Hysteric Sugar

★★★のんびり更新してます★★★

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キャラ弁当よもう一度!

うそつきペーター@テル子です。

昨日、更新しようとしてしくじり、朝一で更新しようとしたら…まぁ、聞いてくださいよ。

先週の金曜日の事ですが、長女が校外学習でお弁当を持参する行事があたんですよ。
で、以前、保育所組のピカチュー弁当が相当うらやましがったみたいで


「まま、キャラ弁当で!」
とリクエストをくれました。
h307.gif


自慢じゃないが、あんまり手の込んだものは得意じゃない!
なんせ、保育所や小学校は給食だ!
お弁当作りなんて、だんな様のしか作らないのでお子様向けはとにかく疲れる。

で、何のキャラクターにしようか迷って、結局はコレ
IMG_1953.jpg


わかるかなー?

そう!ポケモンのニャースです!

チーズで顔を描き、自分でもよくできた!と褒めて自信満々で持って行かせたら

「ママ…私、チーズ嫌い。美味しくなかった…」

おお!そうだった!

作ることで頭が一杯で、素材まで回らなかったよ(笑)
すまんなぁ、お姉ちゃん。


で、本日、早朝に更新できなかった理由がコレ。
IMG_1954.jpg


保育所組みの遠足弁当!

こちらは、おにぎりにチョイと細工を。
なかなかの好評でした♪
でも、長男は量が多かったのか、少し残してましたね。

毎日、幼稚園のお弁当を入れているお母さんに脱帽です。
うんうん。
スポンサーサイト

| 絵日記 | 23:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ペーターって(´゚艸゚)∴ブッ 
何故か「ペーター」がツボりました_| ̄|○www

キャラ弁当……ママさんたちのブログにお邪魔すると結構な頻度で見るんですが、「弁当」じゃないですよね?!なんかもう「アート」の域に達してないですか?私絶対無理です、ああいうのΣ(ノ∀`*)ペチッ
テル子さんのニャースもめっちゃ可愛い!!ってかニャースを凄く久しぶりに見てめちゃめちゃ懐かしかったwww
お姉ちゃんがチーズが嫌いで美味しくなかったってあたりでちゃんとオチがついてる(゚ロ゚ノ)ノ

アンパンマンも可愛いしそっくり( ´艸`)ムププ
おむすびまんは「そのまんま」ですね( ´艸`)ムププ
σ(*'エ`*◎)はメロンパンナちゃんとロールパンナちゃんが好きです(人´ェ`)モジモジ*+:。.。

確かに毎日こういう手の込んだ弁当作るママさんたちって凄いデスヨネ(ェ;;) 私にはそのための「早起き」の時点で既に脱落しそうですil||li _| ̄|○ il||l

| 月神 | 2007/03/08 08:02 | URL | ≫ EDIT

確かにそうだなあ。
毎日お弁当を作るのは大変だろうなあ・・・。

| ウチムラ | 2007/03/09 22:02 | URL | ≫ EDIT

チーズをごはんに乗せるのがかなり好きです。
ども、徳です。

うちのお母さんはこんな弁当作ってくれませんでした。
うまそー!!

| のりゆきんぐ | 2007/03/11 07:58 | URL | ≫ EDIT

>月神さん
オチまでついて冗談のようなホントの話♪
ママさんブロガーさんの中には、本当にスゴイ小技を駆使して作られてますよ☆
星型に抜く文具のパンチでノリをくりぬいたり…。
キッチンバサミで切ってる最中に

「ああああ!眉毛が切れた!」とイライラしたりしましたが、何とか大役を果たせてほっとしてます♪


>ウチムラさん
慣れるのもあるんでしょけど、好き嫌いなんてされた日には、たまらんですよ。給食は子供だけでなくて親も大好きです!(食べる以外の理由で!(笑))
でも、「おいしかったよ!」と空っぽのお弁当を見せられると、また頑張ろうって気になるから不思議です☆

>徳さん
チーズってけっこうあうと思うんですが、NGだったみたいです(笑)
私も作ってもらった記憶がありません!しかも、おにぎりがでかすぎて食べれなかった記憶が…愛情はあったんでしょうが、かわいさはあまり無かった気が…。小さいこのお弁当はかわいいですよw

| テル子 | 2007/03/11 12:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ikeya.blog20.fc2.com/tb.php/371-3cfdf003

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

