Hysteric Sugar

★★★のんびり更新してます★★★

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

似顔絵バトン☆

あやうくフェードアウトしそうになった@テル子です。

お久しぶりです。生きてます(ToT)/~~~
いや~、今回ほど危ない事はなかった!
折角ココまで頑張っているんだから、続けないとねぇ~。

久々の記事ですが、絵日記ではなく雪月花の月神さんより

●似顔絵バトン●をいただきました☆
2年近くもやってるのに、バトンをもらうのはコレが3回目というネットでも付き合いが気薄なテル子は悩みましたよ~(笑)

でもね、こんな素敵なイラストをいただきました♪
045.png


長女と私で~す♪うれしーーー!!!

で、とりあえず本題に入りたいと思います☆

私がご紹介したいのは…

●似顔絵を描いたお友達のお名前をどうぞ。
h310.gif

リンクもさせていただいている『凹み主婦のだらだら絵日記』の大豆さんです!

大豆さんへ:すみません。似てないかどうかのクレームは甘んじて受けますんで(笑)思い切って描かせてもらいました(^o^)丿

●その人とはどういう関係ですか?
大豆さんのブログを楽しみにする一ファンと管理者さんです。

●どこでどう出会いましたか?
ブログ村のランキングで楽しそうなブログを発見したのが初めてかと…。ご存知の方も多いと思います☆

●お友達の第一印象
えらく、魅力的なイラストを描く方だなぁ~と♪

●お友達の今の印象
すごく自然体で生活を楽しんでいらっしゃるなぁ~と♪

●お友達に日頃思っている事をどうぞ。
長期にわたりすごく楽しいご家族の絵日記を、お隣の一家の日常を見ている気分で見せていただいています。これからも頑張って下さい☆

●回す人を7人挙げてください。
…無理です。だから、お付き合いが薄いんだってば~ん♪
申し訳なくてお願いできない方ばかり(笑)
あああ、それだけ読み逃げしてるってことなのね(-_-;)

ごめんなさい(>_<)/




さてさて、全く関係ない話ですが、お年頃のお子さんをお持ちの親御さん!

『性教育』ってどうしてます?

学校に任せておけばイイ。とか、イロイロなご意見があると思いますが、学校の説明を待っているだけ悠長なことがいえないぐらいに長女の発育がいいんですよ。
身長145cm弱、体重38Kg。丸みを帯びてくる身体にいつ初潮を迎えてもおかしくない立派な体格!(あんだけ食べれば無理も無い!)

しかも、ものすごくよく言えば「おおらか」悪く言えば「鈍感&無頓着」な性格が災いし、いくら言ってもアンダーシャツを着忘れるし、父親を異性として見るどころか未だにお風呂で頭を洗ってもらおうとする始末。

まぁ、お風呂事情は微笑ましいから良しとしても、Tシャツ1枚だと透けるッちゅうねん!

初潮がきても「チーでたんでぇ~!!」と大声で言ってしまいそうで怖い!

「くれぐれも注意しておいた方がいいよ」

…と、ばあちゃんにも心配される。とほほほ。私もソウ思う。


で、この前、台所で親子でカレーを作っていた時に身体の仕組みやセックスについての知識。オマケに一卵性双生児の生まれかたまでレクチャーしました。私は割合にオープンなので聞かれれば何でも答えるつもりでしたし、恥ずかしがってては子供を守れないと思いますから、正しい知識を持って欲しいと思います。無知が一番恐ろしいですしね。

表面上は、なんでもないように振舞ってましたが、顔が挙動不審でしたね(笑)本人もイロイロと思うところがあったらしく、それ以降の言動の端々に身体を気にする発言が見られました。
良い兆候です☆

女同士の会話ってのが不思議な感じもしましたが、コレと同じ事を次女にも時期が来ればしてやらねばならんかと思うと、ちょっと構えます。

女の子は請け負うけど、だんな様!息子は頼んだぞ!!

世の中の母さんと同じように、見て見ぬふりしてやる心の優しい母親をするつもりなんだからね!頼むよ!
スポンサーサイト

| 絵日記 | 03:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

バトンありがとうございます(*´ェ`*)ポッ
って(;゚д゚)アッ...さ…サムネイルでチマっと貼って頂けてるのだろうと思ってたのに、あんなでっかく貼って…ヾ('A`;)ノぁゎゎ
大豆さんの似顔絵(●´艸`)どなたかわからないけど、何か凄い可愛い(*'-'*)
主婦さんの日常絵日記なんですねフム(**'冖q'**)フム
今度おこっそり覗き見してみます( *´ノェ`)コチョーリw

「性教育」って難しいんだろうなぁと思います(´・ω・`)
自分が母にどんなこと聞いたりしてたかも覚えていないんですが……私も発育は良かったので母は同じ様な心配をしてたのかも(ェ;) 6年生で160㌢くらいで体重もそこそこだったわりには、初潮は中学に入るまで来なかったですが(´゚艸゚)∴ブッ 下着も小学生の時は結局付けなかったしなぁ…無頓着な娘です(ェ;;)
ただ、多分他の子よりも好奇心旺盛&耳年魔だったせいか、周りの大人(先生やら事務さんやらと仲良しでしたw)の話に混ざったりしながら勝手に知識だけつけてた子でしたよ( *´ノェ`)コチョーリw

自分が親になったときはどうするんだろうと考えると頭の痛くなる項目ですねぇ(疲´Д`)=3フー
でもきっと、私のことだからそれはもうわかりやすく放送禁止用語も連発で説明する事間違いありませんが(´゚艸゚)∴ブッ
長女ちゃん少しは意識するようになってくれて良かった(*'Д')ノダァ
次女ちゃんの時も頑張って下さいね(●´艸`)

長男君……パパさんはどんな風に教えるんでしょうねぇ?男の子事情はよくわかんないですΣ(ノ∀`*)ペチッ
見て見ぬフリ……私それ出来る自信がないんですよねァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

| 月神 | 2007/03/22 10:50 | URL | ≫ EDIT

びっくり

あああ。゚(つД`)゚。ごめんなさい。
遊びに来るのが遅くなってしまいました!
似顔絵ありがとうございます~(*´∀`*)
こんなにスリムに可愛く描いていただいて
嬉しいやら申し訳ないやら…
アラ♪私ってば首があるわ~(*´∀`人)♪
でも私、イラスト描きブロガーさんの知り合い少ないんで
バトン回せないかもです(ゴメンなさい)

「性教育」ってデリケートな問題ですよね。
でも、ウチは初潮が早かったので、じっくり教えましたよー
同時期に、娘とは別に息子にもがっちり教えましたよ!
(あ・お父さんに任せるべきだったかしら~汗)
中途半端に外から入ってくる知識なんてロクな情報じゃないので
これは親が真剣に教えるべきなのです!
聞かれたらどんどん答えてあげるべきですよね~!

| 大豆 | 2007/03/28 17:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ikeya.blog20.fc2.com/tb.php/373-02afa074

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

