Hysteric Sugar

★★★のんびり更新してます★★★

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

耳そうじは極楽???

得意なわけではありません@テル子です。

うちの子たちは、実は耳そうじが大嫌い!です。


それには、聞くも涙語るも涙のふか~い理由があるんです。

全ての責任は私にあるんですけどね…。

子供の耳はとっても耳垢がたまりやすいんですよ。油断すると、膜を張ったように耳中を占領し、新陳代謝もいいからとってもとってもすぐにたまる!

何だかそれが楽しくって、耳かきでホジホジ奥の奥までやると、でっかい塊がぼこっと、取れて楽しい!!

でもね、かなりの力でやらないと遠慮をしていると耳垢がこびりついて取れない!

…で、ごりごりやりすぎて耳から血が出るまでやってしまったんですよ。それも三人とも(-_-;)

それ以来すっかり耳そうじが大嫌いになり、悪さをすると

「聞こえないなら聞こえる耳にするよ!!!(つまり耳そうじするぞッと言っている)」
と言うと飛び上がって言う事を聞くわけです。

そこで、プール前や定期的にやりたい私としては、なかなか目を覚まさない朝の寝込みを襲うのです(笑)
h266.gif


そーと、そーと、目を覚まさないで~♪
祈りつつ、今日もこっそりやるわけです。

あ、最近ではさすがに流血しなくなりましたよ!!!

いや、ホント!!(笑)
スポンサーサイト

| 絵日記 | 18:13 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

極楽!!

寝込みを襲うんですか!?
それもいきなり動かれそうでコワイですね(゚Д゚;∬アワワ・・・
アタシは耳掃除大好きです。もー自分でやる歳ですが;
今日は早起きしたんで、出社前に耳掃除していきました!!
スッキリです!!

| へるしー | 2006/11/10 19:14 | URL | ≫ EDIT

うちの子も耳掻きは嫌いみたいです。
でも、うちは綿棒とネンボー(粘着する綿棒)
の両刀使いです。
実は私、耳掻きが大好きで
暇さえあれば
自分の耳掻きをしてる。
だから、たま~に流血してます。

| 晴ママ | 2006/11/11 11:47 | URL | ≫ EDIT

>へるしーさん
はじめまして☆ようこそ♪(…間違ってたらごめんなさい)
そう、襲うのです!(笑)
普通好きですよねー!!!いけないトラウマを植えつけてますよ(^^ゞ
私は自分でやるのは苦手で、母によくヘアーピンで耳そうじしてもらいました♪今ではPCの横に綿棒を常備しすっきりしてますよ~ん

>晴ママさん
ネンボーも使ってみたけど、どうも希望する粘着力が得られません(笑)
耳そうじって、ついつい夢中になって、大きな耳垢が取れた日には「快感…♪」って感じになりません?私だけ?
流血するまで…おおお!仲間です(笑)

| テル子 | 2006/11/11 23:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ikeya.blog20.fc2.com/tb.php/336-a5bed725

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

