Hysteric Sugar

★★★のんびり更新してます★★★

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ごぶさたしてます☆

ちょっといろいろありました@テル子です。

いや~、こんなに更新しなかったの久々ですね。
何してたって?
ちょっとストレスからか体調をくずしてまして、心療内科の診察を受けてきました。
結果からいうと『そううつ病』と診断されました。
ご存知ですか?この病気。『うつ』はご存知の方が多いと思います。
『そう』とは、気分が高揚した状態を指すんですよね。『そううつ病』とは、『そう』と『うつ』を繰りかえす病気らしいです。詳しくは、ネットで検索でもすればすぐにわかるものなので、詳しく書きません。

、「お薬も次回の診察も必要なし。」
まぁ、早い話、問題ない軽症だってことです。
でも、本人は結構大変だったんですよ!急に食欲不振で食べれなくなるし、あれほど大好きなアルコールは全く飲めなくなるし…。

お医者さまから言わせれば「体脂肪も平均以上なので、少々痩せても問題ないし、痺れてる左手は整骨院に行ったほうがいいでしょう。でも、イロイロ調べても痺れの原因ってわかりずらいから、要観察ぐらしかなりませんが」だそうです。

お医者様に見てもらえば、すっきりするよ。と、言われていたけど何だか納得いかないなぁー…。

てな訳で、ココ数日いろいろあったんです。

気を取り直して、絵本の連載を開始したいと思います!
それに、実は4/2はテル子の誕生日だったりして(笑)
(あ!いくつになったかは、きかないように!)

製作の裏話や、日常ネタなんかも描きたいし、いろいろ乗っけるので密かに待っててね。

更新スピードは、以前ほど速くないけど、ゆっくりでも最後までやりますんでヨロシク♪
スポンサーサイト

| Life | 23:58 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おぉぉ、ひとつおねえちゃんになってしまいましたね。おめでとうございますです。

ボクは1月生まれだからしばらくは歳を取らずにすみそうです。
ゆっくり更新してくださいね。絵本楽しみです。

| 徳 | 2006/04/02 09:45 | URL | ≫ EDIT

そっかー

躁鬱か・・・
落差がはげしかったりするから、負担かかるよね。
しかも元気なときはやたら元気やから、
鬱期になったときの反動が・・・。

治療続ける必要な行ってのはまだ良かったね
一時的なモノなんかな?

痺れとかって原因が究明しにくいみたいね。
検査しても何にもでてこないし。
うちもパニックの症状キツイとき、両手が痺れちゃってさ・・・。
肘を90度に曲げるだけでしびれるの。
マウスもろくに持てやしない・・・・orz
自律神経が乱れるとあちこちに支障が出るからそれじゃないか?って言われたよ~
確かにクスリ飲んで症状治まってきたら痺れもとれてきたけど。

医者なんて、そんなもんかな~と。
早い話が神経がらみの病気はまだまだ解明されてないからよくわからん
ってことなんやろね=3
まぁ、あんまり溜め込みすぎないで疲れたら休む!自分に優しく!!だね。
無理しないでね~

お、お誕生日!!
おめでとぅ!!!!!!!!
もう・・・・○歳だね・・・ふ・・・・orz

| hitomi | 2006/04/02 21:27 | URL | ≫ EDIT

軽くて良かったです。

こんばんは☆

先日メールをした夢想花です。
サイト内ではピッカリですけど。

鬱の症状と言うことで心配してたんですが、
軽症みたいで、安心いたしました。
無理せずに、ゆっくり、まったりと更新してくださいね。

 先日メールでお願いしたページ作成しましたので報告です。私にとっては癒しの空間が出来て大変喜んでます。これで毎日観ることができます。ありがとうございました。
娘に見せたところ「すごく可愛くて優しいイラストやんな」と言ってましたよ。
娘もファンの一人になったんじゃないでしょうか。 

