Hysteric Sugar

★★★のんびり更新してます★★★

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

長時間は無理ですから

妥協点を見出すのが得意@テル子です。

今日は、本年度最後の授業参観日でした。
また、全校生徒による『図工展』が体育館で開催され、所狭しに絵などの作品が展示されていました。

前回の授業参観をきれーさっぱり忘れてすっぽかした私に、くどいほど

「ママ!明日の2時間目だからね!9時45分からだからね!」と念を押しながら長女は登校。

3年生にもなると、あまり目新しいものは見れませんが、それでも省略できない行事なので行きましたよ。
h299.gif


でも、どうしても見ているとアレコレ注意したくなるので、平然として見続けることに無理がある!!!

下手をすると、後ろからケリを入れたくなる!!

しっかり勉強せんかー!!!!!



で、心穏やかに見守るコツは、長時間参観しない!…これに限ります。

1.子供と目線をあわし、見に来たことをアピール
2.授業が終ったら帰る事を伝える
3.帰宅したらとりあえず笑顔で褒める

この3つを守ると、とても楽しい授業参観が親子で味わえます。
親子関係を円滑にするのも、心がけひとつですなぁ…。



------------------------------------------------
本日、リンク追加☆

雪月花…月神さんが管理されている。柔らかいトーンの可愛いイラストが拝めるブログです。

ぜひ、遊びに行ってみてくださいね(^_-)-☆
スポンサーサイト

| 絵日記 | 23:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

参観日!! 私嫌いでしたぁ~。・゚・(*ノД`*)・゚・。
日頃から授業態度はあまり良くないほうだったし…
小学生の頃はヤンチャ盛りでしたし…
「絶対来てね!」なんて言ってみた記憶がないような気がします(ェ;;)
来て欲しいと思われてるなんて良いことですよ( *´ノェ`)コチョーリw

しっかり勉強せんかーー!!!!ってガクガク[[[ ´・ェ・`]]]]ブルブル
私もきっと思われてたil||li _| ̄|○ il||l
長女ちゃん的にはちょっと参観日でテンション上がってただけとかじゃないですかね?( ´艸`)ムププ
参観日の授業・・・・前回の作文発表とかだったらもっと笑えましたよね?(´゚艸゚)∴ブッwww

リンクありがとうございます(*´ェ`*)ポッ
しかも記事に書いてもらえるなんて(*´ェ`*)ポッ
バナー楽しみにしてます~~♪♪

| 月神 | 2007/02/09 23:35 | URL | ≫ EDIT

>月神さん
授業参観は、1年生時なんて見るのがほんとーーーーに苦痛でしたよ。
帰ってからの反省会は親子でつらいものがあります(ToT)/
それでも、来て欲しいと思ってくれるのは嬉しいのかどうか悩むところですねぇ~。
>前回の作文発表とかだったら…
いやーーーーー!ぷるぷる!
そんな恐ろしい想像しないでくださいよ。ご近所が歩けなくなりそう(>_<)/~~
理科の授業で、砂場の砂をくんだバケツに磁石を突っ込んで砂鉄をあさってました(懐かしいー!)

| テル子 | 2007/02/14 22:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ikeya.blog20.fc2.com/tb.php/364-d94ea40d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

