Hysteric Sugar

★★★のんびり更新してます★★★

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

家族紹介☆

あらためて、自己紹介がてらテル子の家族を紹介します!

※H.17.11現在

家族


兵庫県在住の5人家族。

●だんな様…ごく普通のサラリーマン。テル子とは大学の先輩後輩として知り合いました♪来年で結婚10周年!出来ちゃった結婚ではないですよ~(笑)ものすごく優しいだんな様です。子供より大事!

●テル子…三人の子供の子育て&フルタイムのパートで目が回るような忙しい毎日を送ってます。

●長女…小学2年生です。妹弟の面倒をよく見てくれる、たのもしいお姉さん。でも、1人だと恐ろしく『ぽやや~ん』としたマイペース。顔はパパに中身はママにそっくり!

●次女…保育所に通ってます。姉妹で1人だけ可愛いと評判なアイドル顔。でも、頑固者で不器用な一面も持ってます。寝言大魔王さん。顔はママに(?というよりママ方のおばあちゃん)中身はパパにそっくり!

●長男…保育所に通ってます。昭和30年代のやんちゃ坊主のような姿がよくにあう。生存競争が激しいため、何よりも食べる事が大好き!健康のバロメーターは食欲?





自分を追い込まないと、絵を描きそうにないのでブログの毎日更新という、とんでもないものにチャレンジしてます。

POP絵を得意としてますが『まだ何かあんじゃないの?』と自分の中で模索中です。
で、武者修行に出たのです。(笑)

目下の目標は365枚のイラスト作成!
その絵でリアルで小規模でいいので、個展を開催する事です!

がんばるぞ!!

| Illustration | 23:48 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

だんなさまの位置づけ

子供よりも大事!としたところがステキですね。 まさか、このブログを読みそうな可能性
という判断からではないと思いますが…。 羨ましいです。
3人のお子さんたちは、こんな素敵なイラストの描けるママがいていいですね。 情操教育
にはバッチリですもんね。 365枚修行の旅、がんばって下さいね。

| あまりっちゃ | 2005/11/08 08:51 | URL | ≫ EDIT

家族のイラスト

とてもかわいらしく書かれているんですが・・どのようにして・・書いて、HPに載せてるんですか?

| どろ | 2005/11/08 17:39 | URL | ≫ EDIT

不思議

ネット上の主婦はみんな、”3人”子供がいるような感じがする。
僕のまわりだけかなー?

リアル個展がんばってくださいね

| 海苔 | 2005/11/08 19:36 | URL | ≫ EDIT

>あまりっちゃさん
子供にも明言してます。「ごめんね、あんた達よりパパの方が大事なの」最近、長女にあきれられてます(笑)ええ、この場かぎりではありませんよ(*^。^*)
情操教育…どうなんでしょうか?少々ライバル視はされてますが…(^_^.)

>どろさん
え~とですね、前に一度、テル子の絵の描き方をPCのキャプチャー交えて紹介した事があるんです。よかったら見てくださいな☆(ちょっと、専門的かもしれませんが)
http://ikeya.blog20.fc2.com/blog-entry-55.html
で、管理者ページからファイルアップロード で、載せてます。

>海苔さん
分かるような気がする!なぜか三人のお子さんがいらっしゃる方が多い気が私もする!
この少子化の流れに逆らうように、平均の2倍以上産んでるんでます。
三人も産むとは、思ってもいませんでしたからねぇ~(笑)
個展…現実はまだまだ厳しいです(>_<)

| テル子 | 2005/11/08 23:16 | URL | ≫ EDIT

結婚10周年で旦那様とラブラブだなんて凄く羨ましいです(●⌒∇⌒●)
周りをみていると結婚して10年もするとなんだか冷めた感じで、結婚に対して少し不安を感じてました(-.-;)
テル子さんのラブラブ話しを聞いてなんだか安心感が沸いてきましたよ^^ありがとうございます♪

| ☆きょうちろ☆ | 2005/11/09 10:24 | URL | ≫ EDIT

>☆きょうちろ☆さん
結婚はいいですよ~☆
ダブルベットで寝るときは、いまだに腕枕してもらってます。(*^。^*)
(決してご近所のママさん友達には言えない事実)
結婚する前は、恋人同士になるのは当たり前だけど、結婚後も恋人同士でいるには努力が必要だなぁ~って思います。

| テル子 | 2005/11/10 00:07 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!ブログに遊びに来ていただきありがとうございます!
こちらのイラストはテル子さんが書かれたんですね
凄く上手ですよ~
そしてご主人とラブラブで・・・・私、見習わないといけないです(+_+)

| sumire* | 2005/11/14 16:19 | URL | ≫ EDIT

>sumire*さん
ここのイラストは全部私が描いてますよ~☆
おばかなのろけ話でごめんなさい(^_^.)
おじゃれなsumire*さんの料理の数々!本当にどれも目うつりしちゃいます。
これからもがんばってくださいね♪

| テル子 | 2005/11/14 23:28 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。3人のお子さんがいらして、フルタイムで仕事して、毎日更新だなんて本当に尊敬しちゃいます!がんばってください!

| イネ | 2005/11/24 10:34 | URL | ≫ EDIT

>イネさん
はじめまして!ようこそ☆
ありがとうございます!がんばります!でも、さすがにこれだけやってると、犠牲にするもの多々あります。家事だったり、子供とのお遊びタイムだったり、パパとの大人の時間だったり…。1日が24時間だとたりませ~ん(ToT)/~~~

| テル子 | 2005/11/25 03:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ikeya.blog20.fc2.com/tb.php/92-69591d53

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

