Hysteric Sugar

★★★のんびり更新してます★★★

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ライオンさんとねずみくん

ライオンさんのいちばんのなかよしはねずみくん。

ちいさなからだとおおきこころ。
おおきなからだとちいさなこころ。

h165


ブログランキング ブログ村←応援クリックで喜んじゃう☆

新作の絵本の構想作成中@テル子です。

連載を開始したわけではありませんが、お蔵入りには惜しかったので色を付けてみました。

大きな体のライオンさんと小さな体のねずみ君のお話です。
それぞれ、体の大きさも悩み事も違うけど、相手を思いやる気持ちは同じ。
友達って、素敵だね。

…なんて、ストーリーになるはずだった(笑)
もしかしたら、お話にするかもしれないから、詳しくは内緒ね(^o^)丿
スポンサーサイト

| 絵本 | 23:45 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

オリジナル!

いいですねェ(笑)。
大きい悩みと小さい悩み。
それぞれの大きさじゃないと出来ない事
沢山ありますからね(笑)。
大人と子供に置き換えて考えるのも面白い。

| ロウワイズ | 2006/03/27 07:12 | URL | ≫ EDIT

この絵・・

ライオンとねずみじゃなくて・・ねことねずみだったら、ちょっとうれしいかも?私も主人も子供みたいですが・・昔、見てたトムとジェリー今でも見てるんです。ケーブルテレビじゃなくて・・ビデオで。だから、猫とねずみがいいなあ~なんてね。

| どろ | 2006/03/27 08:45 | URL | ≫ EDIT

>お話
実は小さいねずみが百十の王で影の実力者だった!!ってのはどうでしょう・・・すいません。

実は小さいねずみがライオンでキグルミを着ていた!!ってのはどうでしょう・・・すいません。もう止めます。

| エンターサンドマン | 2006/03/27 09:55 | URL | ≫ EDIT

なるほど、みんな意見がいろいろですから楽しいですね。
でも全部取り入れると波状しそうで怖いです。

| 徳 | 2006/03/27 15:16 | URL | ≫ EDIT

絵本のコンセプトとは違うかもしれませんが、昔読んだ『ゾウの時間 ネズミの時間』という本を思い出しました。

とても対照的な一生のように思える生き物も、その鼓動の数においてはさして変わりはなく、どちらも同じ感覚の一生を送るという内容...。

この見た目も種族も、大きさも生きる時間も違う二匹のお話。。。
すっごく愉しみです♪

| snooper | 2006/03/27 18:30 | URL | ≫ EDIT

いよいよ~

こんばんわ
面白そうですね。
新作構想中~期待しています。
ブログでも、こうゆう試みがどんどん始まるといいですね。
私たちも、励みになります(^_^.)

| チョコ&ショコラ | 2006/03/27 22:59 | URL | ≫ EDIT

>ロウワイズさん
>大人と子供に置き換えて
おもしろい発想ですね~。さすがです(笑)
心は体の大きさに比例する訳ではありませんから、そのあたりのギャップが面白いかな?と。

>どろさん
うん、うん。ネコとネズミといえば、『トムとジェリー』ですね!!
うちも夫婦で大好きです☆DVDも持ってますから(笑)
ごめんなさい、でも、ライオンなんです。力強いイメージって、ネコよりライオンなんですよ。でも、ライオンも猫科だったような…?(笑)

>エンターサンドマンさん
ライオンをあしげにするネズミと、ファスナーから脱皮するネズミの図がとっさに浮かびましたよ(爆)危ない、危ない。描いちゃいそうになるじゃないですかー!(笑)

>徳さん
本当にみなさん、すごいアイディアマンだから楽しいですね~♪
でも、残念ながら私のイメージを変えるつもりはないんですよ。だって、それが作者の醍醐味ですから(爆)

>snooperさん
『違いは確かにあるけれど、違わないものもある』そんな感じで描きたいですね~♪案外、コンセプトは同じようなものかもしれませんね。
まぁ、よくあるテーマだから(笑)

>チョコ&ショコラさん
形にとらわれず、いろんな事が楽しめるといいですね~。
イラストもいいんですが、お話って、また違うものを表現できますからね。その世界観をみんなで共有するのは、やっぱり楽しいし作り手の醍醐味です!
お互い、刺激しあいましょう(^o^)丿

| テル子 | 2006/03/28 02:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ikeya.blog20.fc2.com/tb.php/215-906ac4fc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