※アップ上なにか不都合でもありましたら、遠慮なくおっしゃってくださいね。至急に対応いたします。   

これからも どーぞよろしくお願いいたします。

| 夢想花 | 2006/04/02 21:59 | URL | ≫ EDIT

ゆっくり頭を休めるのがいいみたいですよ。グッスリ寝てください。

あと、遅れましたが
誕生日おめでとうございますv-25
(ちなみに僕も5日に誕生日を迎えます。)

| ウチムラ | 2006/04/03 07:56 | URL | ≫ EDIT

そういう時には旦那にぶちまけましょう!!洗いざらい。
自分でも気づかなかった何かが分かるかも。


それと誕生日おめでとうございます。
ちなみに4/2生まれの有名人は忌野清志郎、坂本ちゃん だそうです。いいな清志郎。

| エンターサンドマン | 2006/04/04 23:20 | URL | ≫ EDIT

>徳さん
ありがとうございます♪
4/2って、学年で一番はやい誕生日でしょ?だから、あんまりいい思いしたことないので、ちょっと嫌です(笑)
絵本はやっぱり、考えるのも描くのも楽しいですね☆

>hitomiさん
一時的なものだったのか、本人もよくわからないけど体は正直でした(笑)
『軽そう状態』になったときに違和感を感じたのよ。これはいかん!寝ないでハイテンションのまんま日常生活してるみたいで、きもちわるかった!
ここ数日は、おかげさまで落ち着いてきたよ。
あらいざらい、職場から家族までぶちまけたのが良かったみたい(笑)その余韻で、過保護にしてもらってます。しばらく充電かな?
でも、この年齢はホルモンバランスの変化で体調を崩しやすいのは事実だそうで…。
いやだね、年齢の話は!ははは。

>夢想花さん
さっき、みせてもらってきました!
思わず倒れるかと思いましたよ。あんなに大々的にPRされちゃうと「はひ~~~~!!!」って感じで(笑)
本人も忘れたような前の絵もあったので、ビックリしました。本当に全部見ていただけたんですね。ありがとうございます。
夢想花さんには特別にこれからも絵のお持ち帰りを許可させていただきますので、お好きに差し替えてお楽しみください☆
こちらこそ、よろしくお願いしますね☆

>ウチムラさん
現金なもので、思いっきり「わたしゃ病気なのよー!!」と叫んでから、グーグー日中も眠れるようになりました(笑)
でも、今まで緊張してたのかもしれませんね。やっぱり。
5日!お誕生日にはお祝いコメントにいきますよ☆

>エンターサンドマンさん
本当に、素直に言うのが一番良かったみたいです。(だんな様には気の毒ですが…)
ううう、もうおめでたくもなんとも無い年ですが、子どもにお誕生日の歌を歌ってもらうとやっぱりうれしいですね☆

| テル子 | 2006/04/04 23:58 | URL | ≫ EDIT

でも、よかったですね

こんばんわ
びっくりしました。
でも、軽くてよかったですね。
案外、考える人には、多いのでは…
あまり無理をしないでくださいね。
いくつかの日本の有名な賞を取った方に秘訣を
聞いたら<体力だ>なんて、言ってました。
そんなものかも、知れませんよ。

| ショコラ&チョコ姫 | 2006/04/07 00:47 | URL | ≫ EDIT

>ショコラ&チョコ姫さん
う~ん、たしかに考えすぎって言うか頭でっかちっていうか…。
ちょっと、ホルモンバランスの崩れも大きかったみたいです。
どうにか、折り合いつけて、ぼちぼち生きます。(笑)

| テル子 | 2006/04/08 22:07 | URL | ≫ EDIT

おやおや、まあまあ…

ご無沙汰しましたぁぁぁ。 色々あったんですねぇ。
実は私も地獄のような生活を送っており、大分ブログ
更新をサボりました。 新年度を迎え、気分を盛り返
すべくふんどしのヒモを締めて直してやってきたら、
ちょっとだけビックリな記事でした。
長~い人生、色々あるってことね。 ゴメン、そんな
に(私ほどは)長くはないかもしれませんけど…。
まっ、気負わずマイペースでぼちぼち行きましょう。
また、絵本を楽しみに寄らせて頂きますね。

| あまりっちゃ | 2006/04/11 00:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ikeya.blog20.fc2.com/tb.php/217-fb9071a4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

