Hysteric Sugar

★★★のんびり更新してます★★★

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

微妙な位置関係

どうにか生きています@テル子です。

基本的に私は寒いのが大嫌いです。

瀬戸内の穏やかな気候に恵まれた地域で生息しているのにもかかわらず、めっぽう寒さに弱いです。できることなら、冬の間は冬眠していたいと真剣に思う今日この頃。

寒さに弱いのは、最近めっきり丸くなったいっちゃん(ハムスター)も一緒。でも、いっちゃんの場合は、冬眠しちゃうとそのまま生死に関わるので寒さは天敵なんてもんじゃありませんよ!
ゲージに温度計を取り付け、常に20度を下回らないように夜間は湯たんぽにカイロで防寒してます。

ですが、早朝の寒さはいただけません!!
毎朝、だんな様が先に起床し(笑)エアコンで部屋を暖めてくれます。(感謝感謝♪)

いっちゃんは大丈夫かな~?と、早朝、ゲージを覗き込んで夫婦で癒されていると、長女が起きてきました。

長女は無言でぐいぐいと割り込んでくるので…。



テル子「どうして真ん中にわざわざ座るのよ」

長女「えー!ここがいいし~♪」

だんな様「パパとママが仲良くしてちゃダメ?」

長女「ダメじゃないよ。…ホドホドがいいかな。ふっっ(ニヤリ)…」


h290.gif


なんでしょうかね~。このこは!?

スポンサーサイト

| 絵日記 | 01:51 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます(*´ェ`*)ポッ
寒いのは私もダメです(´・ω・`) 寒い地域で育ったクセに、冬は同じく冬眠していたい子ですw
だからって、暑いのが平気なわけでもないのが微妙ですけれども_| ̄|○
ハムスターって冬眠が生死に関わる?!し…知らなかった。
猫とか犬とか飼うよりも、小さいし楽に飼えるものだと信じていたのですが…大変そうΣ(゚∈゚*;)

長女ちゃん可愛いですね(●´艸`)
一番上の子だから…下の子たちが居ると、パパもママもそっち寄りになっちゃう気がするから、朝くらいはパパとママの間に入って独り占めタイムかしら?(v)
私も一番上の子だったので、なんとなく想像ですがw

何にしても、最後のこの台詞・・・↓
長女「ダメじゃないよ。…ホドホドがいいかな。ふっっ(ニヤリ)…」
笑わせてくれますねΣ(ノ∀`*)ペチッ

登録ありがとうございます♪ 先ほど確認し、承諾致しました(*´ェ`*)ポッ
次回ログイン時より、コメント入力にコードが不要になりますので、お気軽にコメント頂ければと思います♪

| 月神 | 2007/01/24 09:31 | URL | ≫ EDIT

連続書き込みになってしまって_|\○_ ゴメンナサィ
ちょっと・・・・お知らせに・・・・
うっかりドメインの更新が間に合わず、今うちのサイト開くとおかしなページが開きます゚(゚うェ´゚)゚。
来週には復帰すると思うのですが…復帰次第また連絡しに伺いますil||li _| ̄|○ il||l
すみませんが、それまであのおかしなページは見ないで下さいwwwwww

| 月神 | 2007/01/26 20:51 | URL | ≫ EDIT

先ほど復帰しました○┓ペコ
思ったより早かったデス(*・ε・*)
テル子さん最近見かけなくて淋しいデスヨ(*・ε・*)
お忙しいんでしょうかね?(´・ω・`)

連続カキコのお詫びに(?)ランキング押して帰りますwww

| 月神 | 2007/01/27 14:59 | URL | ≫ EDIT

>月神さん
コメントありがとうございます☆
ごめんなさいね。最近、毎日更新する気力が無く、ついつい週間絵日記になりそうで…。が、がんばります!!

人に飼われているハムスターは、越冬するだけの栄養を普段溜め込んでいないので、スタミナ切れで冬眠しちゃうと死ぬんですよ。た~っぷり太ってれば問題ないんでしょうけど、冬眠予定が無ければただのデブ。違う問題がでそうで…。

ドメインの更新大変でしたね!あれ、切れるとややこしいんですよね。以前、レンタルサーバーをドメインと一緒に利用していたんですが、更新が切れそうになるとものすごく警告してくれるレンタル屋さんで、うっかり者の私は随分助けられました。

登録もしてくださったので、これでコメントが残せる♪
ついつい、パワー不足でスランプ突入しちゃうと更新が止まるんですよね…。ここは一つ、『ちゅー』と栄養補給に行かせてもらいま~す☆

| テル子 | 2007/01/27 18:34 | URL | ≫ EDIT

月神さん!
ログインできないよ~(ToT)/~~~


おばかな私はIDとパスを書きとめてなかった!
ごめんなさいー!!!
質問内容も回答もOKだと思うんだけど、うまくいかなくて…。

助けて~!!!!!

| テル子 | 2007/01/27 19:21 | URL | ≫ EDIT

うははははwww やっぱり^^
下にヒミツ記事で送るので見て下さいw

| 月神 | 2007/01/27 21:05 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/01/27 21:10 | | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/01/28 13:44 | | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ikeya.blog20.fc2.com/tb.php/358-b3a16538

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

