Hysteric Sugar

★★★のんびり更新してます★★★

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

決戦は水曜日!

チョコも甘いが私も甘い…?@テル子です。

今日はバレンタインですねー♪
結婚してから、イベント事に疎くなって早10年。
でも、やっぱり何かしらほしいらしいです。(byだんな様)

会社で流れているFMのDJが言っていましたが、世の中の80%のお父さんが欲しいのは、娘からのチョコレートだそうです。
『たとえ本命チョコの練習台でもイイ!娘の手作りチョコがもらえるなら!!』


いや~、切実な願いなんでしょうね。でも、嫁からも貰って欲しいと思うわけです。欲されないと寂しいでしょ~!例え形だけでも(笑)

で、長女と一緒にせま~い台所へ立ち、チョコ味のマドレーヌを作りました。
h300.gif


これからラッピングしてお届けに行くそうです。
去年は、長女の本命君の家がわからず電話で教えてもらい、ご両親にお出迎えされ、ひるみまくったわが娘。
今年も同じ男の子にあげるそうです。

「何にも言われなかったし、今年はどうしようかな?」
と、悩んでましたが、繊細な男心を理解するのには無理があるようですな(笑)

でも、子供を持つ親としては本人よりも疲れるイベントなのは間違いないです!
そのうち、自分ひとりで作るようになるのかねぇ~。チョコ。







何気に、通算300枚目のイラストでした☆
『継続は力なり』を実感しつつ、いろんな方に感謝です♪
当初の予定より1年遅れて365枚のイラストが完成しそう(^^ゞ

イラストブログからスタートして、日記の形を取り出しましたので趣味モロだしのイラストは別ブログ&別HNで細々と運営する事にしました。

どんなモノを描いてるかって…?





tk6.gif


こんなのです。
何もいわないでぇーーーーーーー!
わざとリンクしてませんがメールフォームからでも連絡くれればURL教えますが、知って後悔しないでね(笑)

とりあえず、毎日どこぞで更新してます♪ってコトでよろしくね(^^ゞ
スポンサーサイト

| 絵日記 | 16:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんはー♪
長女ちゃんとのチョコマドレーヌ作り、楽しそう( ´艸`)
きっとパパは喜ぶでしょうね~♪♪
でも、世の中のお父さんが一番欲してるのが娘からのチョコとは知らなかった・゚・('A`;)・゚・。アセアセ
私父親にチョコって・・・・多分義理チョコ沢山買ってたからあげてたとは思うのですがあまり記憶には残っていないという・・・(´゚艸゚)∴ブッ

長女ちゃんは本命の男の子にもあげるんですね☆
去年のエピソード(´゚艸゚)∴ブッ
それは誰でもひるみます(ェ;;)ヒヤリ
きっとそのうち一人で作るようになっちゃうんですよね。。。私もでしたけど(´・ω・`)
ママさん的にはやっぱりそうなっちゃうのは淋しいものですか????

通産300枚?! スゴィッ(*゚д゚ノノ"パチ(*゚д゚ノノ"パチ
丁度今日の昼間にここの過去記事を眺めていて、テル子さんのほかのイラストも見ちゃいました( ´艸`)ムププ
普段の絵日記用も可愛いけれど、凄い綺麗なイラストがいっぱいで、こういうのもっと見たい(*´д`*)アハァ なんて思ってました( ´艸`)ムププ
全然変わる画風にビックリです☆
メールでURL・・・もし良かったらウチのメール機能で教えてもらうことは出来ますか?(´・ω・`)
メールアドレス使わないので(ノε`●)

| 月神 | 2007/02/14 19:49 | URL | ≫ EDIT

>月神さん
パパにはママからだけで、娘からはありましぇ~ん。(笑)でも、喜んでくれましたよ♪
私もお父さんにあげた記憶が…無いかもしれない(ToT)
よく学生の頃は、小さな義理チョコを10個以上用意し、挨拶代わりにばらまいたなぁ…(しみじみ)

娘が一人立ちしてチョコを作るようになたら…う~ん、私はそんなに寂しくないかも。ってか、後始末(片付け)をちゃんとやってくれるならノープロブレム。チョコ菓子作りのレシピも簡単に追い越されませんし~(笑)

別ブログ…過去記事見ちゃいました?(笑)
ものすごくタッチの種類というか、多様なテイストでイラストを描く節操なしなんです。ココはPOP絵を中心にしていたので、POPがかなり鍛えられたので、今度はコミック(漫画)タッチの特訓をかねて始めました♪
後悔しません?怪しいもの見せられて?一様URLのご報告に行きますね。でも、でも、でも、ドン引きしないでねーーーーーーーー!!!!!!!!

| テル子 | 2007/02/14 22:18 | URL | ≫ EDIT

(;゚д゚)アッ.... すいません、もしかしたらURL規制に引っかかるかもil||li _| ̄|○ il||l
半角規制があるので、メール送信後に「送信完了しました。」と出ないときは送信ミスです゚(゚うェ´゚)゚。
自分で言っておいてスッカリ規制を忘れてる私_| ̄|○
ブン殴っていいです_| ̄|○

簡単なアドレスなら、カタカナ表記か何かで(´゚艸゚)∴ブッ
英語に直して手入力しますから゚(゚うェ´゚)゚。
多分引きませんよ?( *´ノェ`)コチョーリw
これでも結構図太く出来てるので(ぇ

| 月神 | 2007/02/14 22:40 | URL | ≫ EDIT

寝る前にチラっと見てきた!!!チラっと!!(興奮中w
もう(*ノノ)きゃっ
ごめんなさい、私が引かれそうですが・・・大好きです(´゚艸゚)∴ブッ
お気に入りに入れたので、もし出しておくのが不都合なら↑のテル子さんのコメ消しちゃってもいいですからあっちもちょこちょこ顔出します、きっと(*´д`*)アハァ

| 月神 | 2007/02/14 23:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ikeya.blog20.fc2.com/tb.php/365-ce60ca60

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

