Hysteric Sugar

★★★のんびり更新してます★★★

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夜行性なんだから

子供も動物の一種だと痛感@テル子です。

わが家にやってきたハムスターの「いっちゃん」
かまいたがるお子様三人にストレスを感じないか、心配でした。

まずは、滅多やたらとかまわない事を約束させ、短時間しかもいっちゃんの様子をみて触らせました。

使い捨てカイロを専用ケースに入れてやり、お水と餌を新しいものにかえてやるのは長女の仕事。

さすがに言われるまでも無く、かいがいしくお世話してます。
しすぎて指先をかまれ、ほのかに血を流すほど…。(オイオイ)

お野菜やドライフードをかじる姿はとっても可愛く、すさんだ心を癒してくれますよ~ん♪

でもね、忘れてましたがいっちゃんでば…


夜行性だったのね。


h285.jpg


活動時間は夜中の12時ごろから。お子様が寝てからなんですよね~。
回し車をひたすら回し、思い出したように餌を食べる。

可愛い姿を堪能できるのは、夜更かし親の特権♪
かわいそうに、いっちゃんのおしりばかり見る羽目になるこどもたちでした。
スポンサーサイト

| 絵日記 | 01:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ikeya.blog20.fc2.com/tb.php/353-bc43c99e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

