Hysteric Sugar

★★★のんびり更新してます★★★

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あくなき戦い

鬼嫁なのかもしれない@テル子です。

…やってしまいました。


夫婦仲良い妄想記事の次がコレで申し訳ないのですが…。
ただ今、わが家は夫婦で冷戦状態です。

一体、何があったのかと言うとですね…。
はっきり言って、もぅー何がなんだかよくわからないのです。所詮、女は感情のいきものですから。ナマモノですので、腐りもしますしね(笑)

ここ数ヶ月、だんな様は会社で煮詰まっている事は知っていましたし、多分ストレスからくる頭痛に悩まされているのは見てもとれました。

『男の人は、本当に外で必死に戦う戦士なんだなぁ…』と、感謝と共にその背中を見つめてはいるものの、何もしてあげれない現状を悔しくも感じる妻なのですよ。

が!

が!

が!


去年の今頃に、フルタイムでパートに出て、三人の子育てに翻弄され、当初はブログも毎日更新し、だんな様は帰宅時間が遅い…あげれば、まだまだ理由はありそうですが、もろもろの心労が祟り、ついにプッツリ緊張の糸が切れました。そして、心療内科のお世話に。

まぁ、大した事はなかったのですが、それ以来ストレスに極度に弱いと言うか踏ん張りがきかなくなりました。

普段からママさん友達とあまり交流がないので、愚痴を言い合ったりランチにでも出掛けることはまずありません。
で、だんな様に愚痴らしきものをこぼしたのですが…彼も限界点突破、間近だったようです。
愚痴を聞くのはいいけれど、仕事の事がしんどかったようです。
引き金を引いてしまいました。

そーなると、大声を出してののしりあう事はしませんが、確実に部屋の温度が2度は下がるような冷気が漂います。

大声でいえない分、こんなものをだんな様の会社のPCあてにメールで送りつけました。

※実話です!
h294.gif


思いっきり心配はしてあげるけど、同情はしません。
10年以上社会人やってれば、大なり小なり同じような状況になるのは必至です。会社なんて不条理な事ばかり。
でも、いろんな折り合いをつけながら生活しているんです。

しってる?フリーランスで仕事している人の言い分。

どんな責任でも一人でとらなくてはいけないし、悔しい思いや大変な思いをしても「上司がいる生活よりはマシ!」と、思うそうです。
全ての人に当てはまる言葉ではありませんが…。


とりあえず、冷戦解決妥協案といたしてまして赤ワインを所望しましたところ、紅白のワインを持参して帰宅されました。

これが、停戦のきっかけになればいいのですが…。
今夜は、朝から何も食べれなかっただんなさまに中華粥を用意しましたが、一膳だけ食べて寝室におこもりあそばされました。

テル子、自分の顔が引きつるのがよーーーーーくわかりましたよ。
きっと、夫の定年をまって離婚する妻は、こんな感情を抱くのでしょう。

お持ち帰りされたワインを飲む日が来るのでしょうか…?

「ごめんなさい」を素直に言える気持ちが残っている間に解決したいです。




あーブログに書いてちょっとすっきりした。
スポンサーサイト

| 絵日記 | 23:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わちゃー!!

これは・・・その・・・何と言うか・・・
お子様達が心を痛めてそうですねぇ・・・。
昔、両親が喧嘩するたびに、妹と話し合いましたよ
「離婚したらどうする?」
私、「どっちにもつかない」
妹、「私も、お兄ちゃんといっしょにいる」
なんて会話でしたねぇ。
私中学生、妹小学生・・・。

ほどほどに。
私なぞ、ストレスぶつける相手さえおりませんよ(苦笑)

| ロウワイズ | 2007/01/31 23:41 | URL | ≫ EDIT

やっちゃったんですねΣ(ノ∀`*)ペチッ
冷戦ですか…冷戦って、熱戦よりも空気が重くてヽ(´д`)ノャダャダ
でも、実際外で働く人間がストレスを感じることがあっても当たり前なように、家に居る人間だってストレスは溜まる。自分だけがしんどいわけではないんですけどねぇ…。
それがわからなくなるのも、疲れやストレスが原因なのかなぁとかも思っちゃいます。
怒って会社のPCにまでメールしちゃったテル子さんが凄いwww でもそうしたくなる気持ちがわからないでもないククッ(ノω`*)゚.:。+゚
冷戦で話をしたくないときはメールは強い味方です(´゚艸゚)∴ブッ
ほんとね、私も5年程くらいだけど勤めていたことがあるんですが、ストレスで身体と、精神を病んで退職しました。。。どこで働いてたって、誰だって仕事のストレスはありますからね…私は一度あまりにもひどい上司に当たった時は流石に7ヶ月で痺れが切れて移動願いを出しました。
自分が働きにくいと限界を感じたら、我慢するよりキチンと自分で自分の働きやすい環境を求めて動くべきだと思います。。。
ワインは停戦のキッカケになれたのかなぁ…
先日の日記のような仲良しご夫婦で居て欲しいです(´・ω・`)
元気が出ますように・・・・・ぽちっ♪

| 月神 | 2007/02/01 22:44 | URL | ≫ EDIT

私って ストレスフリーな人です。
どこかしらで 吐き出してるのか 溜め込んでるのか
ある日突如号(┳◇┳)泣しちゃったりします。

毎日 お酒は飲む人なので
ワインがあったら、私なら数日でなくなるでしょうw

| ひーちゃん | 2007/02/02 21:51 | URL | ≫ EDIT

>ロウワイズさん
お子様には極力『見せない・聞かせない・気づかせない』をモットーにやるんですが、空気に敏感に反応する長女は、さすがにオロオロしますね(-_-;)
軌道修正はその場その場でしないと、気がつけば接点なし状態になりそうです。
なんだか、年々、派手になっていくような気がします。その分、仲直りも派手になっているような気もしますが…。
ご心配をおかけしました。はははは(苦笑)

>月神さん
やっちゃいました(^^ゞ
でも、どうにかワインは飲めましたよ♪ご心配をおかけしました。
相手があってこその喧嘩だから、本音をきちんとぶつける事も大事かなぁ~と思うんですけどね。ストレスの限界…。確かに相手がアクションを起こしてくれるのを待っているのでは、遅すぎるでしょうね。自分で行動し、判断しないと。『まだ大丈夫。「まだ大丈夫」はもう大丈夫じゃない』なんて言葉もありますしね☆
判断できるだけの気力がある間に行動しないとねー♪
でも、メールって文章だけだから、ついつい冷たい文になりがちなので気をつけないと恐ろしいことに!(体験談)(笑)
文明の利器も使い方しだいですね☆

>ひーちゃん
>ある日突如号(┳◇┳)泣…
そ、それはストレスフリーでは無いのでは?!

人間の感情は不思議なもんだからね。『泣く事』って、すごくストレス解消に良いんだって!大人になると素直に泣けなくなるから、我慢しすぎでしんどくなるような気がします。
あんまりにも悲しくなると、ピーピー泣きながら、寝ている長男の布団に潜り込み、抱き枕のように抱っこして寝ます。癒し系の息子が大きくなるまでの荒業ですな。女友達より小さな恋人の方が抱き心地が良いもので…(笑)

| テル子 | 2007/02/03 10:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ikeya.blog20.fc2.com/tb.php/361-c9435f57

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

