Hysteric Sugar

★★★のんびり更新してます★★★

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オエビって何?

マウス描きは手がつりそう@テル子です。

「オエビって、なんだろうなぁ~?」と思っていたんですよ。知ってます?
お絵かきツールらしい事は知っていたんですが、「お絵かきBBS(掲示板)」のことだったんですね!始めて知りましたよ。
かなり、今更って気もしますが(笑)

早速、レンタルしてみましたが、楽しいのかそうでないのかよく判らないってのが感想ですね。

今日は、旦那様のお母さん(姑さん)に着物を着せてあげる関係で、じじばば宅にお泊まりです。
(今、じじのパソコン借りてます。)

自宅以外でのお絵かきにはいいのかもしれませんが…。



やっぱり、慣れたおうちがいいですな。

ご近所の大型電気屋さんのオープンセールに朝一で乗り込み、限定30台のプリンターを購入!
4,980円は安かったな~キャノンの型落ちです♪

疲れたので、そろそろ寝ることにします。おやすみなさい。
スポンサーサイト

| Illustration | 21:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

「オエビ」ってそうだったんですね!
私も今更テル子さんの記事で知り、頭がスッキリしましたよ~。

マウスで描くのも上手です!素敵です!

| イネ | 2006/04/23 09:34 | URL | ≫ EDIT

うまいじゃないですかぁ。
ボクはマウス描きはぐちゃぐちゃです。
でも楽しいぞ。

| 徳 | 2006/04/23 09:53 | URL | ≫ EDIT

これもいいですよね。

マウス特有の動きがでて
これわこれで素敵ですよ。
いつもはタブレット使用してるんでしょうか?
それとも下絵を描いてスキャンしてるんですか?
(パソコン上で着色)
私もマウスで描いた下手ッピーな線画をアップ
してるんですが、自分で挑戦しては笑ってます。
(絵心ないんです)

これからも素敵な作品作り続けてくださいね。
素敵な絵のファンより。

| 夢想花 | 2006/04/23 16:17 | URL | ≫ EDIT

>イネさん
お仲間ですね☆
最近は、すっかりタブレットか手描きなので、辛かったです。ブルブル線で、面白みがあるのはありますかしら?(笑)

>徳さん
マウス描きって、手加減できないから難しいですね~(>_<)
なんだか、手が別の生き物みたいで言う事効かないんだもん。面白いのは面白いですけどね♪ふふふ。

>夢想花さん
じじのパソコンとの発色の違いに驚きつつ「まぁ、いっか~」と(笑)
絵本とかのタッチは、スキャナーで手描きを取り込んで着色ですが、POP絵は取り込んだものを下絵にしてトレースしてます。以前に描き方を紹介したので、時間があれば
http://ikeya.blog20.fc2.com/blog-entry-55.html
でも見てくださいな☆

| テル子 | 2006/04/24 00:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ikeya.blog20.fc2.com/tb.php/225-428fcdd0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

