Hysteric Sugar

★★★のんびり更新してます★★★

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おれも?おいも?

母の忍耐にも限界があると思う@テル子です。

うちの子たちは、全員発語が遅かったんです。
市の1歳半、3歳検診それぞれに要注意マークをいただくぐらいです。

長女のときはさすがに悩みましたが、三人とも遅ければそれも個性かと納得できるもんです。

一般的には、女の子の方が話し出すのが早い!
と言われますが、その通りでしたね。お姉ちゃんズも話さなかったがさらにつわものが一人…。

未だに40%は通訳を必要とする長男!!!

「保育所で集団生活を送る子供は、発語が早いはずだけどね…」
以前、かかりつけの小児科医に言われましたよ。

確かにコミュニケーションツールとして発達するはずが、何を思ったかボディーランゲージを磨いて帰ってきましたよ。うちの子たち…。

そんな子供たちですが、お姉ちゃんズは黙っていて欲しいほどにおしゃべりになり、つわものも3歳を境に話し出しました。

最近のお気に入りは自分の事を『オレ』ということ。
h256.gif

誰かの真似をし始めたらしいですが、なかなか男の子!って感じです。


何かにつけて置いてけぼりを食らいそうになる長男は、『オレも~』とふてくされながらアピールする事が多い!

h257.gif




が!!!!!














ごめん。ママにはこう聞こえるのだよ…
h258.gif


え?おいも?


念のため、「おいも」と「オレも」を続けて言わせましたが

「オイ(レ)も」と、同じように聞こえました。

家族でからかわれた長男は、口をつぐんじゃいました。

ごめんね。みんな、あんまりにも可愛いから聞きたかったんだよ。
お願いだから、機嫌直してね☆

スポンサーサイト

| 絵日記 | 23:34 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

 後に親から聞いた話なのですが、オレも発語が遅くって大変だったそ~です!

 ふと、当時のCMを見ていてそれを見ながら「ハ~イ!」って行ったのが克服のきっかけだったと聞いてます!

 ところで長男君は機嫌直してくれましたか?

 とにかく、ガンバレ長男!

| GIRUSAMA | 2006/10/19 01:26 | URL | ≫ EDIT

かわいい長男で何より何より^^

相変わらず、絵がうますぎ。 「おいも?」の絵が最高に気に入りました。

| ウチムラ | 2006/10/20 00:41 | URL | ≫ EDIT

>GIRUSAMAさん
男の子は発語が遅いみたいですね。長男の機嫌の直し方はいたってシンプルです。あるアイテムさえあれば…。
そう、バナナです!!!!
彼の大好物ですの。「え?バナナ?」語尾にハートマークがつきますから。やはり、猿さんそっくりだからかしら?(笑)

>ウチムラさん
ありがとう♪そんなに褒めてもなんいもでませんよ~(笑)
天然のお子様言葉シリーズには、数々の名(迷)言があります。そのうち紹介できればなぁ~と、思ってます♪

| テル子 | 2006/10/23 22:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ikeya.blog20.fc2.com/tb.php/330-2fac7d68

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

