Hysteric Sugar

★★★のんびり更新してます★★★

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

法事に行ってきました

仕出しのお寿司で満腹@テル子です

今日から10月ですね♪
一気に秋を実感できる気温にビックリしてます。

ブログの方向性にいろいろ悩んでましたが、とりあえず絵日記に絞って遊んでみようかと思います。

近いうちにブログデザインも変更するつもり☆
(このデザインは気に入ってるんですけどね)
まったりと、家族5人のお気楽生活でも書いてきます。
飽きたら戻すかもしれないけど(^^ゞ

実は、実家で法事がありました。
午前中は私の母方の祖母の7回忌。
午後は私の母の13回忌。

h239.gif


土曜日は、だんな様が出勤日だったので、今週唯一の休日が法事というハードスケジュールに少し涙しました。

早いもので、母が亡くなってから13年(正確には12年)。
孫の顔を見せてあげたかったなぁ~。
一人娘の一人っ子のテル子としては、せつないです。
人の寿命はわからないものですが、親より先に亡くなる親不孝だけはしたくないですね。

長い長いお経を聞いていた子供たちよ、頑張ったね☆
思いのほかスムーズに行ったので、とりあえず良しとしますか(^_-)-☆
スポンサーサイト

| 絵日記 | 23:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こういう絵日記なら…

日々のことをテーマにして、しかも絵は自作できるっていうのは、いいかもしれませんね。 ワンコネタのウチのブログでは、ワンコつながりでないとダメなので、ここのところネタ切れ状態です。
ワンコブログでも「羊の国のラブラドール絵日記」というイラストブログが大流行ですし、やはり本物の写真よりもワンコの気持がよくわかる飼い主さんの手によるデフォルメイラストの方がわかりやすいからでしょうか。 よかったらご覧ください。
http://blog.livedoor.jp/hitsujinokuni/

| あまりっちゃ | 2006/10/02 01:13 | URL | ≫ EDIT

>あまりっちゃさん
「羊の国のラブラドール絵日記」知ってます♪
すごく楽しいですよね。何気ない一日が、実は一番面白いかも知れないということに気が付きました。
子供や仕事について絞っちゃうとネタぎれになるので、本当の絵日記にすれば門戸は広がるかと…(笑)

>ワンコつながりでないとダメなので
確かにワンコつながりだとツライ点もありますね。でもね、まりりん姉さんやちゃっぴーちゃんのかわいい姿に癒されちゃうのでこれからもよろしくお願いします♪ふふふ。

あ!そうそう、今度、東京の雑貨屋さんでポストカードの販売やります。またDM送るので、よかったら見てやってくださいね☆

| テル子 | 2006/10/03 01:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ikeya.blog20.fc2.com/tb.php/322-68be28e6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

