Hysteric Sugar

★★★のんびり更新してます★★★

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

軽いやけどしました

久々の台所での負傷@テル子です。

ロールキャベツの下ごしらえをしていた時に、ゆでたキャベツを引き上げようとしてゆで汁を少々引っ掛けてしまいました。
h292.gif


左手の薬指がヒリヒリ
薬を塗ったものの、水仕事が出来なくなると困るのでバンドエードをべたべたと…。なかりお間抜けですが、背に腹はかえれませんしね。

h291.jpg


やけどをして、知り合いのママさんを思い出しました。

彼女は以前、ママさんバレーをしていたんですが、仕事の関係でやめてしまったんですよ。

で、その理由が…

マッサージの仕事をしだしたから

指を怪我するわけにはいかない!


と言うもの。

まぁ、確かに怪我すると大変だけど、そう言うテル子も『右手が命!』の人のはずなんだけどなぁ…。あれ?考えすぎ?

ま、とりあえず、30cm鍋に12個のロールキャベツを煮込みます。
スポンサーサイト

| 絵日記 | 18:23 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

更新してる(*´ェ`*)
待ってた(*´ェ`*)

火傷って、小さい傷なくせに異常に痛くて(#゚Д゚)ヤダ
揚げ物とかしてても、しょっちゅう手にはねて、あとで気付いてヒリヒリ…(・ε・)
バンドエイドべたべたは当然ですよね(´゚艸゚)∴ブッ
以前手に小さな傷を作った時、『水絆創膏』なるものを貼られ…否、塗られたことがあるのですが…
すげー痛かったです_| ̄|○
正直、傷のまま水触った方がマシかと思いましたが、実際それ塗って水仕事してる間は全然沁みなくて、「やるな、水絆創膏。」と思った記憶があります(ノε`●)
悶絶するような痛みに挑戦する勇気があったら使ってみてくださいwww

確かに右手が命なハズですよね(●´艸`)
怪我には気をつけないとです♪
ロールキャベツ・・・・(*´ё`)。o○スキ.+゚*。:゚+

※ドメインのトラブルのせいで、もしかしたらクッキーが削除されてる可能性があります。ログインする際のIDやPWが保存されていないかもしれません。パスは[パス紛失]から再設定できますが、その際に必要なIDも忘れちゃったなんてことがありましたら言って下さい(´ェ`*)ネー

| 月神 | 2007/01/27 18:56 | URL | ≫ EDIT

復活(笑)

ロールキャベツは作るの難しいのよねぇ。
煮込みが足らんとキャベツ固いし、
でかくすると中まで火が通らないし、
箸でさっくり切れるの作れるようになるまで
時間かかったなぁ(爆)

てな訳で復活しました!
またお邪魔いたします。
宜しくです(笑)。

| ロウワイズ | 2007/01/29 00:00 | URL | ≫ EDIT

>月神さん
『水絆創膏』…!!!あるある!!ウチにもあるよ!!
でも、あれって絆創膏って言うよりもボンドみたいで、恐ろしくしみるんだよね~!!アロンアルファぬるのと変わらんじゃん!って思いましたね。
でも、飼い犬に鼻の先かまれてパックリきった時は、絆創膏貼るにはれず大いに助かりました(笑)

IDやPW…サンクスです!!!!
いや~どうしようかと思っていたので助かりました。
これで今度こそコメント残せる~!!!
ありがとう☆


>ロウワイズさん
おおおおおーーーーー!お久しぶりです!!
復活をお待ちしてました(^o^)丿

ロールキャベツって家族5人分のキャベツを1個のキャベツから確保するのが一番難問なんですよ(笑)
大食らいの一家なので、一人1個と言うわけにもいかず、面倒さがたたってここ数年作ってませんでしたね。
でも、久々にウマウマですv

| テル子 | 2007/01/29 15:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ikeya.blog20.fc2.com/tb.php/359-6ca7bd30

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

