Hysteric Sugar

★★★のんびり更新してます★★★

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こんな言葉を?!

今日は参観日@テル子です。

小学校の国語の授業で、国語辞典を使った授業が始まりました。
辞書の使い方をがんばって覚えているようです。

小学1年生のご近所さんのお子さんが、我が家で国語の宿題をやった時のことです。
『わ』のつく言葉をノートに書きだすんですが
「辞書!辞書!」と、国語辞典を引っ張り出し、なにやら書き出しました。


「ん?なに?…」

よくよく見てみると…

「わかげのいたり」

とんでもない言葉が!!!
どうして、その言葉を選んだかは謎のままです。
h182.jpg

スポンサーサイト

| Illustration | 23:58 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

テル子さんこんばんは

子供の感性って面白いですよね!
きっと意味も解らず『わかげのいたり』って選んだんでしょうけどね~!

きっとコレを選んだのは『若気の至り』だったのでしょう(笑)

| せいちろ | 2006/05/23 01:34 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ
あははは~、傑作ですね(^0_0^)
昔を想い出したなんてね~。

| ショコラ&チョコ姫 | 2006/05/23 02:51 | URL | ≫ EDIT

>せいちろさん
う~ん、意味がわかって選んでいたらいやですね(笑)
辞書だから、意味ものってると思うんですがね…??って感じです。
>きっとコレを選んだのは『若気の至り』だったのでしょう(笑)
うまい!座布団一枚!!

>ショコラ&チョコ姫さん
おかしいでしょ~
きっと、文字数とかで決めたんだと思うんですけどね。う~ん、謎です(笑)

| テル子 | 2006/05/24 00:00 | URL | ≫ EDIT

わかげの…

意味がわかっていてそう書いててほしいような、ほしくないような…。 面白いですね。
どこかで耳にしたことがあると親近感で選んだりするんでしょうねぇ。 大人たちの話を
耳にしたんでしょうね。 笑えます。
小2の子とのつき合いが始まり(毎日じゃないのがよくも悪くもありますが)、記事に反応
させてもらいました。 一度参観日とかにも参加したいです。
今週土曜日は、初めての運動会に誘われています。 お天気がよければいいですが…。

| あまりっちゃ | 2006/05/25 16:01 | URL | ≫ EDIT

>あまりっちゃさん
参観日は、ぜひ参加する事をオススメします☆
なかなか、ドキドキしながら覗きに行くのも楽しいです♪
運動会はどうだったのかしら?子どもの成長は早いですから、一緒に一杯楽しめれば素敵ですね(^o^)丿

| テル子 | 2006/05/29 00:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ikeya.blog20.fc2.com/tb.php/239-7552e6fb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

