Hysteric Sugar

★★★のんびり更新してます★★★

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

前と後ろの見分け方

今週も七人家族でした@テル子です。

お久しぶりです。いや~、申し訳ない!
すっかり放置状態でしたね。3月に入った事ですし、もうチョット気合を入れて更新頻度を上げていきたいと思います(^o^)丿

さてさて、TOP絵も担当してくれた事ですし、長男の話を一つ。

さすがに4歳になった長男は、衣類の脱着もほとんど一人でします。

でも、意外と難問はズボンの前後の区別です。
普段着は、ポケットやウエストのボタンとかで、大体はわかるようですが(それでも、時々、後ろ前反対に着ている!保育所でも!)本人の自己性にお任せするとして、温かい目で見ていますが

問題はパジャマ!

h306.gif


ゴムの通し口なんかでわかるだろうけど、今ひとつ自信がないみたい。

で、ここで迷える長男にテル子が一言。

「着てみて違和感があったら、後ろ前逆だよ!」


それを聞いていただんな様。

「違和感って…しかも、なんとなくの違和感だけが区別の基準か?!

と、突っ込まれてしまいました。え?違うのか?だんな様よ?

日常会話に突込みが入るのは、関西人のサガやね。うん。
スポンサーサイト

| 絵日記 | 01:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぉぉぉ((o('∀'*`))o))
トップ絵が長男君に代わってる♪おっきなおにぎりが美味しそうですねぇ(゚v゚; ...ジュルッ・・
ここの更新頻度が上がるのは嬉しいですね( ´艸`)ムププ
こっちはこっちで面白くて好きなんですもの(*´ェ`*)ポッ

パジャマの前後は私もよく間違えてたil||li _| ̄|○ il||l
しかも大人になってからil||li _| ̄|○ il||l
わかりにくくないですか?! もっとわかりやすく作って欲しいと常々思ってるのは私だけなんですかっ?!(熱弁w
でも、ちゃんと全部自分でやろうという心がけが偉いし可愛いじゃないですか♪

日常会話にツッコミ。その様子を読んで笑ってる私(ェ)
いつも楽しませて頂いてます。もう関西方面に足を向けて眠れません(ぇ?!

| 月神 | 2007/03/05 14:35 | URL | ≫ EDIT

うそつきテル子でごめん(ToT)/~~~
更新は、頑張るよ。…できるだけ(笑)

パジャマの後ろ前って、えー?あんまり間違えないよ。
でもね、疲れていると裏と表を間違えてひっくり返して着てる時がある…。ううう、そっちの方がまずいかもしれないね(^^ゞ

関西人って…笑われるとなぜかガッツポーズをとりたくなる人が多いと思う!根っからのお笑い人間?ってか、わが家だけ??(笑)

| テル子 | 2007/03/07 23:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ikeya.blog20.fc2.com/tb.php/369-2d13b730

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

