Hysteric Sugar

★★★のんびり更新してます★★★

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

生活発表会☆

最前列でかぶりつき@テル子です。

今日は、保育所の生活発表会です。
いわゆる『お遊戯会』見たいなものなんですよ。

毎年、平日の開催が今年は土曜日と言う事もあり、見学者が大勢いる前での演技に次女と長男が挑みました!

次女は、4月には小学生!今年で最後の発表会です。
出し物は「八頭のオロチ」でした。

その中の村人役。

h301.jpg


衣装を着て、大きな声でがんばってましたよ~♪
出たがりな長女と違い、家でほとんど練習しなかったので、どんな役をするのか本番までさっぱりわかりませんでした。

で、前半は出番なしだったのでこのまま出番薄なのか!!!とあせりましたが、後半に出番がいっぱい♪

さすがは最年長クラス。見ごたえありましたw


さて、長男は…いや~お遊戯してましたよ!!!
生後6ヶ月から通園しているくせに、毎年ぶっちょう面をして何もせずに出番が終るというお粗末な結果でしたが…

今年は歌って踊ってた!!!!

いや~、成長するもんですね。


帰ってからものすごく褒められちゃった二人でした♪
スポンサーサイト

| 絵日記 | 23:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お遊戯会、きっと私も子供が出来たら最前列でかぶりつきますΣ(ノ∀`*)ペチッ
次女ちゃん最後の発表会頑張ったんですね( ´艸`)ムププ
長女→出たがり
次女→そうではない
この図は私たち姉妹ですか?!と一瞬思いましたwww
うちと一緒ですよw 私が出たがりで、妹はどっちかっていうと内気気味ですからw
加えて言うならその下に弟(長男)が居ます( *´ノェ`)コチョーリw
長男くんが歌って踊ってたの、珍しかったんですね^^
「毎年仏頂面」にちょっと笑っちゃいましたけど、子供のこういう外向性というかなんというか・・・・成長ぶりを見ると嬉しくなりますね( ´艸`)ムププ
いっぱい褒められた二人はきっと昨日はご機嫌でしたでしょうね♪♪

| 月神 | 2007/02/18 13:02 | URL | ≫ EDIT

 そ~いえばオレ、幼稚園の頃、お遊戯会での演劇の時にいきなり出番でもないところで出てきて、アドリブを叫び、お遊戯会にハプニングを起こした事があります!(詳細は分かりませんが、何となくは覚えてます!)

 そんなオレの幼少時代に比べれば、テル子さんのお子さんはしっかりやり遂げたな~って思いますよ♪

 ホント、偉いです!

| GIRUSAMA | 2007/02/18 19:31 | URL | ≫ EDIT

8頭のオロチってどんな話だったかな。。。

| ウチムラ | 2007/02/21 23:39 | URL | ≫ EDIT

>月神さん
三人三様といいますか、本当に性格が違うんですよね~。
社交的な長女と違い、マイペースで必要以上に愛想を振りまかない次女。この姉妹は「見てくれも似てない」と、よく言われます。
でも、後遺症でしばらく長男の自宅でのお遊戯ゴッコがぬけないの!
歌って踊ってますよ~ん(笑)

>GIRUSAMAさん
パワーのあるお子様だったんですねー(^^)
今年は無事に終りましたが、お子様のお遊戯会にはハプニングがつき物!
毎年、泣くだけや台詞を忘れて固まる子。それはそれはカワイイですがハプニングが一杯♪
もちろん、長男なんかは見るに耐えない場面も…(-_-;)
それだけに、今年は楽しいものになりました(^・^)

>チムラさん
8頭のオロチのお話はね…8つの頭を持つ竜をスサノオウが酒に酔わして退治しちゃうお話。娘っ子が食べられちゃう!ってヤツです。
アレンジもされてて、なかなか面白かったですよ☆

| テル子 | 2007/02/22 08:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ikeya.blog20.fc2.com/tb.php/366-3817405e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

