Hysteric Sugar

★★★のんびり更新してます★★★

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おうちはどこですか?…12

でも、くまさんはなにもいいません。

あ、そうか。

もう、まほうはとけちゃったね。

おかえり、おにいちゃん、みいちゃん、くまさん。
h159

ブログランキング ブログ村←がんばるテル子に愛の手を!

最終回をむかえました!@テル子です。



やっぱり、「おうち」はいいですね♪

家庭のイメージって言いましょうか、家族のイメージっていいましょうか、暖かい温度を感じていただけたでしょうか?

ロウワイズさんとのコラボでしたが、いかかがでしたでしょうか?

すてきな原案をいただき、それに絵を付けさせていただきました。

楽しかったですね~!!癖になりましたよ(笑)

この作品作りを通して、絵の持つ「温度」がとても勉強になりました。
誰かに伝えたい「温度」。
幸せになってもらいたいなぁ~と、思うわけです。ハイ。
スポンサーサイト

| 絵本 | 23:57 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

とうとう最終回ですね!お疲れ様でした。
とても楽しかったです♪まとめて読めるのも
いいですね~。

絵の持つ「温度」。
テル子さんの絵の温度はあたたかいですよ。
私も「温度」を大切にしたいなぁ。

| イネ | 2006/03/15 11:47 | URL | ≫ EDIT

ごくろうさま!

こんにちわ
素敵な連載、お疲れ様です(^^♪
絵本は、イラストの可能性を広げますね。
それに、テーマを表現する大切さ…
良かったです、楽しみに読ませていただきました。ありがとう!また、がんばってね。

| チョコ姫 | 2006/03/15 12:42 | URL | ≫ EDIT

完結おめでとです。

十分温度はつたわりましたよ。
また別のものもみたいですね。

| 徳 | 2006/03/15 20:49 | URL | ≫ EDIT

最終回おつかれー

| ウチムラ | 2006/03/15 22:59 | URL | ≫ EDIT

>イネさん
>テル子さんの絵の温度はあたたかいですよ。
ありがとうございます。メッセージ性まで大げさな事はいいませんが、少なからず人に与える影響を考えたとき『温度』が思いついたんですよ。
「かわいい」「きれい」とかだけじゃない、何かが伝えられたらうれしいです☆

>チョコ姫さん
>イラストの可能性
表現方法の一つですが、絵本は受け入れられやすい手法なんでしょうね。独りよがりじゃない、テーマの表現はやっぱり難しいです。押し付けじゃなく、共感するといいますか、一緒に感じる事が大切だと思います。でも、描いてる本人が楽しめないと無理でしょうが(苦笑)

>徳さん
ありがとう☆
初めての連載で、いろいろと思うところもありましたが、完結できて本当にホッとしてます(笑)
>また別のものもみたいですね。
おだてに弱いテル子です。やるに決まってるじゃないですか(爆)いつになるかわかりませんが(@_@;)

>ウチムラさん
ありがとう☆
たった12回ほどでしたが、長かったような気がしますね~(笑)
懲りずにまたやると思います。その時は、暖かく見守ってやってくださいね☆

| テル子 | 2006/03/16 19:05 | URL | ≫ EDIT

もちろんです。
がんばってください。テル子さんの作品好きですよ^^

| ウチムラ | 2006/03/16 23:11 | URL | ≫ EDIT

お疲れさまです!

コメントおそくなりました(謝)。
すっきりしたエンディングにしましたね。
いいと思います(笑)。
この原案設定は応用が効くので
続き物にも出来ますよ!

熊さんではなく車さんだったら、きっと外を走りたいと思うし、お花さんだったら外に咲く花たちを見て
どう思うだろうとかね(笑)。

| ロウワイズ | 2006/03/18 19:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ikeya.blog20.fc2.com/tb.php/209-1b9bcc6d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

