Hysteric Sugar

★★★のんびり更新してます★★★

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふくろう先生

ふくろう先生は とっても ものしり

もり いちばんの ものしり

でも 夜にしか 目をさまさないから

ちょっと こまるなぁ

h195+.jpg


イラスト展の案内ハガキがまだできていない@テル子です。

まずい!まずい!!

今月中頃には、発送しないといかんのになぁ…

こんなのばっかり(ToT)/~~~

| 絵本 | 19:32 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

なまずのおじさん

「けんかは よくないよ」

こんどは なまずのおじさんが かおをだした。

「わがままも よくないよ」

だって おかあさんが わるいんだもん。

わたしは わるくないもん。

h184.jpg


なまずのおじさんは まだ なにかいいたそうだったけど

ききたくないもん。 

いっぱいはしったら おじさん みえなくなった。

色鉛筆にて

| 絵本 | 23:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おおきなカエルさん

おかあさんとけんかした。

「おかあさん なんか だいきらい」

なきながら いえを とびだした。

なんだか しらないとこにきちゃった。

「おじょうさん まいごかい?」

おおきな カエルに よびとめられて びっくり!
h183.jpg


「ごめんなさいが いえなかったのかい?」

こわくなって はしりだした。

うしろをふりかえっても なにもみえない。

ゆめでも みたのかな?

めをこすってみたけど よくわかわなかったなぁ。


色鉛筆にて

| 絵本 | 23:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ライオンさんとねずみくん…4

「じゃあ、ライオンさんは ぼくよりじょうずに かくれることができるかい?」
なるほど、おおきなからだのらいおんさんには できません。

「ぼくにはできて ライオンさんにはできないことも いっぱいあるんだよ」

すっかりライオンさんは、かんしんしてしまいました。
h172+.jpg


着色できました♪@テル子です。

人間だれでも得手不得手が、あるもんです。
弱点や欠点を克服する事も大事ですが、時には手助けしてもらうのも勇気の要る選択です。楽してのんびり、いきまっしょい♪

小さなねずみくんにしかできない事も一杯あるね☆

…が!ねずこうはピーーーンチ!!?

≫ Read More

| 絵本 | 00:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ライオンさんとねずみくん…3

「ライオンさん?」
ライオンさんは、びっくりしました。

いったいどこから、こえがするのでしょう?

「ライオンさん、あなたのあしもとだよ」
あわてて、あしもとをみると、ねずみくんがそこにいました。

「ぼくはちいさいけれど、きみのやくにたてるとおもうよ」
ねずみくんは、ちいさなからだいっぱいにむねをはりました。
h171

ブログランキング ブログ村←勇気をだして声をかけるねずみくん。大丈夫?(*^。^*)

自作絵本のパロディーをつくるぞ!@テル子です。

ほんわか、癒し系の絵本も大好きですが、少々遊びも入れようかと…(笑)

≫ Read More

| 絵本 | 02:50 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

