Hysteric Sugar

★★★のんびり更新してます★★★

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

デスクトップバトン!

あまりの猛暑になえなえ@テル子です。

1周年記念企画の真っ最中ですが、息抜きもかねて(?)バトンネタでございます☆

ネタチョーでGO!!のGIRUSAMAさんよりバトンをわたされた!

その名も「デスクトップバトン!」

では、いってみよう~♪


◆1、あなたのデスクトップを晒して、一言どうぞ。

機能性80%遊び17%迷子の樹海3%…ってとこかしら?


◆2、OSは何?

Windows XP Home Edition

来年に新しいOSが発売される様な記事を雑誌で見たような…?

Professional版は、家庭でLANを組むぐらいでは扱いにくいのでHome Edition で十分かと。単純作業するなら98SEでもOKなんですが、周辺機器を考えるとME以上でないとさすがに辛いです。でも、MEは不安定すぎて話しになりませんね。

今より昔のOSの方が単純で壊れにくいような気がします。
繊細になりすぎ?


◆3、これはあなた個人のパソコン?

一応そうです。…多分。


◆4、この壁紙は何?どこで手に入れた?

自作です☆無料配布してますよ~ん♪
てか、試しに自分で使ってみてめんどくさいからそのままになってる(笑)
desk.gif



◆5、壁紙は頻繁に変える?

めったに変えません。
ホントは、壁紙なしが多いので…。


◆6、デスクトップのアイコンの数はいくつ?

10個前後です。


◆7、ファイルやショートカットがゴチャゴチャしているデスクトップ、許せる?

絶対許せない!!!!!!

動きは遅くなるし、使いづらいし、いい事なし!


◆8、何かこだわりはある?

使いやすさが一番!ノーストレス環境万歳!!


◆9、今回、このバトンが回ってきてから、こっそりとデスクトップを整理した?

ええ、やっぱりお年頃な私は、人様に見られたらイヤ~んなモノも…
あああ!そんなに見ないで!!

と言うのは冗談で(笑)
してませ~ん♪いつも、こんな感じかな?


◆10、最後に『この人のデスクトップを覗きたい』という5人へバトン!

すみません、すみません。
ブロガーさんを思いつきません。
ネット上でも友人すくなぁ!

きにるアナタへ♪挑戦してみてね(^_-)-☆

| Life | 20:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

 バトンの質問に答えていただき、誠にありがとうっス!

 さすがは、テル子さんですね!やっぱりオレの思った通り、パソコン知識が豊富な方だ~♪

 正直なところ、質問2の部分が・・・オレには「???」でしたが(汗)

 それから、質問4は予想通りでした!

 そしてたった今、あの壁紙をDLして保存させていただきました!

 夏らしくって、イイですね☆

| GIRUSAMA | 2006/08/05 01:00 | URL | ≫ EDIT

新しく出るwindowsは、ビジュアルが良い反面、とにかく重いそうです。
さらに、昔のソフトもごっそり使えなくなるらしいので、買うにはまだ手を出さない方が良さそうですね。

| ゆざいちょ | 2006/08/07 01:10 | URL | ≫ EDIT

> GIRUSAMA さん
パソコンは、相棒ですね~。電気と電話回線が止まると泣き出します。きっと(笑)
デスクトップのイラストは、他所のサイトで公開するために作りだしたのがきっかけです。テル子とおそろいですね?(笑)

>ゆざいちょさん
>新しく出るwindowsは、ビジュアルが良い反面、とにかく重いそうです。
えー!そうなんですか~!!
OSって、発売からかなりたってからでなと怖くて手が出ません(>_<)フリーのソフトとかが根こそぎダメになるのはつらいなぁ。。。。

| テル子 | 2006/08/08 22:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ikeya.blog20.fc2.com/tb.php/295-f8f362ba

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

