Hysteric Sugar

★★★のんびり更新してます★★★

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初めての編み物

だまって見ているのがツライ@テル子です。

最近の100円均一はすごいね~。本当にいろんな物が売ってますね。
先日、『ダイソー』ではないけれど、100円均一のお店を家族で散策していると毛糸と編み棒を見つけました。

プラスチック製の太い編み棒は、子供の入門用にはピッタリなような気がして

「おねえちゃん。マフラーを編んでみる?」

と、長女に聞きました。
今まで、遊びの延長でゆび編みのマフラーを作っていたので、簡単な目リアス編みなら出来そうな様子。

「えええ!いいの?ママ、教えてくれる?」


おめめがキラキラ星が飛んでいるように見えたのは、きっと気のせいではないぞ!

水色のモコモコした可愛い毛糸を一緒に買い込み早速チャレンジ☆

編み目を作ってやり、二人羽織の要領で編み方を教えてあげました♪
慣れない手つきで、ポツポツ…頑張ってます。

でもね、なぜか編み目が増えてしまう!!!!

h260.gif


いくら数えつつやっても、気がつけば増えてる!!…なぜ????

「ママ~!直して~」
困ると持ってきますが、どうにか大惨事になる前に直してやります。

少々、難しいようですが、ちょっとづつ伸びてくるマフラーは魅力的なようで楽しそうです。

h261.gif


『ああああ!そこ!違うし!!!』
思っても、本人が頼って来ない限り手出しは出来ず、ハラハラしながら見守ってます。

私も久しぶりに編み物しようかな~?♪



スポンサーサイト

| 絵日記 | 18:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ダイソーはいろんなものが
結構あるよね~。
しかも、毛糸もいい感じのがいっぱい

小学3年生で編み物って凄いね。
私は最初に5年生の時、
マフラーを編んだことあったな~。
今は時間が無いから無理だわ。

| 晴ママ | 2006/10/24 11:09 | URL | ≫ EDIT

あっダイソーじゃんかったんですね。

| 晴ママ | 2006/10/24 11:10 | URL | ≫ EDIT

100円ショップは本当に100円と思えないものが売ってますね。(^_^)

| 遠藤あさみ | 2006/10/28 03:48 | URL | ≫ EDIT

>晴ママさん
ダイソーでも売ってますよね♪
もう、大好き!百円均一!(笑)
小物の雑貨とかも驚くぐらい可愛いのが売ってたりしますから。
編み物は、楽しいようですが三日坊主の血を受け継いだのでしょうね。最近、お見かけしません(-_-;)

>遠藤あさみさん
わが家の食器の80%は100円ショップ出身です(笑)
でも、気をつけないと意外とホームセンターやドラッグストアーのほうが安いときがあるんですよね。
最近は100円ショップでも個性が出てきて、いろんなお店が楽しいです☆

| テル子 | 2006/11/07 23:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ikeya.blog20.fc2.com/tb.php/332-6c58df20

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

