Hysteric Sugar

★★★のんびり更新してます★★★

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もうすぐ春ですね

陽気な天気に誘われてウトウト@テル子です。

少しソファーの位置を、窓辺にずらしました。
お日様ぽかぽかで、絶好のお昼寝ポイントに♪
h156

ブログランキング ブログ村←ポチッとな♪

どうにかお子様たちは、遠足に参加できました。
下痢をしていた息子になんと朝から『正露丸』を飲ませました。
(ホントは良くないのよ!年齢的に!まねしないでね)

スプーンに蜂蜜をのせ、その上にブツを!
黄色い、とろ~と、した中に黒い正露丸。

グロテスクなビジュアルに「むり~!!!」と半なきでしたが、お弁当をもって行きたいがためにがんばりました。

あわてて、口直しに水を飲んでいたのは、言うまでもありませんが…。

まさか飲めるとは思いませんでした。あっぱれ、息子!(爆)
スポンサーサイト

| Illustration | 23:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

風邪なおしたいですね

春ですね(^^♪
雰囲気の良く出ているイラストですね。
負けずに、一句!

花が舞う はや春かと 心舞う

絵本はうまくまとめましたね。
これを言おうかと思ってましたのよ。
では、またよろしくね。

| チョコ&ショコラ | 2006/03/08 00:52 | URL | ≫ EDIT

正露丸

正露丸トーイじゃない、アレですか??? 息子君、
相当頑張りましたね。 大人でもあの黒々としたのは
かなり辛いものです。 私も大嫌い。 
それを飲めたということは、よほどテル子ママさんの
お弁当をもって遠足に行きたかったってことですね。
ともあれ行けて良かったですね。

| あまりっちゃ | 2006/03/09 00:29 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2006/03/09 04:33 | | ≫ EDIT

>ホントは良くない
普通に参考になりました。
情報提供ありがとうございます( ^▽^)

>半なき
お母さんが先に飲んで”おいし~”とか言ったら飲みたがるかも!

| エンターサンドマン | 2006/03/09 09:48 | URL | ≫ EDIT

>チョコ&ショコラさん
>花が舞う はや春かと 心舞う
春らしい句ですね♪ウキウキしそう♪

絵本は、どう持っていくか悩みました。もう少しで終わりです。余韻が残る感じで締めくくれたらなぁ~と思います。

>あまりっちゃさん
トーイが切れてまして(笑)
ぜも、おかげで持ちましたよ。歩いていけたそうです。目的地までもらすことなく(笑)
いやはや、やっぱり効きますね。正露丸。

>エンターサンドマンさん
ビオフェルミンは、4,5錠ぐらいボリボリ食べないと効かないんですが、正露丸はきつすぎるんですよ。5歳からOKですが、およそ体重20kg(5歳)と考えて約15Kgの息子は3/4錠で…と考えてあげちゃいました。
あんまり真似しないでくださいよ~!!

| テル子 | 2006/03/12 21:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ikeya.blog20.fc2.com/tb.php/204-45ef6270

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

