Hysteric Sugar

★★★のんびり更新してます★★★

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

それはアリなのか!

激安スーパーLOVE!@テル子です。

今日は気になりつつも車で20分ほどかかる距離にあるためいった事のないスーパーへ行きました。

安い!!めちゃめちゃ安い!!


しかも、業務用スーパーより品質はよく、品揃えも負けていない!!

うどん、そば1玉…20円木綿豆腐…25円
もやし1袋…18円
惣菜コロッケ4個…100円
鳥ムネ肉100g…25円



などなど。自分で食材を買って料理する人なら、これがどれだけ安いかお分かりでしょう。あああ、休みのたびに通いそうですよ。


今日行ったスーパーではなく、ご近所のこれまた新鮮食品がお安いスーパーでの話です。

お買い物がすみ、清算をすませた私は荷物を袋に入れるため荷物台でごそごそやっていると、お隣に長女の同級生のお母さんが現れました。
それほど面識があるわけではなく、話した事もありません。見かけた程度かな?

そのお母さんはおもむろに、パック詰めされているお肉をつかみ(清算が済んだもの)パックから取り出し荷物台のビニール袋に小分けし始めました!
h267.gif



そして、空になったパックをスーパーのゴミ箱に捨てて帰りました。

う~ん、食べる分だけ小分けにして冷凍保存とか私もしますが、普通自宅に帰ってからやりませんか?
お肉の汁が荷台に着いたりして迷惑しそうですし…。


イヤハヤ、びっくりです。

よくよく考えれば、過剰包装が良くないんでしょうけどね。う~ん…。
スポンサーサイト

| 絵日記 | 23:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おひさしぶりです。模様替えしたのですね。
シンプルで感じいいですね。

| ウチムラ | 2006/11/13 21:43 | URL | ≫ EDIT

>ウチムラさん
ありがとう♪
いろいろ迷ったんですが、シンプルが一番かと…。単に増改築が面倒になったのもありますが(^^ゞ
記事の内容も絵日記で、のほほ~んとやっとります♪

| テル子 | 2006/11/15 23:40 | URL | ≫ EDIT

 独身で自炊もする男なので、今回の激安スーパーの激安さ、分かりますよ~!

 とくに惣菜コロッケ4個・100円にビックリと同時に感激してしまいました♪

 それから、パックから取り出し荷物台のビニール袋に小分けし始めた奥さん!

 う~~~ん・・・オレも迷惑な気がしますが。

| GIRUSAMA | 2006/11/16 21:27 | URL | ≫ EDIT

>GIRUSAMAさん
自炊する男性はカッコイイです♪(すごく思う)
4個100円のコロッケは、おやつ代わりに車で頬張りながら帰りました。いけるのですよ^m^
迷惑おばさんは、意外と身近に出没されるので(人のことは言えないが)ホント、ビックリです!(^^)!

| テル子 | 2006/11/19 14:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ikeya.blog20.fc2.com/tb.php/338-520bc59c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

