Hysteric Sugar

★★★のんびり更新してます★★★

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

七人暮らし

お子様にパワーを吸い取られ@テル子です。

金曜日の夜から日曜日の夜まで、姪っ子ちゃんズがお泊りにきていました。
わが家の3姉弟とあわせると、その数五人のお子様!!!

女の子なのでまだましでしたが、さすがにやかましい!!!

でも、人間すごいもので慣れるんですよね。

h303.gif


賑やかななかで、ひたすら洗濯物をたたんでいました。
いや~、子供が5人もいるとその量も多い事!

女の子が4人。しかも全員ロングヘアーと来れば、髪をくくってあげるのも楽しいけど大変☆
女の子のお子さんがいらっしゃる方ならわかると思うけど、手首にカラーゴムをはめてくくってあげるので、かなりカラフルな手首になります!

h304.gif


で、髪型についてオーダーが入るとその通りにしてやるのですよ。

いいもんです♪(大変だけど)


夜は、6畳の和室にみっちり3枚の敷布団に5枚の掛け布団。まるで布団の海の中を自由に泳ぎまわっておりましたよ(*^。^*)

とにかく、賑やかで楽しい週末でした♪


おまけ姪っ子が混じるとキレイに年子の姉妹に見えるらしく、どこに連れて行っても私の子に見られました。一番下が長男なので「男の子が生まれるまで頑張ったのね~」と。確かに従弟なので顔も似てるのだよ。スーパーの店員さんにもつぶやかれたよ。
「…五人かぁ(しみじみ)」ははははは!いいけどね。(ToT)
スポンサーサイト

| 絵日記 | 23:42 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。
テル子さん、大変だったでしょうね!
その分楽しかったと思うんですがv
やっぱり従兄弟が来るとわたしも弟も兄も興奮してしまいます。しかも泊まるとなると!
朝から晩までおおはしゃぎです。(笑

| 赤草 ひつ | 2007/02/26 11:02 | URL | ≫ EDIT

うわ~~w 凄い賑やかそうだぁ(;´゚д)ポカーン
でも楽しそう(●´艸`) 多いのが男の子だとまたちょっと違いそうですよね?w 女の子が多い分には髪の毛やってあげたりするのも楽しいですからねぇ(*´ェ`*)ポッ
でも…私髪の毛上手く結べない(´゚艸゚)∴ブッwww
いつか困る日が来そうです_| ̄|○
手首がカラフルはなんか可愛くていいじゃないですか( ´艸`)ムププ 飾りゴムだと更に手首に可愛さが増しますよね?( *´ノェ`)コチョーリw
ポツンと洗濯物を畳んでるテル子さんの姿も何か可愛いΣ(゚∈゚*;)

男の子生まれるまで……確かに顔が似てるとなるとそんなこと思っちゃいそうです( ´艸`)ムププ
大家族の肝っ玉母さんに見られたんですかね?(ー*)フフ・・

| 月神 | 2007/02/26 11:08 | URL | ≫ EDIT

5人!!それは 大変ですねぇ。
だけど、子供たちが集まると、意外に手がかからなかったりしますね。
勝手に遊んでてくれるから^^

うちは 二人で もう精一杯ですわw

| ひーちゃん | 2007/03/02 22:35 | URL | ≫ EDIT

こちらでは初めましてv

ブログにコメントを下さり、ありがとうございました☆
遅くなりましたがご挨拶に来させていただきましたvvv
すごく可愛らしいイラストが沢山あり、ほのぼのした感じがとても好きですvvv
子供が5人もいるとすごく賑やかそうです(笑)
手首にカラーゴム巻いてると可愛いらしい感じになりますねvvv
週末が楽しいと次の週も楽しい気分で始めれそうですね☆

| 緒野秀美(管理人) | 2007/03/04 23:01 | URL | ≫ EDIT

間違えて名前の後に『(管理人)』って入れちゃいました;
連続投稿、すみません~!(>_<)

| 緒野秀美 | 2007/03/04 23:04 | URL | ≫ EDIT

>赤草 ひつさん
赤草 ひつさんちもそうなんだ♪
やっぱり、お泊りはテンションも違うようで、おおはしゃぎですね。パワーが違います!で、普段と違う事をするのが楽しいみたい。一緒にご飯や一緒にお風呂。年が近いと仲良しさんですね~♪

>月神さん
肝っ玉母さん…本当にそんな感じなの。
どこへ行っても視線が痛いです(笑)で、点呼が必要になる!
幼稚園の先生状態☆
喧嘩の気配がすると、どこに目がついているんだ!って本人も思うぐらいの鋭さで仲裁にはいるし、一括いれる(-_-;)
女の子は口げんかをしだすと、スゴイです(笑)

>ひーちゃん
実家とかでお姉さんのお子さんとかと一緒になったりしない?とにかくスゴイパワーなの☆
120cmのちゃぶ台では、七人全員でご飯が食べれない!
プラス小さなちゃぶ台。でも、確かに勝手に遊んでくれるので、そのテンは楽だね。マンツーマンで相手にすると死んでしまいそうです(笑)

>緒野秀美さん
はじめまして☆ようこそ♪
わざわざ、御挨拶にコメントをいただいて、ありがとうございます☆
うちは、のんび~り家族日記をやってますんで、日常ネタばかりですがよろしくお願いしますね(^o^)丿
あ!ちょっとご報告があるので、後でブログに書き込みさせていただきます~♪

| テル子 | 2007/03/05 01:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ikeya.blog20.fc2.com/tb.php/368-3a120e10

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

