更新してます★★★

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おうちはどこですか?…1

ぼくらは、きょうだい。

ごはんもいっしょ。
おふろもいっしょ。
あそぶのもいっしょ。
ふしぎなちからをもっているのもいっしょ。

いつもなかよし。

h142

※クリックで拡大

にほんブログ村 イラストブログ←がんばります!


さてさて、絵本でもつくってみましょうか@テル子です。




この前、「絵本を描きたいな~」とさけんだら、ロウワイズさんがステキな題材をくれたじゃないですか!!

これは、やらなきゃならんでしょ(笑)

で、テル子流にアレンジさせていただいて、文章とイラストを付けてみようかと思います。
どこまで出来るかわかりませんが、チャレンジです!
線画は手描きで、あとはPCでのCGです。アナログ風に仕上げるのがコツ。


本当は、今日は息子の3歳のお誕生日だったので、その事を描こうかと思ったのですが、こっちが優先されちゃいました。(笑)

ロウソクを消す姿に、『大きくなったなぁ』と、微笑むテル子でした。
スポンサーサイト

| 絵本 | 23:55 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わくわく

テル子&ロウワイズのコラボスタート!(笑)。
いやぁ~なんか嬉しいような、恥ずかしいような(苦笑)。
うちはペット飼う事出来ない環境&経済状態の為
ぬいぐるみで代用されてます(爆)。
この子達が喋って動いたら面白いのに~。
って所から出てきたストーリー題材なんですよ(笑)。
わざと、全部書かなかったので
想像してテル子ならこうなるってのを
楽しみにしてます!

PS:本屋に並ぶようになったら印税分けて下さい(爆)。

| ロウワイズ | 2006/02/20 05:28 | URL | ≫ EDIT

いよいよストーリー物ですね。
波状しないようにしないと、パニくるので気をつけてね。

| 徳 | 2006/02/20 05:48 | URL | ≫ EDIT

絵本開始ですか~~(=^0^=)楽しみ!!!
うん×2.ポストカードも作って販売しちゃえばヽ(o⌒◇⌒o)ノ販売とかの方が売れ筋の絵とかで評価もよく分かるかもしれないし^^

| ☆きょうちろ☆ | 2006/02/20 13:51 | URL | ≫ EDIT

かわいい!

テル子さんって色んなタッチの絵が描けて
すごいですね~(゚Д゚;)
私もこんなホンワカふわふわなイラスト
大好き~(描けないけど^^;)
絵本!素敵です~頑張って下さい!

そして!息子くんの3歳のお誕生日!
おめでとうございます~~(*´∀`*)
そのくらいの頃ってちょっとした仕草も
見逃せないくらい毎日成長しますよね!
あぁ~かわいいんだろうなぁ…( ̄▽ ̄ )トオイメ…

| 大豆 | 2006/02/20 16:26 | URL | ≫ EDIT

>ロウワイズさん
コラボ企画スタートですねw
なんだか実行する私のほうが、本当にドキドキですよ(笑)
>わざと、全部書かなかったので
いや~ん、いけず!(爆)
がんばって、想像しますよ。こーなったら。
子供に読んであげたくなるような本をめざしますよ!
>PS:本屋に並ぶようになったら印税分けて下さい(爆)。
えええ、その際は山分けしましょう(爆)

>徳さん
>波状しないようにしないと、パニくる
おおお!そうか、気をつけよう!
とりあえず、文章は2/3できているので、イラストをあわせていくだけにしようかと…。でないと風呂敷を広げすぎることにきっとなる自信はあります(笑)

>☆きょうちろ☆さん
連載なんです~。初めてのストーリーモノなので、温かく見守ってね☆
ポストカードは、在庫の管理にあたふたしそうなので、しり込みしちゃうんですよ。印刷屋に発注すると、さばけないほど出来るし…。うむむ。もう少し考えますね。

>大豆さん
あたらしいタッチにチャレンジしてます。
基本的に原色ベタベタ女なので、戸惑う事もおおいですが、絵本には、このタッチがしっくりするようなきがしたんですよ。
>おめでとうございます~~(*´∀`*)
ありがとうございます。
なんだか、ねじ巻き人形みたいに愉快な息子ですが、会話らしきものがやっと出てきたと思ったら、言葉の洪水です。本当に成長が早いです(@_@;)

| 名乗る程の者ではナイ | 2006/02/21 00:38 | URL | ≫ EDIT

絵本コラボ開始ですね
ロウワイズさんの書かれたお話の元が
すごく面白そうで、読んでみたかったので
テル子さんの絵で絵本になるなんて
これからがすごく楽しみです

この絵も可愛くて、絵本の雰囲気にぴったりですね
連載頑張ってください(*´∀`)

| 壷 | 2006/02/21 08:40 | URL | ≫ EDIT

>壷さん
コラボなんて初めてで、本当に描く方もワクワクしてます♪
最終ストーリーは好きにしてよし!のお言葉をいただいてますので、思いっきり私の世界ですが…(笑)がんばります!!

| テル子 | 2006/02/22 01:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ikeya.blog20.fc2.com/tb.php/191-00bd6d57

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

