Hysteric Sugar

★★★のんびり更新してます★★★

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

だんな様の散髪

危うくブログをフェードアウトしそうだった@テル子です。

ちょっと気分的に落ち込むことが多く『このままブログをやめちゃうのかなぁ…』と弱気になりつつありました。

でも、やっぱり辞められないのよね~(笑)

さてさて、お題の通りだんな様の散髪についてですが、ここ十数年は年テル子がやってます。
数回、虎刈りにしたものの、今ではハサミとスキバサミだけでカットできるまでになりましたよ!

h289.jpg


ここ数日、テル子も美容院に行ったり長男も散髪屋にいったりで、家族みんな散髪ラッシュなんです。

長男は次女の同級生のお父さんがやってる散髪屋さんに、冬の間は丸坊主は寒いので通います。
テル子の美容院も、なじみのお店なんですが、散髪してすっきりしただんな様を見た長女が一言。

長女「パパ。どこ(の散髪屋)へいったん?」

だんな様「そこの廊下まで」

長女「ん?????」

子供が寝静まった夜に廊下で

『バーバーテル子』はオープンするんだよ。

お姉ちゃん。





全然違う話ですが…

最近、絵日記とは一味違うイラストも描きたくなるので、ちょっと困ってます。
フォトブログの再開も近々しようかと準備していますが、イラストも公開しようか悩むところ。うううん。今さらですが、絵日記意外の記事を非公開にしようかとも考えつつ…。

悩みはつきませんね…。

asobi2.gif

スポンサーサイト

| 絵日記 | 00:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

初めまして、こんにちわ♪
突然お邪魔致します○┓ペコ  ランキングから飛んで参りました~♪
『バーバーテル子』に思わず噴き出しかけて(*_ _)人ゴメンナサイ
めっちゃツボでしたΣ(ノ∀`*)ペチッ
私も子供の頃は母親に髪を切ってもらってたのですが…
こんな上手くなかったな(ェ;)
子供の頃の私の写真とかひどいですw 前髪もパッツンだしwww

私も絵日記サイトと称してやっていますが、正直好きなイラストを好きに描いてるだけで、全然絵日記じゃなかったりします_| ̄|○
こんなヤツも居ますから! 折角書いたのに非公開じゃ勿体無いですよ^^

また覗きに来るかもです(*´ェ`*)ポッ
お邪魔しました♪

| 月神 | 2007/01/23 11:35 | URL | ≫ EDIT

>月神さん
はじめまして☆ようこそ♪
散髪が上達するまでは、なが~い道のりでした(しみじみ)(^^ゞ
『バーバーテル子』笑ってやって下さい☆年がばれてしまいそうなネーミングでしょ(笑)

イラストについて、いろいろ思うところがあったので、そう言っていただけるとすごく嬉しいです♪
勝手気ままにやる勇気が今ひとつもてないと言うか…。かなり今さらな感じはぬぐえませんが(笑)

今から、お邪魔させてもらいに行きますね~☆

| テル子 | 2007/01/24 02:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ikeya.blog20.fc2.com/tb.php/357-f0352032

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

