Hysteric Sugar

★★★のんびり更新してます★★★

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キャラクター弁当

キッチンバサミを持つ手が震えた@テル子です。

随分とご無沙汰してました~♪
今日は、保育所組の二人が遠足でした。

折角の遠足なのに木枯らし1号が吹くぐらいの冷え込み!!
風は冷たかったようですが、お子様たちはルンルン。

普段はおいしい給食をいただけるのですが、さすがに遠足はお弁当がいるのですよ。
次女は、最後の遠足なのではりきりました。
以前、長女がご所望したキャラクター弁当に挫折した苦い経験を持つテル子はリベンジです!

ネットで調べて、一番作りやすそうな「ピカチュウ」に決定☆

ノリや卵で細工してくたびれ果てました。
h262.gif


切り抜いたノリが弁当箱のふたに引っ付かないように、オーブンシートを挟みバッチリ☆




で、これが出来上がり↓
IMG_1570.jpg



いいんじゃない~?

ええ、思わずキッチンで自画自賛をしましたよ。
頑張った!私!えらいぞ!私!!!(笑)


でもね、この弁当…。
保育所の先生には不評でした。

「お母さん!可愛いのはわかるけど、おにぎりにしてやって!食べれないよ!おかずも、もっと食べるよ!いつもなら!」

うううう、来年の長男にはオカズオンリーで詰めておにぎりを別に持たせてやるさ!ふん!!!!(>_<)!!!!
スポンサーサイト

| 絵日記 | 23:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

キャラ弁ですね~。
可愛い~。
テル子さん、器用なんですね。
うらやましいです。

そのうちもいろんなお弁当を
作ったりするのかな~。

| 晴ママ | 2006/11/09 21:10 | URL | ≫ EDIT

>晴ママさん
きっと晴ママさんにも、お弁当チャンス(?)がきちゃいますよ(笑)
子供の期待を裏切らないように、なかなか緊張するものですね(^^ゞ
私は今ひとつキャラ弁ってよくわからなくて、長女の期待を裏切った事があります。次回は「ミートボール使ったミッキーマウス」がリクエストだそうです。お、恐ろしいです(ToT)/~~~

| テル子 | 2006/11/11 23:39 | URL | ≫ EDIT

スゴすぎ!

お弁当コンテントに出してください。 絶対入賞まちがい
なしです。 アーティストの作るお弁当はスゴイですねぇ。
私の友達にもこれを見せてそれとなく自慢しておきました。

| あまりっちゃ | 2006/11/17 20:19 | URL | ≫ EDIT

>あまりっちゃさん
キャラクター弁当って、幼稚園ママさんで作られる方が多いみたいです。私なんてまだまだです。でも先日、だんな様のお弁当をほんのいたずら心で、お顔をかいたりしてみて厳重注意を受けました(笑)

| テル子 | 2006/11/19 14:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ikeya.blog20.fc2.com/tb.php/334-3eb17b43

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

