Hysteric Sugar

★★★のんびり更新してます★★★

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウチの廊下はすごい!

書庫&ミニミニギャラリー?!@テル子です。

このGWに本を整理したんですが、その数およそ1200冊!
我が家は 洋6 和6 LDK15 の2LDKに家族5人で生活してるんです。
その狭い家に、どうやって収納しているか?

チョットだけお見せします☆

2006_0514_1.jpg

これ、実は廊下なんです。



2006_0514_2.jpg

玄関に向かって右手側は、ミニミニギャラリー!
展示用レールを取り付け、チェーンをぶら下げて最大5枚の絵を飾れるようにしてます。


2006_0514_3.jpg

反対の向かって左側は、文庫ラックを2個連結させた長身の本棚が2つ。
連結せずにそのままで、2つ。合計、6つの文庫ラック(W60×D17×H90)におよそ800冊の漫画。
(同じものが対面キッチン下にも2つあります。そちらには小説や文庫が200冊)
この文庫ラックは、ホームセンターで1つ1480円で買いました!(安い!!)


2006_0514_4.jpg

オマケで、玄関入ってすぐのところにオマケに文庫ラックが1つ。
その上には、だんな様のガンダムコレクションが飾られてます。
壁には、家族の写真が。

h179.gif

いや~、こうやって見るとよく詰め込んでますよ。ホントに。
しかも、プラモに漫画が好きな夫婦って…。

もしかして、マニア?   
…イヤーーーーーー!!!!!

| Life | 23:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

この書棚の中から…

この書棚の中からあのイラスト力が生まれ、ウチの
まりっちゃのイラストが出来上がったのですね。
感動です。 デブになったら廊下を通る時斜に構え
なきゃならんのかしら…。
昨日動物病院に行って、ブログのURLをお知らせする
のに年賀状のデザインを持っていったら、イラストが
一番褒められました。 すごく嬉しかったです。
もっともっと大きくプリントするべきだったと猛反省
しております。 夏になったらTシャツを作る予定で
おりますよん。

| あまりっちゃ | 2006/05/15 00:11 | URL | ≫ EDIT

おおおおおお
すごい“びっしり”詰まってますね。「玄関開けたら2分でごはん(ふるっ)」じゃないけれど、玄関あけたら本棚なのですね~。ミニミニギャラリーはナイスアイデアだと思います。感心いたしました。
ところで、気になったのですが、本棚の地震対策してますか?大きい地震がきて本棚と本が散乱したら逃げられませんね。大丈夫ですかー。

| ウチムラ | 2006/05/16 03:01 | URL | ≫ EDIT

>あまりっちゃさん
>デブになったら廊下を通る時斜に構え
なきゃならんのかしら…。
いや~ん!実は、スーパーの袋をぶら下げると、斜めに構えながら進んでます。どうしてばれたんだろう?(笑)
ふふふ、そんなに褒めても何も出せませんよ(^o^)丿
Tシャツですか?いいですね♪私も何かつくろうかしらん。

>ウチムラさん
ギャラリーは、1Mレールを追加して、最長4M弱のスペースで、オープンギャラリー(個展)をそのうちやりたいんですよ。自宅開放なので身内や知人だけかもしれませんが。
耐震対策はしてますよ♪阪神大震災を体験しましたから、敏感です。下にストッパーを差込み天井に突っ張りを入れてます。
地震で怖いのは、散乱した本より変形して開かなくなった玄関のドア!なんですよ~!

| テル子 | 2006/05/16 23:54 | URL | ≫ EDIT

なるほどね~。確かに地震の時は窓を開けて、火事のときは窓を閉めろと聞きますね。

玄関が開かなくなるのはこわいな・・・

| ウチムラ | 2006/05/17 21:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ikeya.blog20.fc2.com/tb.php/236-9c6eda39

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

