Hysteric Sugar

★★★のんびり更新してます★★★

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

工作三昧

子供よりお疲れモード@テル子です。

今日は、朝から工作&課題絵作りに親子で取り組んでました。
夏休みも10日となったわが家。

長女の宿題が終らない!!

とりあえず、四つ切画用紙に「海」をテーマにした募集作品を描かす!

昼から、「私の好きな食べ物」のお題のもと、綿やペットボトル、卵パック等を使ったカキ氷作り。

オマケにウサギの貯金箱作り。

まるで「ワクワクさん」(NHK教育の工作番組の主人公)が取り付いたかの用にアレコレやりましたよ。

来年は次女も小学生…。この2倍大変なんだろうなぁ…。ううううう。


関係ない絵だけどイラストブログなのでUPです(笑)
h226.gif

スポンサーサイト

| Illustration | 19:02 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れ様です!
そういえば小学校の夏休みの宿題はよくおかーさんに
手伝ってもらったなぁ、と懐かしく思い出しました!
工作はニガテなので、今から息子が小学生になったら・・・と
憂鬱になっちゃいます★

| イネ | 2006/08/22 20:40 | URL | ≫ EDIT

 テル子さんにかかれば、夏休みの宿題の工作やら、自由研究やらなんぞは、チョチョイのチョイってなモンでしょ~かね♪

 そ~いえばオレも、宿題は31日に慌ててやってた派でした!

 親になったら、ど~なるんだろ?オレ!

| GIRUSAMA | 2006/08/22 22:54 | URL | ≫ EDIT

>イネさん
全国のあかあさん方は、今の時期忙しいでしょう(笑)
あてに出来そうでできないお父さんをしりめに、夏休みの終わりをカウントダウンしてそうです(爆)

>GIRUSAMAさん
自分がやれば早いんですが、子供にさせないと意味がないので手取り足取り指導員に徹するわけです。
…これが、意外につらいんですよ~(笑)
GIRUSAMAさんも、お父さんになればきっとお子さんと頑張るパパさんになりそうですね♪

| テル子 | 2006/08/24 23:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ikeya.blog20.fc2.com/tb.php/305-4d3aa963

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

